上杉 健太(28歳)2011-05-27


【朝】


今日は、由美のお父さんに挨拶に行く日だ。
緊張して、なかなか眠れなかったけど、大丈夫だ。

由美のお父さんは、すごく厳しいって聞いてるから、まずは身だしなみをキチンとしないと。
第一印象が悪いと、その後の関係を修復するのに一苦労するからな。

靴下に穴が開いていないか。
息はくさくないか。
ワイシャツはプレスされているか。
・・・・・・よし。

昨日は床屋に行って、襟足を短めに切ってもらったし。
正座を2時間し続けても、足がしびれないように1ヶ月前から訓練も積んでおいた。
完璧だ。

考えてみたら、結婚できるのは人間だけなんだ。
人間に許された権利なんだ。
愛し合う二人が結ばれたことを証明する儀式。
そのためには、幾多の困難を乗り越えなくてはならない。

その最大の困難が、お父さんへの挨拶というわけだ。
眠れる森の美女を救出に行く王子様が、終盤になって怪物と死闘を繰り広げる。
そんな心境だ。

まあ、挨拶さえ済ませてしまえば、由美と一緒に暮らせるんだし。
ここは、頑張らなくては。
早く、由美と結婚したいなあ。
オレが帰ってくると、いつも部屋に由美がいる。
そんな生活ももうすぐそこだ。

この前、結婚式のシュミレーションをやったけど、楽しかったなあ。
純白のウエディングドレス。
教会の鐘の音。

あんな未来が待ってるんだ。
お父さんに一発や二発殴られたって、オレは平気だぞ。
こうなったら、当たって砕けろだ。

由美は気が早いから、もうウエディングドレスの用意もしてるし、ハネムーンの予約もしたっていうし。
逃げられないんだよな。

「お父さん。・・・・・・由美さんを僕にください!」
言えるかなあ。
由美のお父さん、相当怖いみたいだしな。

いや、ここは勇気を振り絞るぞ。
初デートの時、由美をオートジャイロから落っことしそうになった。
あの時、心に誓ったんだ。
由美を絶対幸せにするって。

そうだ、ボルテージを上げるために、ハネムーンのチケットを見よう。
「5泊6日、月世界旅行の旅。あのジュール・ヴェルヌも愛した月の世界。そこから眺める地球の姿。心に残る感動の旅をお約束いたします」

月面でのハネムーンが待ってる。
文字通りのハネムーンが。
おお! ボルテージが上がってきたぞ!

よーし、由美との未来のためだ。
がんばるぞ!

・・・・・・あ、そうだ。
ハンカチを忘れるところだった。
殴られて、鼻血が出るか、最悪は前歯が折れて流血するかもしれないからな。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-05-27 07時41分29秒

おおっと、由美さんはお初ですね。と言うか戸塚家では、まだ誰も顔を出していないですよね。
結婚の承諾を取るため、戸塚家のお父さんにご挨拶。
上杉健太28歳かー。丁度良い年頃ですね。なんかとっても好青年って感じ!

さて、さて、ずいぶんと住人が出そろって来ましたね。
私の頭の中には、おぼろげながら、展望台から見渡すとそれぞれの家やアパートが見えつつあります。
新しい登場人物が出てくる度に家が建つって感じかな?

ところで、いまさらなんですが、私のコメント多すぎませんか?めんどいなって思っていたら、
遠慮せずおっしゃって下さい。自粛しますので。(ちょっと邪魔しすぎ?って気になってます。)

_ haruさんへ ― 2011-05-27 12時20分20秒

haruさん、だんだん島らしくなってきましたよね。
いろんな人々がちょっとずつ絡まって。
昼になると、活動的になるので、もっと絡まってくると思います。

ところで、コメントはバシバシくださいね。
コメントありきで、みなさんにコメントをもらえてボクは、書く意欲がみなぎってくるといっても
過言じゃないんで、これからも
バシバシとお願いします!
っていうか、かえってコメントしづらいエッチなのとかあっても
グイグイお願いしたいくらいです(笑)

