曽我 隆志(18歳)2011-07-24


【朝】

【昼】


麗子、オレ、カツラなんだ。
・・・・・・麗子、オレ・・・・・・。

カ・ツ・ラ
たった3文字なのに、言えない。

ヅラだと、2文字か。
そういう話でもないな。
だけど、いつまでも秘密にしておくわけにもいかない。

黙っててバレるよりは。

「タカシ、ありがとう。ノート、助かったよ」
「おう、太。お互い様だからな」
「タカシのノート、細かいトコまで書き込んでるから、すげえな」
「んなことねえよ」

「でさ、タカシ、この落書き、誰の顔描いたんだよ」
え?
なに?

「落書き?」
「ほら、このハゲ」
し、しまった!
消すの忘れてた。
自画像だとは、言えない。

「ああ、こ、これな。これは、幕末の、ほら・・・・・・薩摩藩士、小松帯刀だよ」
「おお、なるほどな」
「テ、テストに出ると思ってさ」
ふう。
切り抜けた。

麗子にデートの約束しなきゃ。

《学校終わったら、展望台に行こうよ》

《(゚人゚)(-人-)ゴメンネ お稽古があるの》

そうか、今日は稽古の日か。
じゃあ・・・・・・。
《だったら、夜は?》

《(*^-°)v オッケェー♪》

・・・・・・夜か。
暗闇で、なんとかごまかせるかもしれない。
だけど、夜カツラを取ったら、ホラーだよな。
ううう。

なんか、さっきから暑苦しい視線を感じる。
ぐえ、花田!
なんだよ、こっち見て。

「タカシくーん。タカシくんの夢を桜ちゃんが叶えてア・ゲ・ル~。キャッ」
「いらねえよ!」
ウインクとかすんなよ。
暑苦しい。

「今日、放課後、水着見に行くんだけど、タカシくんに特別に桜ちゃんの水着選ばせてあげようかなあって」
「なんでオレが、選ばなきゃなんないんだよ。勝手に買えばいいじゃん」 「カワイイ! タカシくん、テレてる~」

「テレてねえし」
ヤダヤダ。
今日は、人生最大の難局だっつうのに、花田とは関わりたくない。
さっさと、帰ろう。

「いいから、付き合いなさいよ! さもないと、そのサラサラヘア、むしりとるわよ」
う。
ものすごい威圧感。
しかも、花田の手がオレのカツラに伸びてきてる!
ま、まずい!

「わ、わかったよ! 行こう! 水着!」
誰かたすけてー。


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ りんさん ― 2011-07-24 16時46分45秒

気になるタカシくんを最初に登場させてくれてありがとうございます。
太くんと花田さんとクラスメイトだったのね。
面白くなりそう。
しかも花田さんの水着選びだなんて・・・一波乱の予感が…。

_ おりんさんへ ― 2011-07-24 17時19分52秒

おりんさんが選んだベスト5を
続々登場させようと思ってます。
ヨロピク。
昼になると、いろんな登場人物との関係性が
出てくるので、朝より混乱しますね(笑)

_ 矢菱虎犇 ― 2011-07-24 17時47分55秒

サラサラッと第2弾スタートしましたねっ
月曜日からかと思っていたんですけど、一週間の始まりって日曜日なんだあ。
男友達やら強引な女の子やら、なんかカツオくんチックな学園チックで楽しいです。
それにりんさんのおっしゃるとおり、波瀾ありそうな展開ですね~

_ 矢菱さんへ ― 2011-07-24 18時15分56秒

そうなんですよね。
なんで、一週間って日曜から始まるんでしょうね?
ぜったい間違ってると思うんだけどなあ。

そんなわけで、始まっちまいました!
昼になると、いろんな人々がこんがらがってくるので、
わけがわからなくならないように、がんばります!

_ haru ― 2011-07-25 00時02分52秒

ふぅ~っ!お昼が始まった途端、なんどコメント入れても、PCが固まって、送信できず。
4度目の正直なるか?なんでだろ~、なんでだろ~。。。

昼ドラ、ってやっぱキケンな雰囲気ですね。お願い!こんどは送信できますように!

_ haruさんへ ― 2011-07-25 00時07分46秒

やっぱ、そうですかあ。
実はボクもそうなんです。
多分、この目次が悪いんだと思われます。
目次を作り直さなくちゃいけないかもしれません。
もしかしたら。

トラックバック