近藤 太一(19歳)2011-02-23


【朝】

「マルナナ・マルマル 近藤太一、起床!」
簡易ベッドの収納所要時間は、15秒だ。
しかも、掛け布団は四隅を揃えて、倉庫畳み。
次、部屋の畳を傷つけることなく、天幕撤去!

敵からの襲撃があるかもしれない。
ん?
  足音?
誰か!
「ヒトヨン・マルフタの方角に、敵!」

愛するはただひとつ。
89式5.56mm小銃であります!
名前は、マリリンであります!
「弾こめ! 構え! 撃て!」

パシュッ。
パシュッ。
パシュッ。

ふう。
「射撃訓練終了!」
常に敵への警戒を怠らない、強靭な精神を築かねば。

そして、その強靭な精神で、今日こそは言ってやる。
諸星、花田へ、今日こそ正義の鉄槌を下してやるんだ!

アイツら両名は、まったく規律を守ろうとしない。
お客様の注文も取らずにペチャクチャペチャクチャしゃべりやがって。
たかがファミレスのバイトだと思っている。
このバイトも、大局を見れば、国防のため。
そのことを、今日こそ理解させてやるんだ。

「諸星、花田、貴様ら! 歯をくいしばれー!」
よーし、言ってやる。
言ってやるぞ!

「あ、ハチマル・マルマル。糧食の時間だ!」
米軍の戦闘用携行糧食が、朝飯さ。
諸星、花田の両名には、この地獄のレンジャー訓練の過酷さがわかるまい。

「食事終了後、ヒトマル・フタマルに公園へ集結し、訓練を開始する。わかれ!」
装備を点検、指さし確認。
装備品点検、異常なし!
「本日の目標。ファミレス ガッサータにおいて、敵、諸星、花田を玉砕せよ!」
マリリン、分解結合完了!
近藤小隊は、公園へ向け、前へ進め!


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-02-23 20時21分59秒

??!!なぬっ。自衛官かと思いきやファミレスのバイト?? Σ(゚д゚lll)アブナッ !
花田って、桜子17歳?諸星って、邦子17歳?意味わかんないべさ~。

まあいいや、こうなったら、勝手に解釈してっと、
近藤太一は、ファミレス ガッサータで、バイトしてるこの二人を狙ってる?
恋バナ咲かそうとしてるんかい。一度に二人はダメダよー!日本国憲法ではね。。。
一人でもムリかもねー!では、(TωT)ノ~~~ バイバイ

_ haruさんへ ― 2011-02-23 21時02分23秒

登場人物がだんだん多くなってきたので、解釈も少しずつ難しくなってきましたね。
このまま100人100話書いていったら、20人目くらいまで進んだところで
だれも、このブログにアクセスしてくれなくなるんじゃないかと、不安です(笑)

そりゃそうと、haruさん、この近藤くんは、ファミレスでバイトしてる内気なミリタリーマニアなんですけど、そこで働く同僚の諸星と花田のダラダラした態度が気に入らないんです。
で、今日こそは、注意してやろうとボルテージを上げてるって設定です。
わかりづらかったですね、スンマセン。

_ haru ― 2011-02-23 21時34分54秒

えっ!ぜんぜん違ったねー(;´д`)トホホ…
恋バナじゃなかったんですね。
基、読み直してみると。うん。うん。なるほど了解!(敬礼)

_ haruさんへ ― 2011-02-23 21時40分33秒

おっとっと。
>恋バナじゃなかった
そうなんです。
恋バナじゃなくて、
台湾バナナでしたあ!(笑)
なななーんつって。

_ りんさん ― 2011-02-23 22時17分58秒

ナナマルマルマルが時間を表してるって、最初わからなかったです。
面白いキャラですね。
ファミレスの店員だとは思わなかったな~
自衛隊にでも入ればいいのに。
それにしてもこの人、彼女一生出来そうもないな~。

_ おりんさんへ ― 2011-02-23 22時29分14秒

おりんさんのこういうキャラへのコメントが、
だんだんドスの効いたものになっていってるような気がするのは
ボクだけでしょうか?(笑)
軍隊用語っぽい感じにしてみたんですけど、
気にいってくれったかなあ?(カリオストロのルパン風)

チャンネルは決まったゼ!(またまたなぜかルパン風)

_ 海野久実 ― 2011-02-24 00時12分54秒

ぬっふっふっふっふ‥
ちゃんと理解していたのは僕だけのようですね。
やっぱり男の子だい。
しかし、相撲取りと思いきや、コンビニ店長‥いや。
あれは剣道かぶれのおっさんだったよね。
花田なんとかさんは居酒屋だったか‥
もうそろそろ何が何やらわからなくなりそうですう。

_ 海野さんへ ― 2011-02-24 12時22分18秒

やっぱ、だんだん人間関係がこんがらがってきましたよね。
このへんでそろそろなんらかの手を打たないとボク自身もわけがわからなくなりそうです。
今、10人ですから、あと90人。
こりゃイカン!

_ tatsu ― 2011-02-24 21時13分16秒

最初から続けて読んでも、途中から読んでも
登場人物の相関関係は解らないのは作者も同じ様ですね。
軍隊用語のようですがもしや自衛隊など経験されてますか
自分は理解出来たでアリマス(ピシッ!)敬礼!

_ tatsu軍曹殿へ ― 2011-02-25 09時51分40秒

tatsu軍曹殿!
まだ、全員の朝の動きが見えてきていないっていうのと
登場人物以外には、その家族くらいしか、出てきてないという
わけで、相関関係がはっきりしないんだと思うんです。
でも、相関関係がはっきりしたからといって、
特には、どうっちゅうこともないアリマス(ピシッ!)敬礼!

トラックバック