花田 豊(46歳)2011-08-11


【朝】

【昼】


田中の店、閉まってねえよな。
たまに、気まぐれで休業したりするから、恐ろしいんだよな。

「おう、田中! 仕入れに来てやったぞ」
「ありがとよ」
なんだ、田中、木刀なんか持ってよ。
しかも、2本。

「泥棒でも入ったか?」
「ん? ・・・・・・ああ、コレか。宮本武蔵先生に少しでも近づくべく、日々精進しているところだ」
そんなもん振り回してたら、客が来ねえだろ。
まったく、どうしようもねえな。

「ところで、田中んトコの利光は、どうだ? 最近、店にいねえけど」
「ああ、困ったもんだよ。反抗期なんだろうな。厳しく育てたつもりなんだがな。しょうがねえよ」

「どこも一緒だな。俺の娘も食ってばっかりだ」
「そうか。あの計画どうなった? 婿を取って、居酒屋を継がせるってやつ」
「まあ、桜子なら、なんとかなるだろ。アイツはカミさんに似て、男には強引だからよ」

さてと、仕入れすっか。
始祖鳥のぼんじりと、ホルモンな。
よし。
「田中〜! 始祖鳥入ったんだなあ。むね肉2キロくれや!」
「おう! さすが花田は目敏いなあ。待ってろよ」

こっちはなんだ?
バルタン星人のハサミ付き剥き身か。
これ、よさそうだな。

あとは、シーラカンスに三葉虫。
未来大根とシーラカンスの煮付けでも作るか。

お? 珍しいな。
島名物のウミガメ・・・・・・。
天然ものか。
よし。
田中商店でなきゃ、揃わねえな。
いい腕してやがるぜ。

「はいよ、始祖鳥のむね肉2キロ。・・・・・・ん? なんだ花田、おめえ顔色悪いな」
「ああ、ダイエット中なんだよ」

「バカヤロウ。倒れたらどうする。・・・・・・お、そうだ。ここの野菜、食っていけ。生の野菜にかぶりつくと、生き返るぞ! ほれ!」

「ありがとよ、田中」
いつも田中には、世話になりっぱなしだな。
今度、俺の店に招待して、好きなだけ酒を呑ませてやらねえとな。


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2011-08-11 21時09分01秒

ダイエット中だけど、材料の仕入れ・・・その前には減量中だけどカルボナーラ・・・なんとも被虐的なシチュエーションですねぇ(笑)
しかも仕入れる食材がまたスゲェのばっかり。
アンモナイトのつぼ焼きと三葉虫の踊り食いもメニュー追加、よろしくお願いします。

_ 矢菱さんへ ― 2011-08-11 22時06分36秒

>アンモナイトのつぼ焼きと三葉虫の踊り食いもメニュー追加
了解です!
平々凡々な日常のはずが、周囲の環境は異常。
そういう世紀末な感じが好きで、こんなシチュエーションになってます。
そういえば、瀬戸内海のなんとかっていう島が火事で80%以上焼けちゃったっていう
ニュースを見ました。
島の住人が約100人。
偶然ですけど、
こういうニュースを見ると、
幸福操作官もエンディングを再構成する気になってしまいます。

_ haru ― 2011-08-12 15時51分53秒

あわわわ……。。。すごいメニュー!「居酒屋いいのかな」ではコンビニで仕入れをするんですね。
ん?田舎では、まるで大型店並になんでも揃う小さなお店がありますよね。
田中家が経営するコンビニもそういうことか。。。
と言うことは、レストランMUSEもキャバクラモンローも仕入れ先は田中家のコンビニと言うことか。
え、なおかつ虎犇さんは「居酒屋いいのかな」に新規メニュー頼んでいる。
なぜそんメニューが思いつくのか?だったら、フライドティラノザウルスとかは?
あー!ダメダ却下だ!そんなのがいたら、人が食べられてしまうか。。。ブツブツ。

_ りんさん ― 2011-08-12 17時12分59秒

出た!!居酒屋いいのかな。
田中商店はすごいですね。
バルタン星人の剥き身なんて、どこで手に入れるの??
また女子会で行かなくちゃ(^^)

_ haruさんへ ― 2011-08-12 19時24分49秒

よく田舎の商店街なんかで
百貨店には程遠いのに
「○○百貨店」なんて名前のお店が
あったりするじゃないですか。
田中商店もそんな感じですね。
わけのわからないモノばかり仕入れて
でも、常連さんが買っていく。
haruさんの言うとおり
きっと、MUSEもモンローも
この店から仕入れてるんだと思います(笑)

_ おりんさんへ ― 2011-08-12 19時29分32秒

居酒屋いいのかな
の店主は、田中のおやじと仲がいいんですよね。
バルタン星人のハサミのむき身って
多分、ウルトラマンしか食べませんよ(笑)
この世界では、なんでもありっす!

トラックバック