佐原 次郎(26歳)2011-08-28


【朝】

【昼】


ッタリ〜。
こんだけタリ〜と、笑っちまうな。

仕事なんてしねえで、ゲンナマが手に転がってこねえかなあ。
でもよ、金があっても、それを使うのもタリ〜もんな。
今日だって、電気とガスさえ止められてなきゃ、こんなタリ〜バイトしねえんだぜ。

ニッカポッカ履いて、ツルハシ担いで、タリ〜肉体労働ってか。
広瀬さん、なんであんなにタリくねえで、はりきってられんだ?
シャキシャキしてるヤツ見ると、腹立ってくるんだよ。
ったくよぉ。

「佐原、今日、ついに子供が生まれるんだよ!」
「え? 広瀬さん、結婚してましたっけ?」
「がははは! オステオレピスのレピの赤ちゃんだよ!」
「ああ、魚の・・・・・・」
魚バカの話がしつこくタリ〜んだよな。

「さあ、集合!」
始まっちまった。
っちぇ。

「おーっす」
「なんだ、そのやる気のない返事は。佐原、お前そんなことじゃ、ケガすっぞ!」
怖えー。
これでも、諸星監督は女かよ。
女番長かっ。

「よし、それじゃあ、作業前の準備体操やるよー!」
「・・・・・・おーっす」

1、2
1、2・・・・・・3、4

はあ、この体操だけで、一日分の体力使っちまった気分だぜ。
ああ、タリ〜。
早く休憩時間になんねえかなあ。
って、まだなんも始まってねえけどな。

「体操止めー! さあ、今日はいよいよ建家の解体に入る! ケガしないように、安全第一で、やっていこう!」
「おーっす」

「じゃあ、まずは一気にここの壁剥がすからね。気合入れてやってよ! いい、佐原!」
「・・・・・・あ、はーい」

なんで俺ばっか言われるんだよ。
やりますやります。
あー、メンドくせー。

電気とガスのためだからな。
やるしかねえけど。
タリ〜。

あ、そうだ。
解体終わったら、今度はコンビニのバイト入れてたんだ!
っちくしょー!
なんで、入れちゃったんだろう?
タルさ倍増だ。
気晴らしに、解体終わったら、日給もらって、とりあえずゲーセンでハイスコア出してやっか。

ふう、汗でビショビショだ。
くそ暑ちーなあったく。
真っ昼間から解体作業なんてやるもんじゃねえな。

早乙女瞬の家から持ってきた後藤みづきの等身大タオルで、
汗でも拭いてやるか。
・・・・・・タリ〜。


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ りんさん ― 2011-08-28 10時19分48秒

出た!タリ~星人。
だけど「タリ~」と言いながらちゃんと働いているから大したものです。
コンビニでもバイトしてるんでしょう。
>体操だけで一日分の体力使った…わかる気がします。
私も早起きして弁当作った時は、そんな気になりますよ^^

_ おりんさんへ ― 2011-08-28 11時18分26秒

タリーっていうのが口癖。
舌打ちが口癖。
周りの人間は、いやな思いになりますよね。
やることはやるけど、やる姿勢が常に
後ろ向き。
ボクは前向きですよ。
たまに、つんのめりますけど(笑)

_ haru ― 2011-08-28 12時34分20秒

りんさん面白い!タリー星人とは!座布団3枚ダー!
それにしてもタリーやつだね!早乙女瞬君は気づいて無いのか、後藤みずきのタオルとられたことに。
フィギアを買ってる場合じゃないでしょ。こうなると「夕」に一騒動起きそうだ!
でもそれもタリーのかあ!なんだか私もタリーだなあ。。。
名前入れ忘れてもコメントは入れられるのに、
幸福って入れなきゃコメントエラーが出るんだよね。
なんだかタリーなあ!あ、うつっちゃった!(笑)

_ haruさんへ ― 2011-08-28 13時34分05秒

あ、幸福ってキーワード入れ忘れたんすか?(笑)
文章って不思議ですよね。
タリ~
っていう文字を文章の行間に入れ込んだだけで
なんだか全体がダルダルな雰囲気になっちゃう。
タリ~
じゃなくて
よし!頑張るゾ!
って文字にしただけで、雰囲気が変わるかも。
などと考えるのも・・・・・ッタリ~。
あ、ボクも伝染っちゃった!

_ 矢タリ~ ― 2011-08-28 20時40分07秒

名前を入力するのもタリ~!矢タリ~虎タリ~です。
タリ~をわざわざ入力するために入力候補を無視して入力しています。タリ~!!
次郎さん、口ばっかり面倒くさそうに言いながら、けっこうちゃんと働いてるし、周りの様子にもそれなりに気を配っている感じですねぇ。

_ 矢タリ~さんへ ― 2011-08-29 21時03分53秒

>名前を入力するのもタリ~!矢タリ~虎タリ~です。
>タリ~をわざわざ入力するために入力候補を無視して入力しています。
どてー!
そこまで手の込んだことできるんでしたら、ぜんぜんタルくなーい!(笑)
でも、どんなに緻密にやっても、タリ〜の一言で、ダメになる感じって
なんか好き。

トラックバック