超一流ネットラジオ番組『トッシー・ほったまの「ばかだなぁ〜♪って言われたい』で、グランプリ受賞!2010-08-08


ブログ界の鬼才、矢菱虎犇 (ヤビシ・トラビシ)さんの作品がラジオドラマとして、何度も読まれている、

超一流ネットラジオ番組『トッシー・ほったまの「ばかだなぁ〜♪って言われたい』
の人気急上昇コーナー、『ばか言わシアター』で、ショートショートのコンテストが先ごろ開催されてまして、
そこへ、なんとかあやかれればと無理矢理投降、いえ投稿したボクのお話が、なななんと!

グランプリ受賞!
っていうことになりましたあ!

パチパチパチ!

そして、そのお話が今回の超一流ネットラジオ番組『トッシー・ほったまの「ばかだなぁ〜♪って言われたい』
で、読まれましたので、うれしさあまって、ご紹介いたします!

やったあ!

みなさん、聴いてみてくださいね!

20100806『トッシー・ほったまの「ばかだなぁ〜♪って言われたい』

てなわけで、今週1週間は夏休みをいただきま~す!
また来週。


どうでした?
ブログ村のランキングへ参加しております!
ブチッ!と、クリックお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2010-08-08 10時48分04秒

(拍手・歓声)
おめでとうございま~す!!!

ああっ油断して聴きのがしてました!
だって3位、2位、1位の順番で紹介していくのかなぁって
思ってたんです。
聴きたいけど、今から「インセプション」を観に行くんですよ!
昨日映画館予約してたんで、今からすぐ出掛けないと~
ラジオは夜のお楽しみにとっておきます。
再び現れますです。

とりあえず、おめでとうございます!
&行ってきま~す!

_ 矢菱さんへ ― 2010-08-08 11時06分13秒

ありがとうございます!
ボクも気づくのが遅くなっちまいましたあ!
グランプリなんて、一生のうちで、最初で最後かもしれないので
こんな大袈裟な画像にしてみました(笑)

>インセプション
ボクも観たかったあ。
昨日、本当はそれを観ようと思ってたんですけど
時間が合わなかったので、面倒くさくなってやめてしまったんです。
3Dもあるんですよね?
面白そうだなあ。

_ 矢菱虎犇 ― 2010-08-08 22時53分07秒

という訳で観ましたァ!(そっちかよ~)
夢の中で街がワッフルみたいに二つ折りになったりホテルの廊下が無重力になったり視覚効果は抜群!女王陛下の007のオマージュ登場!渡辺謙、存在感アリアリと、見どころ満載で一見の価値ありです。でも僕は二つ気に入らないところがあって評価は低めでしたぁ(それはまたヴァッキーノさんが映画館かDVDでご覧になったときに・・・)
と、長い前フリをしたところで、聴きましたァ!(やっとかい!)
面白かったですねぇ!放送全部、テンション高めで楽しかったですねぇ!そして『不倫の味』!
奥さんの裏声でもう大笑いしちゃいましたぁ!
前に読んだことがあるのに声の演技で聞き入ってしまって、やっぱりドキドキしちゃうんですよぉ
やっぱ目玉焼きの視覚化不能(モザイク処理もの)のラスト、いいっすねぇ!これってヴァッキーノさんの不倫願望の裏返し??
でもホントにバレたら、ヴァッキーノさんが料理されちゃいません?
「さあ、フランクフルト召し上がれ~」

・・・すいませ~ん
ということで、僕はボチボチ秘宝館更新しますが、ゆっくりお休みくださいねぇ
コメントは気にされずに、あとで気に入ったのがあったら書いてやってくださいなぁ~
ではでは!

