進藤 恭介(29歳)2011-06-20


【朝】


寝返りを打つと、横には浄水器。
目が覚めると、枕元に浄水器。
目覚まし時計を止めようと手を伸ばすと、そこにも浄水器。

浄水器、浄水器、浄水器・・・・・・。

どうしたらいいんかのう?
困ったのう。

今どき、訪問販売なんてのが、ダメなんかのう。
しかし、わしのモットーは、お客様の目線で一軒一軒心をこめて!
ってんじゃからのう。

今さら、ネットで通販なんてやるわけにゃ、いかん。

昔は、この業界じゃ、浄水器が一番の売れ筋じゃったと聞くがのう。
放射線除去機能付きなんて、今じゃどこにでも売っとるからのう。
・・・・・・売り文句がないのが、いかんのう。

ああ、しかし今朝も蒸すのう。
こんなに暑かったら、身体の調子が一段と悪うなるのう。

また椎間板ヘルニアが痛み出したわい。
ぎっくり腰の前兆じゃ。
うーん。
なんだか頭痛もしよるわい。

はあ、それもこれも、浄水器が売れんからじゃな。
こんなにあちこち調子悪いいうことは、病院じゃな。
病院の、消毒薬と患者たちの病気のニオイ。

ああ、わしもその仲間入りじゃ!
今日も、増田先生にブドウ糖を1本注射してもらわんと。
・・・・・・真っ白なわしの腕に青く静脈が浮かんでおって、
そこに鋭く研ぎ澄まされた注射針が・・・・・・プツ。

うああうう、たまらんのう!

ああ、考えただけで貧血になってくるわい。
早く、注射されたいわい!

病院行ってから、浄水器の訪問販売じゃ。
そうすりゃ、体調も少しは回復するじゃろ。

おっと、その前に朝飯じゃ。
・・・・・・太田胃酸を飲んで、胃の粘膜を丈夫にしてから、
カロリー・メイトを4本食って、
リポビタンDで総合ビタミン剤を流し込めば、完璧。

さて、浄水器をバッグに詰め込んで、そろそろ出かけるとするわい。
まずは、注射じゃ、注射。
うああうう、静脈がうずくのう!



【昼】

本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2011-06-21 00時24分43秒

かなり以前、NHKの番組かで、IT企業家かなんかの人が、ビタミン剤や栄養剤などだけで生活しているのを自慢していました。かなり狂ってるなぁと笑っちゃいました。
今回のお話の男もずいぶん病んでる感じですねぇ。未来でも浄水器の訪問販売ってあるんだぁ。静脈注射に胃腸薬、栄養ドリンク・・・いやぁ狂ってるぅ
そんなボクの最近のお昼ごはんは、クリーム玄米ブランとウイダーです。

_ 矢菱さんへ ― 2011-06-21 20時35分34秒

栄養ドリンクってどんぐらい効くんでしょうね、実際。
気分的なもんなのか、それともホントに効いてるのか
よくわかりません。
栄養剤もお腹いっぱいになるんだったら、
いいですけどねえ。
そういうボクのお昼は
五目焼きそばのそばの部分が
一切焼かれていないような、
相変わらずそんな場末の食堂です!(笑)

_ 海野久実 ― 2011-06-21 21時26分58秒

>放射線除去機能付き
この世界ではこれまたなんかあったようですね。

栄養剤や薬に依存している人もなんですが、消臭剤のCMの家族ってどんだけ臭いが気になるんでしょうね。
消臭剤依存症としか思えません。

_ またまた海野さんへ ― 2011-06-21 22時08分07秒

>消臭剤のCMの家族って
ああ!
そうですねえ!
盲点でしたよ。
ボクも消臭剤とか好きなんですよね。
なんかいい香りするじゃないですか。
ダウニーとか、タイドとかのアメリカの洗剤も好きです。(笑)

_ haru ― 2011-06-21 22時16分28秒

ええっ!浄水器の販売員?もしかして、ウチのばあちゃんを騙して、2回も浄水器売ったのあんたでは?
え、北海道まで行ってないって?( ̄ヘ ̄)←疑いの目!

ヴァッキーノさん実はあやまらなければならないことがあります。
以前お借りした、『雨』の作品を、再度画像加工して、朗読まで入れてしまいました。
ホントごめんなさい。(謝)
ほんの一夜の時間帯で、朝には消すつもりだったのですが、みなさんがコメントくれて。。。
(;´д`)トホホ… なんだか消しずらくなって……ホントすみませんです。
みなさん結構遅くまで起きてらっしゃるんだなあと痛感しました。(*_ _)人ゴメンナサイ

_ haruさんへ ― 2011-06-21 22時25分03秒

浄水器の販売員にボクも騙された?クチです(笑)
今の浄水器は、だいぶ水量が多くていいですけど
ウチのは、チョロチョロなんですよ~。

>『雨』の作品を、再度画像加工して、朗読
そうそう、今日仕事から帰ってきたら、消えてたので
聞けませんでしたが、でも、まあ、またそのうちってことで。
haruさん、ボクのでよかったらジャンジャカ使ってくださいよ。
そのほうがいいんです。
アップしたら、それでおしまいっていうのより
別のところで、違う形で世に出るっていうのは、
とてもありがたいです。
また、よろしくお願いしますよ。

_ りんさん ― 2011-06-21 23時25分57秒

何だか、若いんだか年寄りなんだかわからない話し方ですね。
なかなか個性的です。
よっぽど営業に向いていないみたいですね。
うちに来ても買わないだろうな。悪いけど^^

_ おりんさんへ ― 2011-06-22 06時25分32秒

やっぱ、この話し方が、訪問販売のネックになってるんでしょうねえ。
もちろん、彼女もいないし、ひ弱。
こういう人の幸福ってなんでしょうね?(笑)

トラックバック