泉田 みゆき(21歳)2011-03-10


【朝】

ロンドン・コレクション、ミラノ・コレクション、ニューヨーク・コレクション、東京コレクション。
どれもこれも、すごいわね。

どうして世の中には、こんなに洋服が溢れているのかしら?
そして、街を歩けば、洋服たちが、私に着てほしいと手ぐすね引いて、ウインドーの奥で待っているのよ。

こうして洋服に囲まれて、朝を迎えられるなんて、なんて清々しいの!
こんなことなら、出版会社になんか勤めないで、アパレル系の店ででも働けばよかったわ。

でも、いいの。
洋服は、パパ社長がいくらでも買ってくれるから。
パパ社長のとこで、大人しく働いていれば、給料ももらえるし、愛人契約料の他に、洋服やバッグも買ってもらえるもんね。

でも、パパ、最近どうも羽振りが悪いわ。
会社への雑誌の返品も多くなってきたし・・・・・・。
洋服だって、先月は2着しか買ってくれなかった。

もしかして、ウチの会社って、ヤバイのかしら?
出版業界はどこもジリ貧だって言ってたし。

・・・・・・いつまでも、パパ社長の愛人やってないで、そろそろ見切りをつけて、新しい金持ちのパトロン探す時期かも。

男なんて、バカでスケベだから、ちょっと愛想振りまけば、すぐに貢いでくれるわ。
若い女の魅力に、骨抜きになっちゃうんだから。

バカの相手なら、簡単よ。
だけど、お金がないバカはダメね。

お金があって、バカでスケベで、ケチじゃない男を見つけなきゃ。
そのためにも、プロポーションの維持は大事よね。
オシャレな洋服が似合わなくなったら最悪だから。

今度は、ドルチェ&ガッパーナのワンピが似合う女になりたいわ。
イタリアのバカでスケベな男どもを虜にするような。

うふふ。
パパ社長と、まずは関係を終わらせなきゃ。
ゴタゴタに巻き込まれたくないもの。

さ~て、イヤだけど、こんな地味な格好で、今日も会社へ行こうっと。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-03-11 18時40分34秒

>男なんて、バカでスケベだから、ちょっと愛想振りまけば、すぐに貢いでくれるわ。

世の男性の皆さん。是非とも、このblogを読むべきです。
女性の心理を見事に言い当てていますよー!

……もしかして、ヴァッキーノさん…女性ってことはないですよね!
それとも、先日の女装いらい、はまってしまったとか。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
どうぞ、お大事に(笑)

_ haruさんへ ― 2011-03-12 08時26分08秒

すごい地震でしたねえ。
っつうか、まだ続いてますけど。

いやあ、
地震、雷、火事、おんな!
って感じっす。

おんなは怖いですけど、自然災害が
一番こわいわねえ。

みなさーん!
無事ですか?!

_ 矢菱虎犇 ― 2011-03-12 10時40分51秒

ヴァッキーノさんやつとさんやよっぱさんがとりあえず無事なのをtwitter で確認してホッとしました。でも家や職場や大変そう。
西日本に住んでいるボクは、テレビで甚大な被害の様を見て、ただただ現実離れした規模に驚くばかりです。

_ もぐら ― 2011-03-12 13時29分09秒

よかった。ご無事で。
ほんとによかった。
心配しましたよ。
よかった。
余震が続いているようで 気をつけてくださいね。

_ tatsu ― 2011-03-12 16時43分01秒

皆さんご無事で何よりです。

地震、雷、火事、おんな!
地震は本当に怖いですね、オヤジなんぞ屁でもなく
自然災害の次に怖いのはやはり、おんな、ですね。

_ 矢菱さんへ ― 2011-03-13 03時02分51秒

命が実体化した瞬間でしたね。
いろんな人たちのたくさんの命が。
ボクは仕事の処理に追われていて、
地震発生からずっと家に帰れないんですよ。
ですから、こうしてコメントだけしかできませんが、久々に矢菱さんからコメントもらえたんで、災い転じて福となす!

_ もぐらさんへ ― 2011-03-13 03時08分35秒

津波や地震みたいな災害の夢ってよく見ることがあるじゃないですか?
グラグラしたり、遠くから波が迫ってきたり。
恐怖のカーテンが風になびいて、ボクらの体を撫でるような。

だからボクは、しばらく、これは夢じゃねえかって思えたんです。
で、徹夜で仕事してるうち、その思いがどんどん深まってきてます(笑)
もぐらさんも無事でよかったッス!

_ tatsuさんへ ― 2011-03-13 03時12分55秒

災害は怖いだけで、あっというまに全部奪っていっちゃいますけど、
おんなは、喜びを与えたり奪ったりしながら
じんわりと全てを奪っていくから怖いんですよねえ(笑)
みんな無事ってことでいいんですよね?

_ 矢菱虎犇 ― 2011-03-13 06時36分03秒

ひとまず安心しましたぁ
連日の仕事、お体をこわされませんように。

_ なん ― 2011-03-13 13時21分38秒

ヴァッキーノさん!無事でよかった~!!
お仕事ご苦労様です!!

_ もぐら ― 2011-03-13 13時29分48秒

無理しないで、っていうのが無理かもしれませんが 無理なさらないでください。
これからが長いです。
今は自分を大事にするときです。
お身体に気をつけて。

_ りんさん ― 2011-03-13 20時44分28秒

ヴァッキーノさん、無事だったのね。
よかった。
私も大丈夫でした。
地震の最中は死ぬかと思いました。
棚とか倒れてくるし、家の中はぐちゃぐちゃだし。
でも生きててよかった~!

ヴァッキーノさんはお仕事なんですね。
大変ですね。頑張ってください。

_ 矢菱さんへ ― 2011-03-14 06時45分32秒

ケータイも通じないし、心配しましたけど、人類史上でも歴史に残る災害ってので、
だけど、それでもなんともない人(関わったけど)の中に入れて、とりあえず
ラッキーでした。
この時代を生き抜けるボクらはラッキーですよね。

_ なんさんへ ― 2011-03-14 06時47分26秒

うやあ!
心配しましたよ。
電話しても通じないし。
どうなってんだ?って思ってましたよ。
よかったあ。
ボクの妻も一安心してました。
ああ、よかった。

_ もぐらさんへ ― 2011-03-14 06時50分23秒

抽象的な観念でもそうですけど、こうして具体的な意味で、つながってるっていいですね。
ボク、実は夜にブログ記事をアップしようと準備してたときだったんです。
やっとこさ、昨日家に帰ってきて、パソコンをたちあげました。
つながってますねえ(笑)

_ おりんさんへ ― 2011-03-14 06時54分05秒

世界の終りのちょっと手前って感じでしたよね。
まだ、余震はあるだろうし、今回の地震がどこにどう影響するか
ボクには(たぶん専門家とか、研究者って方々にも)ぜんぜん検討つきませんけど
歴史の1ページめくる手になった、もっと軽く言えば、
ゲームの第1ステージをとりあえずクリアしたって気分です。

よし、次は第2ステージ!

_ 海野久実 ― 2011-03-14 13時35分35秒

仕事中なので、取り急ぎ。
地震の影響を受けたものの大丈夫だったということでいいんですね。
安心しました。
矢菱さんもお元気そうで。
よかったよかった。

_ 海野さんへ ― 2011-03-16 13時30分41秒

ありがとうございまっす!
こういう時こそ、ふざけたり、不謹慎なことをすべき
なのかもしれませんよね。

海野さんも無事でよかったあ!
ちんぽこ(不謹慎)

トラックバック