安藤 夏生(24歳)2011-04-09


【朝】

今日も、暑いなあ。
真っ白なタンクトップが寝汗でビショビショだ。

「BIG WAVE」のビデオ観ながら、今日もサイコーの朝を迎えられる。

うーん、山下達郎!

「ビッグ・ウェイブの夏。ハワイのノースシェアはサーフィンのメッカです」
何度観ても、爽やかだよなあ。
このオープニング。

さて、着替えないと。
やっと夏らしくなってきたな。
ジメジメした梅雨もあがって、ギラギラした太陽の光がサンサンと降り注ぐ、夏!

夏に生まれたから、ボクは夏が大好きなんだ!

サーフィンの夏だ。
ああ、ビッグウェイブが、僕を待ってる。

今年は、新しいボードが欲しいなあ。
やっぱ、ジェイソン・スティ-ブンソンだよな。
427KWは持ってるけど、これはスモールウェイブ用だから、今度はビッグウェイブ用が欲しい。

たしかに、踏み込んだ感じは、これが一番しっくりくるし、踏み込めば踏み込んだだけ、スピードは増してくる。
波を操っているっていう感覚は、楽しめるかもしれないけど、波そのものになるっていうのじゃないんだよな。

うーん。
ジェイソン・スティ-ブンソンの他にも、チリなんかも、今度ウチのショップにも仕入れてみようかな。
話題にはなるだろうし。

ふう~。
ボードのこと考えてたら、興奮して汗が止まらないよ。
そうだ、こんな時は・・・・・・。

レモンを半分に切って。
それを、僕の胸板へ向けて搾る!

レモンスカッシュ!

はじけるなあ!

今日は、エミリとデートだ。
エミリ、僕のことどう思ってるんだろう?
彼女の僕に対する気持ちがイマイチよくわからない。

僕は、こんなにもエミリを理解しようとしてるっていうのに、エミリはぬいぐるみを介してしか僕と会話してくれないし。

そうか!
僕はサーファーなんだ。
ぬいぐるみが、ボードで、エミリは海!

そう考えてみたらどうだろう?
エミリを理解しようだなんて、僕はどうかしてる。
黙って、そう、身を委ねればいいんだ。

エミリを今度サーフィンに誘ってみようかな。
もしかしたら、ハマるかもしれない。
今日、ショップに行ったら、エミリでも乗れそうなボードを探してみよう。
そして、プレゼントしてあげよう。

店員価格で45%OFFだから。

なにがいいかな?
エミリにピッタリの個性的なボードにしよう。

そろそろ仕事か。
レモン水をゴクゴク飲んで、行ってくるか!


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-04-09 20時37分02秒

安藤夏生君、めずらしく(ごめんなさいです。)爽やか系ですね。ふふ~ん。エミリちゃんの彼氏なんだ。
エミリちゃん、天然に見えて案外ちゃんと考えてるかも。
ヴァッキーノさんが、ここは「島」って言ってたから、海に囲まれてるのか。。。
サーフィンやり放題だね、きっと。100人の一日が終わったら島の全貌が明らかになるかなぁー!
とっても楽しみです。ハイ!

_ haruさんへ ― 2011-04-09 20時57分10秒

爽やかって思ってもらえてうれしい限りです。
ボクは、なかなか爽やかな人間じゃないもんで
こういう夏の男!って感じがわからないんですよ。tatsuさんなんかは、きっとこんなサマーボーイなんだろうなあと、tatsauさんをイメージして書きました(笑)

>島
おっと、haruさん、いいとこ突いてきましたね!
幸福操作官のテーマは
このブログを立ち上げる時にもちょっと書きましたが、
ラブランド・アイランド
なんです。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-04-09 22時09分55秒

ああ、ボクはなんかこりゃtatsuさんだなぁって読んじゃいました。
しかもレモンの使い方がなんかさわやかスプラッシュな感じで、
ザ・テレビジョンの表紙みたいにワザとらしい感じでプププでした。
あ、こんなとこを笑っちゃうボクはレモンよりも温州ミカンの似合う男です。

_ 矢菱さんへ ― 2011-04-09 23時20分29秒

>温州みかん
矢菱さん!
ダメっすよ~。
それは身体に塗りたくるもんじゃありませんよー!

あ、やっぱ今回のキャラはtatsuさんだと思いました?
やっぱなあ。
そのつもりで書いたのでよかったあ。
でもtaatsuさんはどう思うんだろう???

_ もぐら ― 2011-04-10 13時05分39秒

うーん なんだかヴァッキーノさんの年代ネタ満載ですね。
でも ヴァッキーノさんっていろいろなことを知ってるんですね。
なんだかちょっと最近ヴァッキーノさんってすごい人なんじゃない?とか
思い始めているもぐらでございます。

だまされてる?(^.^)

_ もぐらさんへ ― 2011-04-10 13時45分38秒

テーマもなにもなしで、自由自在にショートショートを書いてみたいんですけど、そうすると、自分のアイデアの枯渇がすぐに訪れてしまうんじゃないかと怖くなるんです。
なんかタイトルなり、テーマがあればそれに乗っかって書けるんですけど。
そんなわけで、100人の人物を書くって、テーマも名前も、年齢も決まってるんで、やりやすい半面、自分を100個に分割するような気分です。
そんな感じで書いてますので、
これからもヨロシク!

_ りんさん ― 2011-04-10 22時35分08秒

エミリちゃんの彼氏なんですか。
ふしぎちゃんをうまく乗りこなしせるのかな。
お手並み拝見ですね。

_ 海野久実 ― 2011-04-10 23時03分49秒

のわー、今度はサーフィンですか。
これも、ヴァッキーノさんの趣味と言うわけじゃないんでしょうね。
自分の多趣味を武器に書きまくるーなんて。
汗をかいた体にレモンを絞る?
夏生くん、それはちょっとごめんです。
レモンティーが飲めなくなっちゃいそう。

_ おりんさんへ ― 2011-04-11 06時17分22秒

天然エミリちゃんへの愛は、果たしてホンモノか?!
夏生のサーフィンテクニックが試されます。
くまのマークとうまくやっていけたら、なんとかなる!

_ 海野さんへ ― 2011-04-11 06時22分29秒

ぐへぇ!
ボクは、スポーツが苦手で、野球のルールもまともにわからないわけですから、サーフィンなんてこれっぽっちも知らないんです。
だけどtatsuさんのブログを読んだりして、夏生のキャラを固めてみました。
山下達郎は好きですけど。

レモンを身体に搾るってのは、ちょっとやりすぎでしたね(笑)

_ tatsu ― 2011-04-12 22時43分44秒

tatsuをイメージしていただいたようで、有難うございます。
実はこのイメージにピッタリの友人がいます、夏樹と言います
息子や奥さんにナツキと呼ばせてます。
かなりいい年のオヤジなんですが一年中真っ黒に焼けてます
モチロン本物のサーファーで後ろ髪を伸ばし昔流行ったウルフカットです。
接客業だったのですが彼はずっと我が道を行くスタイルでした。
私はその後ウインドサーフィンに乗り換えましたが、
私のサーフィンのきっかけはOO年前に出会った彼だったと思います。

_ tatsuさんへ ― 2011-04-12 22時51分47秒

うへえ!
tatsuさんの知り合いに、そんな人がいたんですねえ(笑)
しかも
>夏樹
名前も似てる~。
笑えますねえ。
どっかにいるんですね、そういう想像上の人。
ボクのtatsuさんのイメージは
いろんなことを理解してくれる
爽やかなおじさんって感じです。

トラックバック