新ブログのタイトル決定!2011-02-13

思考錯誤の結果、
あんまりひねったブログタイトルにしても
わけがわからなくなってしまうということで

そのまんま

「小説 幸福操作官」

ということにしましたあ!
イエーイ。

それにともないまして

コメント入力の際のスパムフィルタ―の
キーワードも「星」から「幸福」へ変更になりました。

幸福
って2文字を入力してくださいね!

あと
ブログ村では、オリジナルバナーが作れるというので
手始めに、さっそく
「幸福操作官」
の、バナーを作ってみました。

こういうことをやってっから、
なかなか進まないんだようなあ(笑)

これに懲りずに、ヴァッキーノへコメントよろしくお願いします。
そして、これからも、生あたたかく見守ってください。

【新ブログ・エンディング・イメージソング】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-02-13 09時51分39秒

いよいよですね!『幸福操作官』ナイスなタイトルにバナーですね。
ハイ。一日一回ポチッとクリック絶対に忘れませんよ。

気落ちしたり、心が折れたらヴァッキーノ操作官が、幸福を操作して、
分けてくれるのかなぁ~(*^-^)シアワセ
えっと。。。う~んと。。。私の欲しいものは・・・お金に、お酒に、
酒の肴に焼き鳥でしょう。。。っていうかそういう操作ではないのかな!
あいかわらずのアホで、すみまシェーン!カンバック!(@Д@;

_ haruさんへ ― 2011-02-13 12時11分37秒

やっとこさ、ブログのタイトルもそして
ブログのデザインもできましたあ!
やったあ!

今回のコンセプトは
二葉亭四迷の小説「平凡」
っぽくいこうっていう感じです。

何も起きない普通の1日、
100人の日常。

さてさて。

_ tatsu ― 2011-02-13 18時02分36秒

祝・新装開店♪~♬

普通の人生って普通でそれ程ドラマチックじゃないですよね。
でもそんなの書いても誰も読みたい人は居ない
じゃあ、といっていきなり殺人事件だったり大パニックの事件
だったりも非日常的過ぎます。

私としてはヴァッキーノさんの純情可憐な青春物語のファンです。

_ tatsuさんへ ― 2011-02-13 18時47分36秒

>普通でそれ程ドラマチックじゃない
>でもそんなの書いても誰も読みたい人は居ない

それなんですよね~。
今回の100人の1日。
とりあえず、人は一人も死なないし、
殺人事件も起こさないつもりです。
もちろん、宇宙人も出てきませんよ。

朝起きて、昼→夕方→夜。
登場人物全ての1日ってわけです。

どうなんでしょうねえ(笑)

_ 海野久実 ― 2011-02-13 19時57分01秒

幸福というほんわかした言葉と、操作官という堅いイメージの言葉を組み合わせた面白いタイトルですね。
センスがいいですよ。
どういうお話になるのか見当がつかない分、期待感が盛り上がっていますよ。

ところで、「試行錯誤」ではなくて「思考錯誤」と言うのは?
これもヴァッキーノさんの造語ですか???
ぐふふふふ‥(意地悪な笑い声)

_ りんさん ― 2011-02-13 20時13分06秒

いいタイトルですね。
楽しみです。イエーイ!!
ヴァッキーノさんのバナー見て、私も作ってみたくなりました。
簡単ですか?

_ 海野さんへ ― 2011-02-13 20時32分22秒

>思考錯誤
んあ?
そ、そうッスよ。
造語ッスよ!

「時計仕掛けのオレンジ」なみの造語ッス!
にゅっふぁっふぁっふぁっふぁ(入れ歯笑)

_ おりんさんへ ― 2011-02-13 20時39分11秒

オリジナルバナー、簡単ですぜ。
幅が、縦横240ピクセル以内の画像を作って、あとはブログ村のマイページからオリジナルバナー作製に行って、指示に従ってやれば
なんということでしょ~
ってな具合に簡単に完成ですよ。
おりんさんのオリジナルバナー
みてみたいなあ。
ブログはほのぼのなのに
バナーだけグロいやつだったら笑えますね(笑)

_ 春待ち りこ ― 2011-02-14 07時46分16秒

新タイトル完成。。。
おめでとうございます。
新しい顔の出来上がりですね。なかなか素敵です。
ブログって、いろんなことができるんですね。
パソコン音痴の私には
まぶしいです。。。あぁ~オーラが!!!

これからもよろしくお願いいたします。
あ。。。あの。。。
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。

_ haru ― 2011-02-14 11時33分53秒

blogページがついに完成しましたね。
作っている最中からちょこちょことお邪魔して、あれやこれや、
うるさくして、スミマセンでした。(*_ _)ゴメンナサイ

画像を考えたり、色々と試したりしている時って、楽しいですよね。
私は、文章よりも画像を作るのにすごく時間を費やしています。
そんなことより、もっと文章を考えなくては・・・と思うのですが。
どうしても画像に比重が傾きます。だって楽しんだも~ん(*^-^)ルンルン

新しいページに、ヴァッキーノさんが、どんなお話を綴るのか楽しみー!
★新装開店おめでとうございます。 あ、違った。星じゃなくて幸福ですね。了解です。

_ りこさんへ ― 2011-02-14 12時18分50秒

リンクの件、ありがとうございます!
よろしくお願いします。
ショートショートって、オチを考えるのが面倒臭いじゃないですか。
今回は、100人の1日を100話で書くわけですけど、徐々に1話ができあがっていくというスタイルでやっていきたいと思ってます。
ヨロシクお願いしま~す。

_ haruさんへ ― 2011-02-14 12時29分08秒

そうなんですよね。
あれやこれや画像を加工するのって
楽しいんですよ。なんか小学の頃の図画の授業みたいで(笑)
でも、ボクは画像を加工する専用のソフトとかぜんぜんいじれないので
PCに初めっからついてるペイントで
やってます。

さーて、いつまでも準備に時間をかけてるわけにはいかないので、そろそろ記事にとりかかりまっす!

_ もぐら ― 2011-02-14 17時08分38秒

おめでとうございます。
楽しみにしてまーす。
デザインも楽しくて さすがヴァッキーノさん!
応援してるですー。

_ もぐらさんへ ― 2011-02-14 17時36分47秒

ありがとうございます!
100話のほとんどは、一人称の語りにする予定ですので、
もし、もぐらさんの朗読に耐えうるものがあったら
そん時はよろしくお願いしま~す!(と言いつつまだ1話も書いてないんですけどネ)

トラックバック