松岡 力也(33歳)2011-09-02


【朝】

【昼】


最近の学生は、牛乳を飲まなくなったな。
そういういことでは、イカン。
丈夫な筋肉が養われない。

若いうちに、健康の基礎を作っておかないと、大人になってから社会に出たとき、苦労する。

とは言っても、みんなが牛乳を残してくれるおかげで、先生は牛乳を沢山飲めるわけだがな。
ありがとう!
かわいい生徒たち!

「・・・・・・と、いうわけで、アメリカは軍事力を拡大し、世界の警察であるために、他の国へ、常ににらみをきかせているわけだ。アメリカに反対する国があれば、あらゆる理由を作り、戦争をふっかけて潰す。・・・・・・サード・インパクトの引き金となった、『駆ける馬戦争』における新兵器の誤作動が、宇宙に及ぼした影響は、記憶に新しいところだ・・・・・・。いいか? ここテストに出るぞ~! ノートとってないヤツ、残念!・・・・・・ハイ、黒板消しまーす!」

黒板を消すときも、上腕三頭筋を鍛えつつ黒板消しを移動させなくては。
よし、いいぞ。
今度は、左手に持ち替えて・・・・・・。

「先生~!」
「・・・・・・なんだ、花田」
「トイレに行ってきてもいいですか?」
「おし、いいぞ、花田!」
アイツ、しょっちゅうトイレだな。
食い過ぎなんじゃないか?

「じゃあ、次のページ。サード・インパクト後の世界・・・・・・」

「先生!」
「どうした、馬場」
「・・・・・・花田さんが、弁当箱をお腹に隠して持っていきました」
「なに?!」
花田め、また早弁か!
しかも授業中に!
ってことは、屋上だな。

「よし、みんな少しの間、自習してろ!」
なにを考えてんだ、アイツは。
ったく。

お、階段だ。
つま先立ちで、登れば、ふくらはぎの鍛錬になる。
2段飛びだ!

「コラ! 花田! また隠れて弁当食ってんのか!」
「先生、桜ちゃんの可愛さに免じて、ゆるちて?」
「なに、変なポーズとってんだ! バカモン! 早く教室に戻れ!」

「先生、こわーい」
「なんだと!」
どうしようもないヤツだ。
こういうことだから、ブクブク太るんだ。
脂肪を燃焼させ、筋肉を太くさせようという意欲が微塵も感じられない。

瞳さんのアカを煎じて飲ませてやりたいくらいだ。
あんなに、ステキな女性がいるだろうか。
ダンス教室の花だもんな。

学校が終わったら、ダンス教室だ。
瞳さんについに告白か・・・・・・。
やはり、全身にオイルを塗ってから教室へ行った方がいいのだろうか。

まずは、トイレで、筋肉の張りを確認してみよう。

ん?
鏡の前にいるのは・・・・・・曽我か?
青少年の悩みか?
「どうした、曽我。悲しい顔して、なんか悩みでもあるのか?」
「・・・・・・いえ別に」

「お前、少し筋肉のつきが足りないな、筋肉をつければ、悩みも自然と消えるぞ」
「・・・・・・筋肉ですか」
「おう、筋肉をつけるんだ。・・・・・・がんばれ! 青春!」

おし、そろそろ昼飯の時間か。
その前に、プロテインを飲まなくちゃな。


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-09-03 08時24分49秒

そうだよね。橋本瞳さんに恋している松岡力也さんがいたんだ!ああ、でも瞳さんは周りの男に脈無しと思って、ミツル先生にアタックする予定みたいだよ!一歩先んじて告白した方がいいかも。
あ、ミツル先生にふられてショックな時に素早く慰めながら恋に落とすって方法もありか!
うぅ~ん。。。どうも恋ってのは厄介そうな…これぞ不条理って世界かあー!
曽我君は筋肉はいらない、髪が欲しいんだよ!教師のアドバイスほど、あてにならない見本!

_ haruさんへ ― 2011-09-03 10時19分54秒

男をあさる瞳さんを好きな、マッスル教師松岡力也。
好きだってことをアピールしすぎると、
瞳さんには、振り向いてもらえないかもしれませんね。
恋は駆け引きです!
だから、ボクは恋とか苦手です。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-09-03 10時34分29秒

角刈りムキムキで容姿も昭和なら、思考回路までぜ~んぶ昭和な雰囲気の、ちょっと暑苦しい先生ですねぇ。
学校や職場や、昼間はいろんな登場人物が交錯しますね。曽我くんが鏡を見つめていたり。そういう交錯ってのが楽しみですねぇ。
でも、いざ書くとなると、ゲームマップみたいな島の全体像を図にして、個々の移動を考えたり・・・すっげー労力じゃないですか?

_ 矢菱さんへ ― 2011-09-03 10時47分53秒

筋肉バカって、イヤだなあ。
見せびらかすでしょ。
タンクトップっすもん。

ところで、矢菱さんは、年賀状を出しますか?
ってのも、100枚くらい出す人もザラにいると思うんですけど
100枚ってことは、100人以上の人生の関与するわけじゃないですか。
年賀状を書くだけでも面倒くさいってのに
どうしてボクは、こんなことをしているんだろう(笑)
友達100人でっきるかな?♪

_ りんさん ― 2011-09-03 23時30分21秒

牛乳もプロテインも、取り過ぎは体に悪いと思いますが…
そんなに鍛えても、瞳さんには届かないですよ~^^

未来の話だから、何でもありだけど、「駆ける馬戦争」っていうのが笑えます。
いろいろ考えますね。

_ おりんさんへ ― 2011-09-04 07時47分54秒

筋肉自慢をするでもなく、それとなくアピールする人が
ボクの仕事場にいるんです。
毎朝、走って通勤してくるんですけど
汗だくで、タンクトップでムキムキです。
もう50歳を過ぎたくらいなんです。
でも、筋肉のおかげで、見た目は40くらいです。

>駆ける馬戦争
いったいどんな戦争なんでしょうね。
世界が終焉を迎えてしまうくらいの戦争だったってことは
間違いありません。

トラックバック