_ haru ― 2011-05-27 12時48分34秒

ありがとうございます。では、これからも遠慮なく (ほんとうにいいのかな?)
どんなHなお話でも?(あらっ!ちょっと不安)バシバシ行きます。(笑)
毎日クリックも忘れていませんからね。

_ haruさんへ ― 2011-05-27 18時14分09秒

ありがたいのはボクの方ですぜ。
テキトーなものを書いてて
インターネットやってなかったら
ただノートにたまっていくだけで
誰にも読んでもらえないでおしまいって
ことだったんですから。
コメントもらえるってのは、
すごくうれしいことですもんね、やっぱ。

_ りんさん ― 2011-05-27 18時52分07秒

月旅行に行けるほど未来なのに、「由美さんをぼくにください」って、ちゃんと言うのね。
いつの世も結婚は大変だあ。
この人、すごく真面目そうだから大丈夫だと思うけど、由美ちゃんがいい子であることを祈ります(まだ出てきてないよね)

_ おりんさんへ ― 2011-05-27 19時16分59秒

そうなんです。
フィアンセはこれから登場っすね。
世の中、いつの時代も挨拶ですよ。
生物同士が出会って和平を結ぶためには
やっぱ、挨拶です。

ちゃんと親に挨拶できっかなあ。

_ 海野久実 ― 2011-05-27 20時29分45秒

オートジャイロね。
またまたマニアックな乗り物の登場でちょっと嬉しい。
「カリオストロの城」でしたかね。
ぼくは飛行物体では「未来少年コナン」に出て来たフライングマシンが一番のお気に入りです。

上杉健太くんって、まじめな好青年も度を過ぎてません?
まじめな好青年の押し売り。
まじめな好青年の行き過ぎ。
まじめな好青年のひけらかし。
なんかコメントの若い女性たちには受けがいいのがまたむかつきます(笑)

_ 矢菱虎犇 ― 2011-05-27 21時09分15秒

新婚旅行が月旅行でハネムーンっていいッスね!
月に行ったら、リンゴとハチミツ、トロ~リとけててほしいです。
ヤビシ、カンゲキー!

_ 海野さんへ ― 2011-05-27 21時47分08秒

>オートジャイロ
かっこいいっすよねえ。
カリオストロで、ボクは虜になりましたね。
次元が「オートジャイロたあ古風だな」
っていうセリフで、そういう乗り物があるんだと感動したんです。

で、いつか使おうと思ってたんですけど
まさかここで使うとは!(笑)

海野さん、気づいてくれて
ありがとう!

_ 矢菱さんへ ― 2011-05-27 21時53分59秒

ハネムーンを本物の月で!
まさに未来です。
これぞ未来感覚っていうのと
高田みづえみたいに
あからさまに昭和っていう
この世界観。
こういうことを考えるのが好きなボクって
アホっぽいですよねえ。(笑)

_ おっちー ― 2011-06-01 07時18分38秒

 お疲れさまでーす。
 オートジャイロ、カリオストロだったかあ。
 なんだっけ、なんだっけ、って、もがいてたんですが。
 そのセリフも、聞いた覚え大ありです。
 でも、どんな形の乗り物でいしたっけ?爆
 (すんまそん、カリオストロ、見直します)

 それにしてもヴァッキーノさん、この話を企画する時、どんだけ計算して、名前のリストを作ったんだろう?
 恐ろしくなってきましたあ。

 ちなみに変な言葉の使い方とか、突っ込みたくなった部分は、今日読んだ文章の中にはありませんでしたよ^^。

 ではでは、また~

_ おっちーさんへ ― 2011-06-01 21時59分28秒

>オートジャイロ、カリオストロだったかあ
そうですよー。
なんか他でも聞いたことあるんですけど、ボクはカリオストロっすね。
伯爵がオートジャイロから降りてきて、家来のジョドーに
「ジョドー、不始末だな」
って言うんです。
なんか、カッコよかったんですよねえ。

>変な言葉の使い方とか、突っ込みたくなった部分
ナッシングっすか?
やったあ!
あぶねえあぶねえ(汗)

おっちーさん、また読んでくださいね。

トラックバック