小暮 定男(42歳)2011-04-14


【朝】

とうとうこの日が来たんだ。
とうとうこの日が。

今日は、とうとうハニーの出産予定日だ。
ああ、待ちに待ったよ。
本当に、本当にうれしい。

ここまでの長く、辛い道のりも、今日の日を迎えられたなら、あっという間だったかもしれない。

結婚してから、ずっと子宝に恵まれなかったからなあ。
親や親せきに会うたびに、孫の顔が早く見たいだとか、まだ子供はできなないのかだとか言われて、ハニーにはずいぶん辛い想いをさせちゃったね。

それから、月1回の不妊治療も、何度も何度もやった。
兆候すらなくて、ハニー、泣いてたっけ。
僕は、そんなハニーのことが心配で、そのたびにガチンコ食堂を休んじゃって、お客には迷惑かけたなあ。
だけど、みんな僕のこと応援してくれた。

諸星さんとこの息子なんか、自分が読まなくなったエロ本を、僕にこっそりくれて、これ読んで頑張ってくださいって励ましてくれた。

好意はありがたいけど、内容があんまりにもマニアックなエロすぎて、役には立たなかったけどね。
だけど、みんなありがとう!

「うふふ。ダーリン、どうしたの? なんだかうれしそう」
あ、ハニー、目が覚めたんだね。
「おはよう、ハニー。のど乾いてないかい?」

「ありがとう。・・・・・・少し」
「じゃあ、お水持ってきてあげよう」
「いいよ。自分でできるから」

「ハニー、いいんだよ。僕は君に水をあげたいんだ。今日という日を迎えられたんだから、僕にもなにかやらせてくれ」
「そう。じゃあ、お願いしようかな」

「ねえ、ハニー、男の子と女の子、どっちだろう?」
気になるんだ。
僕は妊娠がわかった時から、気になって仕方ないんだ。
だけど・・・・・・。

「だから、山田先生に教えてもらえばよかったのに。ダーリンが絶対に前もって知りたくないって言うんだもん」
「そうさ! だって、生まれてきた時の喜びのボルテージが違うと思うんだ。ちんちんがついてる! とか、ついてない! とか」
「あはは。面白い」

あとは、名前だよな。
小暮って苗字にピッタリの名前。

何がいいんだろう?
結局、今日まで決められなかった。
近所の占い師にも見てもらったけど、なんだかしっくりこなかった。

やっぱり、自分で決めないとダメなんだよな。

それにしても、生命の神秘だよ。
男には、絶対にできないことだもの。
スゴイぞ、ハニー!

もし、僕が妊娠したら、どうなるんだろう?
多分、キンタマ袋に胎児が入ることになるんだろうな。
キンタマ袋が、こーんなにデッカくなって・・・・・・。

子供が動くたびに、激痛が走っちゃうな。
恥ずかしくて、外も歩けない。
いや、男が子供を産むっていう環境が当り前だったら、別に恥ずかしくもないのか?

で、どこから産まれるんだ?
もしかして、尿道を通って、チンチンの先っちょから出てくるのか?!

ちんちんの先端が裂けて・・・・・・うわぁあ!
死ぬ!
絶対、死ぬぞ。

「どうしたの、ダーリン。顔色悪いわよ」
「・・・・・・あ、ああ、なんでもないよ」

「ダーリン、食堂の仕込み、そろそろしなくていいの?」
「いいんだよ。僕はハニーのことが心配だし、それにもし、僕がガチンコ食堂で食事を作ってるときに産まれたら、大変じゃないか」

「大丈夫よ。そんなにポン! って産まれたりしないから。産まれそうになったら、連絡するから、ね?」
「ああ、わかったよ。じゃあ、山田先生にも言っておくよ。すぐ来ますって。じゃあ、いってきます」
「いってらっしゃい」

ハニー、がんばって!
もう少しだよ。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-04-14 20時53分56秒

あ、山田先生って、もしかして、(株)メタマジック社長山田太郎君のお父さん?
天才少年の父は産婦人科医ってこと?
へ~っそっかぁ初産か。。。奥さん一個上の43歳でしょう。高齢出産って、かなりきついよね。
それにしても山田佐和子さん、医者の夫に少年社長の息子ってことは超セレブじゃん。
世の中うまくいく人はうまくいくもんだね。あらら、私なんかこの頃ひがみっぽいな(反省・反省)

ずいぶん沢山の人たちがくんずほぐれつしてきましたね。現在の登場人物41名?だよね。
あらためて、考えても誰一人同として同じようなキャラがいない。(゚д゚lll)ス、スゴイ!尊敬です。

_ haruさんへ ― 2011-04-14 21時11分30秒

>山田先生って、もしかして、(株)メタマジック社長山田太郎君のお父さん?
そうなんですよ。
増田病院で働いてます。
金は天下の回りモノなんていいますけど、集まるトコには集まるんですよね。

>高齢出産
そこまでして子供が欲しいのかって思うこともあるんですけど
やっぱ、産めないと思うと産みたくなるのが人間ですね。
年とってから、子供産むとかわいくてしょうがないんでしょう。

子供が20歳になったら、親は60過ぎ。
大変だろうなあ。

>現在の登場人物41名
うわあ、そうだったんですね!
けっこう進みました。
地震があって、更新が滞ってますけど
書けるときには書いてます。
がんばれ!東北

_ 矢菱虎犇 ― 2011-04-15 02時15分33秒

ボクの友達の奥さんは、子供を一人産んだあと、あんなに痛いことは絶対にしたくないと二人めを拒否したそうです。
男が産むなんて考えたこともなかったけど、痛みを想像するとわかるような気がしてきました。出産・・・男には絶対できない!

_ 矢菱さんへ ― 2011-04-15 10時13分44秒

だって、女の人って産むとき、アソコをハサミでチョキン!って切るって聞いたことあるんですけど(ぐぐぐ)
それが、もし男だったら、亀頭の先っぽをチョキン!ってするわけですよ。
こりゃ、死にますね~。
女の人って大変ですよ、ホント。

_ りんさん ― 2011-04-15 19時16分26秒

なんだかこの人の妄想が変だな~。
男性って、こういうこと考えるんですかね~(笑)
42歳でパパになったら嬉しいでしょうね。

しかしダーリン、ハニーって呼び方どうだろう…

_ おりんさんへ ― 2011-04-15 21時24分22秒

晩婚なんですよ。
なかなか結婚できなかった二人。
多分、お見合いサイトみたいなので知り合ったんでしょう。
で、高齢出産。
なかなか大変ですよね。
やっぱ適齢期ってのは、生物としてあると思うんです。
人間は特別だなんて、そんなわけないんですから。

トラックバック