米倉 萌(5歳)2011-07-01


【朝】


萌はね、うんとねえ、今日はねえ、なにしようかなあ?
そうだ!
いいこと思いついたぞ~。

いっぱいいっぱいお絵かきしよっと!
まずはね、パパとママのお顔を描きましょうねえ。
おめめが・・・・・・ひとつ、ふたつ・・・・・・。
お鼻が、ひとつ。お鼻の穴が2つっと。

パパは、たこ焼きさんを作ってるとこ。
ママは、パチンコしてるとこっと。

・・・・・・できたあ!

あ、もうこんな時間だあ。
テレビ♪
テレビ♪

「ママ~! 発進せよ!潜水艇マダガスカル号が、はじまるよ~!」
「マダガスカルってそんなに面白いの?」
「うん!」

新一くんは、みどりちゃんのこと助けてくれるかなあ?
あ~、ドキドキするなあ。

「・・・・・・この匂い・・・・・・ねえ、あなた、まさか・・・・・・また?」
「なにが、まさかだバカ野郎。オイラの女房になったからにゃあ、日本一、いや、世界一のたこ焼きができるまで、朝はオイラの傑作オリジナルたこ焼きの試食だバカ野郎」

今日もたこ焼きかあ。
でも、パパ、がんばってるから、萌もがんばって食べてあげなくちゃね。

「今度のたこ焼きは、革命だぞバカ野郎。丸くねえんだからな。長いだろ。・・・・・・まあ、食ってみろや」
ホントだあ。
なんか、餃子みたいだ。

「え~、パパ~、このたこ焼きって何が入ってるの?」
「萌の大好物が入ってんだ」
「・・・・・・萌の?」

「バナナだよ、バカ野郎」

バナナ?
えー、萌はそのまんま食べたいよ~。

「・・・・・・さ、さて、そろそろ公園に行って、たこ焼きの武者修行すっか。萌、今日もいっちょ手伝ってくれや」
「わーい! お店屋さんだあ。萌、パパのお手伝いがんばる~!」

ジローくん、もう公園で靴磨きのお仕事してるかなあ?
ジローくんと公園でいっぱい遊んで、それから、
ジローくんのお顔をお絵かきすんの。

今日は、ぜったいジャングルジムに登ってみよっと。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-07-01 21時20分26秒

(・_・)エッ....? テレビ♪テレビ♪
「ママ~! 発進せよ!潜水艇マダガスカル号が、はじまるよ~!」
??どこかで聞いたような?見たような?読んだような……?!
あはは、きっと、気のせいですよね。うん。うん。そうだ、そうだ、気のせいだ。
まさか、「人間みな兄弟」は、この島のテレビ局?
そこで放送されているのが潜水艇マダガスカル号な、わけないよね。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

あまりの驚きに(ヴァッキーノさんの凄さに)以下コメントつづかず。。。(。>0<。)

_ 矢菱虎犇 ― 2011-07-02 01時17分21秒

たこ焼き父さん、パチンコ母さんの娘が登場ですね。やっぱりここは、前にコメントしてなかったバナナに食いつきます(パクリ)
たこ焼きって、たこの存在が中途半端だったりで、名前に違和感がありますよねぇ。あのたこのカケラじゃないカケラだったら、名前が変わるのか?っていう疑問。バナナ入りのたこ焼きって、なんだか「いけない世界」ですよね。バナナの皮を向いてソースをベッチョリ塗って口に運ぶ図に近い淫猥さ。
ちなみに、バナナっていう果物は、自らの皮から熟れていくガスを放出してどんどん黄色くなって熟れていくんです。そこでわが家では、一本一本を細長いビニル袋に入れて保管しています。房よりもずっと長持ちします。ただちょっと避妊している感じではあります。

_ haruさんへ ― 2011-07-02 04時01分57秒

>発進せよ!潜水艇マダガスカル号
が放映される時間帯は、こういうヒーローものが
流れる時間なんです(島では)
マダガスカル号の前は、レインボーマンです。
萌ちゃんは、マダガスカル号がはじまる時間ころに
起きてくるんでしょうね

_ 矢菱さんへ ― 2011-07-02 04時04分54秒

たこ焼きっていうものは、まあ最低でも
たこが入ってなきゃダメでしょうし、
その形状も、たこの頭をイメージして、丸くなかったら
もうたこ焼きとは、呼べないんじゃないかとと思うんです。
そこまで、規制された食べ物に革命の風を吹き込もうとする
この父親を、ボクは尊敬します(笑)
バナナって、ひと房ごと保存するといいんですかあ。
なんだか、淫猥だなあ。

_ りんさん ― 2011-07-02 21時37分58秒

バナナ入りのたこ焼きは食べたくないです~^^
公園でジローくんと会えるのかな。
楽しみです。

_ おりんさんへ ― 2011-07-03 07時25分13秒

子供が、わがまま以外で悲しんでいる姿は
見たくないですね。
悲しみに立ち向かっている姿も、かわいそうになります。
二郎君と萌ちゃんの幸福をボクも祈ってます。

トラックバック