_ 矢菱さんへ ― 2010-08-08 23時27分52秒

インセプションってネタはいいと思うんですけど、ボクはどうもデカプリオがなにやってもしっくりしないんです。
なんでなのかなあ。。。

と、観てもいないんでなんとも言えないんですが(笑)

ばか言わシアター、なんだか恥ずかしいもんですね。
矢菱さんのおかげで、こんなめでたいことになりまして、感謝感激です!
ありがとうございました。
奥さんの声が裏声なのは、なんとも歌舞伎っぽかったですよねえ(笑)
いやはや、うれしい限りです。

_ りんさん ― 2010-08-09 10時14分34秒

聴きました~(^0^)v
怖かったです~。今の季節にピッタリですね。
背中がゾクッとしました。
最後のひと言に「イヤ~!!」って叫びそうになりましたよ。

この画像、面白いですね。
まるで芥川賞でももらったみたいで(笑)
ばか言わのスタッフさんにも、うけるんじゃないかな。

_ tatsu ― 2010-08-09 11時30分28秒

グランプリ受賞!おめでとうございます。
前にブログで読ませていただいてますが
ラジオで聴くとまた別な恐さを感じますね。

これに懲りず、ではなくこれを励みに益々のご活躍を
期待しています。

_ おりんさんへ ― 2010-08-09 18時28分39秒

怖かったですか?
よかったあ。
ありがとうございます!

>画像
くだらないでしょ~(笑)
ボクは、なんとか式とか、そういうかしこまったのが
まるでダメなので、こんなバカらしい画像を作って自分で自分を
笑ったりしてるんですよ。
雰囲気ですね、雰囲気。

_ tatsuさんへ ― 2010-08-09 18時35分37秒

ありがとうございまっす!
グランプリなんていう賞をもらえるってのは、まさに生まれてはじめてです。
一発屋で終わらないようにガンバります!

それにしても、声に出して読まれると、ああ、あそこはもっとこうしておけばよかったあ!って、後悔しちゃう箇所がいくつか出てくるもんですね。
声に出す。
大切なキーワードです。

_ もぐら ― 2010-08-09 19時08分12秒

おめでとうございます。
聞かせていただきました。
いいですね~。
はじめからのっていて 作品が生きてるなぁ~、と思いました。
作品も「まさかまさか」とどんどん引っ張られていって
最後で「ぎゃぁぁぁ~」となるところもすっごいおもしろい。

私はいつもひとりで朗読しているので数人で読むというのも
いいな~と思いました。
そう思うと ひとりで朗読してその作品を生かせているのだろうか
とか けっこう真剣に悩んだりして・・・。
勉強になりました。
「さとる文庫」も見捨てないでね。

_ もぐら ― 2010-08-09 20時03分45秒

何度もすみません。
ヴァッキーノさんのグランプリ受賞 私のブログでも
ばらしてしまいました。
ごめんなさぁあい。

_ もぐらさんへ ― 2010-08-09 20時43分19秒

いやあ、ありがとうございます!
もぐらさんも朗読してるじゃないですか。
ボクも高校の時、放送部で、アナウンスの脚本や、音響なんかを
やってたんですけど、アナウンスはやらせてもらえなかったんです。
声って、いいですよね。
なんか、書いたものが声によって牽引されていく感じで。
声の質をまったく変えて、ひとり何役もこなすのって、
難しいんでしょうね?

>ばらしてしまいました
ありがとうございます!
すみません、宣伝までしてもらえるなんて!

ボクも、いつかもぐらさんに朗読してもらえるようなものが書けるように、書きまくりますゼ!

_ 銀河径一郎 ― 2010-08-09 21時59分14秒

おめでとうございました!
聴きましたよ、裏声で吹いてしまいましたが、すごくサスペンスの味があって面白かったです!

この後、ダンナがボロを出して、結果、普通にお中元だったというのも面白そうですね。

_ 銀河径一郎さんへ ― 2010-08-10 19時16分03秒

ありがとうございまっす!
>裏声で
なんか、昔話とかのおばあちゃんみたいな感じの声でしたね(笑)

グランプリを受賞するなんて、滅多にないことなので
うれしいっす!

