花田 豊(46)2011-02-19


【朝】

78キロか。
朝が一番ダイエット効果が出てるな。
昨日の晩より、600グラムも減ってらあ。
600グラムっていったら、豚ばら肉・・・・・・このくらいじゃねえか?

100グラム、128円だとして・・・・・・えーと。
600だから、128円の8円×6グラム・・・・・48。
4繰り上がって・・・・・・ああ、ガキの頃はそろばん習ってたのに、暗算ダメになったなあ。
まあ、700円ってとこか。
いや、国産黒豚だったら、もっと高くなりそうだ。
・・・・・・ダイエット効果出てるなあ。

さてと、はえぇとこ朝飯食って、仕入れにいかねえとな。
おや? 玉木のヤツ、台所でうなだれてるよ。
どうしたんだ?

「どうした、玉木」
「ああ、あなた。なんだか、水仕事をしようとしたら、やっぱり首がつらいのよ」
「大丈夫か? ここは、俺がやるから、お前、休んでろ」
「・・・・・・ありがとう。今日、病院行ってくるわ」
「ああ、それにしても、なかなかギブス、取れねえもんだな」
「首って、一度なると、厄介らしいわ。再発もあるみたいだし」

「大事にしねえとな」
「そうね」

玉木のやつ、疲れてるんだなあ。
ムチウチもなかなか治らねえみてえだし。
もう、更年期がきたのか?
まあ、いいや。皿洗いくらい。

店でやってることと同じだし。
それに、こうして体を動かすとカロリーオフになるしな。
・・・・・・しかし、多いなあ。
いつから溜めてんだ?

早く飯食って、田中の店に仕入れに行かねえと。
それにしても、田中のガキ、もっとしっかりしねえとマズイよな。
親のスネかじりっぱなしじゃねえか。
甘やかしすぎなんだろうな、田中は。

ダイエットでもなんでも、自分を甘やかしたら、おしめえだ。
・・・・・・玉木のやつ、大丈夫なのか?
俺が死んだら、アイツに骨、拾ってもらわなきゃならねえんだからな。
健康第一だ。
そのためにも、ダイエット、ダイエット。


【昼】

本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ りんさん ― 2011-02-19 15時26分57秒

減った体重をばら肉にたとえるなんて、可笑しすぎます。
何か減ると損した気分になっちゃう(笑)
話の中に登場人物がちりばめられていて、次は誰?とか期待しちゃいます。
楽しみですね。玉木って名前だったんだ^^

_ ふたたびおりんさんへ ― 2011-02-19 17時03分18秒

話しをあんまり拡げないように
かつ、まとまらないようにしたいんです。
この花田さんは、居酒屋の親方です。

_ haru ― 2011-02-19 18時42分15秒

やった!わかったぞー!この100人の登場人物のそれぞれのお話は、入口ページと
リンクページの両方2画面にして見ればいいのだ。。。そうすると、相関図があるような感じ。。。
あれれ、今頃気づいたのは私だけ??正直言うと行ったり来たりしてました。

『居酒屋いいのかな』・・・いいよ、いいネーミング。グー!!
よっしゃ、今度、ここをたまり場にしてもいいのかな・・・いいともー! Σ(゚д゚lll)アブナッ !

りんさぁ~ん。もぐらさぁ~ん。りこさぁ~ん。いい場所見つけたよー(女性の情報網は速いッス)

_ haruさんへ ― 2011-02-19 20時50分45秒

>入口ページとリンクページの両方2画面にして見ればいい
ワーオ!
haruさんも、裏技発見しましたね!
ヴァッキ家の食卓の裏技コーナーに登録でーす!

>『居酒屋いいのかな』
え?
マジっすか?
女子会?
う~!!!!!

_ もぐら ― 2011-02-20 00時39分48秒

あ、あれ?
ヴァッキーノさんのブログで迷子になったよ~。
まぁいいや。迷子は慣れてるし。

私も思わす計算しちゃいました。バラ肉ってのがいいですね。(^o^)
え?女子会?行く行く~。

_ 海野久実 ― 2011-02-20 00時46分49秒

この人、名前と画像から相撲取りさんかと思いました。
元相撲取りが居酒屋をやっている感じ?
あ、ごめんなさい。
もし正解だったらヴァッキーノさん、意地になって設定変更しちゃうかも。
ぐへへへへ。
『居酒屋いいのかな』ですかー
僕はアルコール弱いんですよね。
ビール、コップ1杯が限界。
それ以上飲むと僕にとっては毒としか思えません。
ノンアルコール置いてますか?
あ?女子会?
お呼びでなかったですね。

_ もぐらさんへ ― 2011-02-20 07時02分35秒

『居酒屋いいのかな』で、おりんさん、haruさん、もぐらさん、りこさんで
女子会をやるっていう、恐ろ・・・・・・いや、楽しそうなお話を耳にしました。
どんな宴会になるのか、想像しただけで、ビビッて・・・・・・いえ、ワクワクしますね!
ボクは、カウンターでこっそり聞き耳をたててます(汗汗)

_ 海野久実さんへ ― 2011-02-20 07時06分49秒

>元相撲取りが居酒屋をやっている
ああ!
ボクんちの近所にもそういうちゃんこ鍋屋さんがありますよ。
元関取が親方をやってるらしいんですけど、ちゃんこ鍋の店ってどうよ?
と思ってしまい、近所なのにまだ一度も行ったことありません。

この花田豊の過去については、ぜんぜん考えてなかったので、
元お相撲さんってのもいいですねえ。

ごっつぁんです!
2ばーい2ばーい。

トラックバック