自称、天才ブログ作家 足毛布愛作(あしもふ あいさく) 大いに悩む2010-06-07


「うーん。どうしたらいいんだ」
自称、天才ブログ作家、足毛布愛作(あしもうふ あいさく)は、パソコンのモニターを前に、考え込んでいた。

「ここまできて、行き詰るとは! くそー! こんなことで自称天才ブログ作家と言えるかあ!」

竹村健一似だと、会社の人たちにからかわれては、「だいたいやねぇ」とモノマネをしておどけた。
言いたい奴には、言わせておけばいいさ。
と、足毛布愛作は心の中で思う。
俺は天才なんだぞ!
お前たちには、わからない真実の顔があるんだ!

しかも、この揉み上げは、竹村健一じゃない!
尊敬する師、アイザック・アシモフなんだ!
と、喉のここまで出かかって、やめる。
しょせん、理解などしてもらえまい。

日本を代表するミステリー作家、江戸川乱歩だって、結局はエドガー・アラン・ポーをモジってペンネームにしたわけだし。
だから、ペンネームは、尊敬するアイザック・アシモフをモジって、足毛布愛作としたのだった。

そして、自分が日ごろから妄想しまくっている沢山のSF絵巻を世に問うための手段として、手始めにみんながお手軽に読んでくれるという、ブログでの頂点を目指すことにしたのだった。

そんな、自称、天才ブログ作家 足毛布愛作は、今、キーボードに指を置き、パソコン画面をジッと見つめ、大いに悩んでいた。

「う~ん・・・・・・プロットはある。ストーリーも破たんしていない。そしてなにより、登場人物も魅力的なんだ。・・・・・・しかし、問題はまず、どうすりゃブログって始められるかってことだ!」


どうでした?
ブログ村のランキングへ参加しております!
ブチッ! クリックお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2010-06-07 20時52分17秒

何事も最初の一歩が大切ですよね~(笑)
破綻のないプロット、ストーリー、魅力的な登場人物、そこまで練り込まれたSF絵巻が頭にある天才は、ブログなんかやらずに、出版社に原稿を送りなさい!って思っちゃいました~

思いついたことを書いて、コメントし合って楽しんでいる素人だからこそ、楽しいんじゃないかなぁ~なんて思う矢菱です。

_ tatsu ― 2010-06-07 22時42分52秒

ブログを始めちゃったものの

ネタが尽きてる身にはうらやましい話ですね。

_ ヴァッキーノ ― 2010-06-08 06時13分24秒

矢菱さん
>思いついたことを書いて、コメントし合って楽しんでいる素人
そうなんですよ。
ですから、素人パワー全開で、
もっともっとハチャメチャなものを書いてもいいんですよね!
ちゃんとしたものは、本屋さんでお求めいただいて、
ボクらは落丁乱丁当り前の立場でどんどんイキましょう!

_ ヴァッキーノ ― 2010-06-08 06時17分15秒

tatsuさん
ブログって、たぶん日記なんですよね。
本来なら、密かに書くべきものを、こうして公開してるんです。
ボクも、こんな風にどうでもいいようなお話を、昔は沢山ノートに書いて、誰にも読ませずに密かにどっかへやってしまってたんですけど、
こうやって、白日のもとに曝され、読まれてると思うと、
うれしはずかしです。

_ りんさん ― 2010-06-08 09時45分04秒

アハハ!それじゃダメじゃん!
天才だったら文学賞を目指しなさい、って(笑)
あしもうふ あいさく 変な名前だと思ったら、意味があったんですね。

_ ヴァッキーノ ― 2010-06-08 20時10分07秒

おりんさん
今ですね、酔っ払ってるんで、なんともヘンテコなコメントしてしまうんですけど、

>あしもうふ あいさく
どうですか!
このペンネーム!
いいと思うんですけどねえ。
と、今夜はこれ以上のコメントは無理です!
スンマセン!
やたら!マークがあって
すんません!

トラックバック