_ よっぱ ― 2010-08-10 20時07分00秒

おぉ!!
ヴァッキーノさん グランプリ受賞 おめでとうございます~
すごいなぁ♪

_ hiro1468 ― 2010-08-10 21時03分04秒

おめでとござます!
やぁ、やっぱ沢山の短編を書いている方は格が
違いますね。
僕みたいにちょこっと書いても駄目ですな。
とにかくおめでとございます!
僕も聴かせてもらいます

_ よっぱさんへ ― 2010-08-11 11時13分03秒

よ、よっぱさん!
お久しぶりッス。
脚を骨折して、松原杖をついていたころから
早いもので3年くらいは経ったんじゃないですか?
あ、それはまた別のお話として(笑)
ありがとうございます!
夢のような出来事ですよ。

_ hiro1468さんへ ― 2010-08-11 11時57分46秒

ありがとうございます!
ボクがこんな感じで文章を書き始めたのは
高校生になってからでした。
ノートに書きなぐってたんです。
だけど誰に読ませるわけでもなくって
ただただノートがたまるだけでした。
今は読んでもらえる世界が広がって
すごく贅沢ですよね。
この贅沢な世界にドップリと浸かれるだけ
浸かっていたいと思います!(笑)

_ きのめ ― 2010-08-14 17時56分28秒

おめでとうございます。
大分出遅れた。
やっぱり、文章で面白いものは音声で表現しても面白いんですね。
文章を読んだ受け手が想像を膨らませて、自分なりの表現で伝える。表現者のアンテナにびびっと来るんですねぇ。

パソコン画面で読むヴァッキーノさんの文章はとれたて新鮮で旨い海産物みたいものだと思いました。素材がいいのでどのように加工しても旨さが、より素材のよさを引き立てます。

_ ヴァッキーノ ― 2010-08-14 18時54分54秒

き、きのめさん、いえ塾長!
ありがとうございます!
ボクは、お盆休みを利用して、トトロが出てきそうな
父親の実家(超田舎)に行ってます。
ケータイが、圏外になってしまって、なんともできませんが
とにかく、今回のグランプリはうれしいです!
これからも、とれたて新鮮、推敲なし!っていう心意気でがんばります!(笑)

_ つとむュー ― 2010-08-21 00時28分57秒

遅くなりましたが、聴きました!
やはり、人に読んでもらうといいですね。恐さ倍増です。
(と書くと、蝶子さんに「恐さは倍にはならないわよ!」って怒られそう)
改めて、おめでとうございます!!

僕は、今、ラ研の夏祭りに参加中です。
自分の作品の合計点がしばらくの間マイナスだったので、かなり凹んでいました。
恐ろしい場所ですね、あそこは(でも、次回こそは!)

「500文字の心臓」というサイトがあります。
その名の通り、500文字以下の作品で競う、タイトル競作サイトです。
一回参加してみましたが、ゆるい感じでなかなか良かったので、今回は自信を持ってヴァッキーさんに紹介できると思います。
今、第98回のタイトル競作の募集中で、お題は「エジプト土産」です。
(矢菱さんもどうですか?)

さて、明日から遅い夏休み。ラ研のことはぱっと忘れて、楽しもうっと!

_ つとさんへ ― 2010-08-21 09時40分12秒

ありがとうございます!
自分は、できるだけ誉められたまんまでいたい人間なんだと思うんです。
それじゃあなんも向上しないっていうのは、ジュウジュウわかってるつもりなんですけど、まあ、金儲けするようなもんでもないし、
素人の、本当なら誰も読んでくれないような、どうでもいいお話、
クして楽しく、誉められながら続けられたら、サイコーなわけです。

と、いいつつも、
>「500文字の心臓」
サイトのタイトルがカッコイイですね~!
ボクも参加してみようとおもいます!
情報ありがとうございます!!!

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック