吉田 千恵(23歳)2011-08-17


【朝】

【昼】


ここが、真紀の言ってたトコね。
「マテリアルスタイル」
どうでもいいけど、なにこの看板。
「島唯一のファッションセンター」
「オシャレなあなたにぴったりのアイテムがきっと見つかるはず!」

どうしてこういうキャッチコピーが思いつくわけ?
ダサダサじゃん。
なんか、入るの恥ずかしいわ。

外から、真紀がいるかどうか確認してから、入ろうっと。
あ、いたいた。

なに?
真紀ったら、またあのワンピ着てる。
この前もあれだったじゃん。
まったく〜。

「おはよー、真紀。久しぶり〜」
しかも真紀、なんか生ゴミくさい。
どうして?

「チエ、遅すぎ〜。待ったよ〜」
「ゴメンゴメン。待ってる間に何買った?」
「まだ買ってないよ。グルグル見てただけ。だって、チエからアドバイスもらおうと思ってさ」
やっと、その気になってくれたか。
まあ、アイドルの生きたファッション・アドバイスがじかに聞けるんだから、真紀も幸せだよね。

「そっかそっか。よし、任せておいて! 真紀を大変身させたげる」
って、言ってもこの店じゃ、たかがしれてるけどね。
だけど、こういうダサダサの店でも、オシャレなものを見つけ出せなくちゃ、アイドル失格よ。

「チエさあ、最近テレビに出てないね」
ギクッ!
何が言いたいわけ?
たしかに、春の番組改変で、「島でしましょ! 後藤みづきのラブランド・アイランド」は、放送終了になったけど、そういうことズバッと言うか?
もう少し、気を使えよ。

「今ね、テレビより、ほら、グラビア中心でやってるからさ」
「へえ、そうなんだあ」

「・・・・・・くんくん。くんくん。ん〜! うひょひょ~。いいフレグランス! あ、思わず声出しちゃった」

「キャッ! なに、この男!」
怖い怖い!
いつの間に、背後にいたの?
しかも、鼻が肩に当たってる!!!

「すみません。あんまりいいフレグランスだったから、興奮しちゃって・・・・・・って、あ! 後藤みづきだあ! す、すげえよ、スクープだよ! いつもお世話になってるグラビアアイドルの生ニオイ嗅いじゃったあ! うひょひょ~」

「キ、キモすぎる!」
「チエ、離れたほうがいいわ!」
「う、うん」
変態じゃないの。
スケベ!

「チエ、見て、さっきのヘンタイ、今度はマネキンの胸揉んでるわ!」
「頭おかしいんじゃない?」

「すみません。後藤みづきさんですか? さっき、あそこのヘンタイがそう叫んでたんで・・・・・・」
「あ、はい」
オフは、勘弁してほしいなあ。

「もし、よろしければ、サインとかいただけますか?」
サイン?
どんなサインだっけ?
最近、サインとかみんなサカエにやらせてたからなあ。
ま、テキトーでいっか。

「システム手帳しかなくて、すみません。・・・・・・ここにお願いします。えーと、理沙ちゃんへって、書いてください」
「リサって字、どう書くんですか?」
難しい漢字だけは、ヤダよ。

「あ、カタカナでもいいです」
ラッキー。
リ・サっと。
「はい、どうぞ」
「ありがとうございます。理沙は娘なんですけど、後藤みづきさんに憧れてるんです! 将来はアイドルになりたいって」
「夢は必ず叶いますよ。頑張ってくださいネ!」
「はい!」

「やっぱ、後藤みづきは知名度高いわ」
「でしょ」
「あんまり人がいると、チエもせっかくの休みが台無しになりそうだから、カフェにでも行って、ゆっくり話そうか。チエに言わなきゃいけないことあるし・・・・・・」
「なによ、そのもったいぶった感じ。もしかして、結婚?」
「そんなんじゃないわよ」

なんなのよ!
じれったい。
真紀は昔っから、もったいぶるクセあるのよね。
でも、もったいぶるわりに、くだらないことなんだけど。


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-08-17 12時52分01秒

下田真紀ちゃん、やっぱりゴミ捨てないで、同じワンピーで行ったんだね。
生ゴミ臭いのと、加齢臭とでは、どっちが臭いかな?どっちにしろ臭いのはイヤだね。
でも、本人は意外と自分の臭いって気にならないって言うよね。

あ、この男…おかしげな男はこの島に結構いるみたいだけど、朝に「仕事に行く前にブティックへよって」と言っていたのは諸星俊介君だけだと思うな。

そして、もう一人子どもの為にサインをって言ってるから、理彩ちゃんのパパ今野幸雄さんか。
さすがに昼になると、沢山の人が絡まってきましたね。
これで島のメインストリートとかでは、50人ぐらいすれ違っちゃいそうですね。そうなると、わからんです。

_ haruさんへ ― 2011-08-17 14時43分59秒

片付けられない女、下田真紀の登場です。
グラビアアイドルの後藤みづき(芸名)とは、子供のころからの友達。
だけど、アイドルになって、あんまりにもわがままなので、絶交したがってます。
はたして、真紀は千恵と絶交できるんでしょうか?!
ってなわけで、haruさん、おしい!
ブティックに現れたヘンタイは、大当たり!!!
諸星俊介ですが、
>理彩ちゃんのパパ今野幸雄さん
実は、ステージママの方だったんです。
って、どっちでもいいんですけどネ(笑)

_ 矢菱虎犇 ― 2011-08-17 18時38分35秒

なんでこんな傲慢なアイドルと生ゴミ女が友だちなんだ?と不思議に思っていたけど、なるほどヴァッキーノさんのコメントを読んで納得。アイドルになって傲慢化しちゃったわけですね。確かに、テレビとかでチヤホヤされている子供や学生を見ると、ろくな大人にならんぞ~と思っちゃいます。愛菜ちゃん素直なままで育ってね。
ま、ゴミすら片付けられない女が友だち関係を片付けることができるのか?腐った関係を続けるのか?というところも見所です(誰目線なんだぁ!!笑)

_ 矢菱さんへ ― 2011-08-17 20時27分45秒

傲慢ですよねえ。
自分中心なんですね、アイドルってのは。
それに付き合わされるわけですから、イヤにもなりますな。
>ゴミすら片付けられない女が友だち関係を片付けることができるのか?
うまいこといいますねえ。
それが、この二人の幸福のゆくえなんでしょう。
夕方へつづく!

_ りんさん ― 2011-08-18 00時15分10秒

千恵ちゃんが後藤みづきだったんですね。
アイドルも性格良くないと長続きしませんよ~^^
真紀ちゃんも、生ごみの臭いでブティック行っちゃだめですね。
正反対のふたり。あんがいず~っと離れられないかも。

_ おりんさんへ ― 2011-08-18 11時08分09秒

傲慢なグラビアアイドルと生ごみくさい女。
どっちもイヤですねえ。
でも、千恵ちゃんは、とりあえず姉弟二人っきりで、がんばってます。
両親は、本土決戦時の大空襲で、死んでしまいました。
そんな暗い過去を振り切って、アイドルになったという設定は、どうでしょ?(笑)

トラックバック