金子 純子(28歳)2011-08-24


【朝】

【昼】


哲也、今日くらい早く帰ってきてくれないかしら。
亜紀がパパと一緒に誕生日会をこんなにもやりたがっているんだから。

でも、万が一パパが今夜も遅かったり、泊まりだったりしても大丈夫なように、今日は亜紀のやりたいことを存分にやらせてあげよう。
ママと二人きりでも、楽しかったって思ってもらえるように。

「さあ、亜紀、カラオケ唄いMAXに到着!」
「わーい!」

「いらっしゃいませ」
「ママ、お店のお兄ちゃんイグアナみたーい!」
うわあ、本当だ、ここの店員、モヒカンだわ!
すごーい。

あ、いけない。
「ダメよ、亜紀、そんなこと言っちゃ!」
「ごめんなさーい」

「いいっすよ。イグアナってワイルドで、カッコイイから」
「す、すみません」
「7号室へどうぞ」

「はい」
でも、亜紀ちゃんの言うとおり、イグアナにそっくり!
もう、あの店員の顔まともに見られないわ。

「さ、亜紀、歌いたいものドンドン歌ってね」
「わーい! じゃあ、亜紀は『ガメラマーチ』歌いまーす」

♫ガメラ〜
 ガメラ〜
 つおいぞガメラ
 つおいぞガメラ
 つおいぞガ・メ・ラ〜

 火・水・木・金!
 火・水・木・金!

「うまいうまい! 歌手になれるんじゃない?」
ああ、帝王切開で産まれたばっかりころの亜紀は、
とても小さくて、これで本当に大きくなるのかしらって
思ったし、まして、こんなに上手に歌まで歌えるようになるなんて!
感動だわ。

「じゃあ、次はママ、歌って〜」
「はい。歌いますよ」

♫ハッピバースデー ツーユー
 ハッピバースデー ツーユー
 ハッピバースデー ディア 亜紀ちゃーん
 ハッピバースデー ツーユー

「わーい! 亜紀のお歌だあ! やったあ!」
「ママも上手でしょ?」
「うん、今度はパパも一緒に来て、みんなでヂュエットしようね、ママ」

・・・・・・パパとね。
そうね。
哲也と家族3人でどっか出かけることなんて、ほとんどないものね。
「亜紀、今度はラブランド・アイランド歌う!」
「うわあ、亜紀すごいねえ!」

・・・・・・哲也、まさか亜紀の誕生日、本当に忘れてるのかしら?
まさかね。
きっと、私たちを驚かせようとしてんだわ。
そうよ。

「亜紀、カラオケ終わったら、ファミレス行こうか。今日は亜紀の好きなもの注文していいからね」
「やったあ! ガッサータだあ!」

哲也がいなくても、亜紀が楽しんでくれるように頑張らなくちゃ。

そうだ。
そろそろ喉乾いてきたから、モヒカン兄ちゃんにドリンク注文しよっと。


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2011-08-24 23時00分03秒

ボクはたしかパパや娘のときはコメントしたような気がするんですけど、ママにはしてない・・・あ、やっぱり3月だぁ。
ってことで、ママは子煩悩というか子離れできてないというか、仕事仕事のパパと対照的ですねぇ。
モヒカン!いましたねぇ、バンドのパンク野郎ですね!イグアナはかわいそうかなぁ。せめてガヴァドン(オトナのほう)くらいに。

_ 矢菱さんへ ― 2011-08-24 23時07分28秒

>ガヴァドン
とわー!
ビビりましたあ。
だってだってだってだってなんだもん。
最初、ボクはイグアナじゃなくて
ガヴァドンにしてたんですよ!
だけど、モヒカンの杉くんは
ガヴァドンほど丈夫な感じじゃないかな
と、わかりやすくイグアナにしました。
だけど、ガヴァドンもよかったっす。
いやあ、驚いたあ。

_ (未記入) ― 2011-08-25 10時15分28秒

ふふふっ!ヴァッキーノさんと虎犇さんの会話おもしろ~い!ガヴァドンかイグアナか?
お二人とも万年少年ですネッ!
それにしても杉薫君どっちにしても可愛そうですね。(ぷっ!……あ、本気でかわいそうと思ってない。)
それは、そうとして問題はパパですよね。亜紀ちゃんの誕生日を思い出せるのでしょうか?
でも、どうしてママの純子さんは、こっそりパパの哲也さんにTELしないのでしょうか?
うぅ~んこの二人の間にはなにか確執があるような、ないような。。。??!!
(それとも、ただ単にお話を盛り上げるテクだったりして……そうか!それだ!)

_ haru ― 2011-08-25 17時11分17秒

↑ごめんなさい。未記入は、わたしです。

_ 未記入(ウソ りんさんです) ― 2011-08-25 19時20分43秒

パパ覚えてるといいですね。
だけどママにこれだけ愛されて、亜紀ちゃん幸せね。
ガメラの歌はウケました。
なんで火水木金なの~?なんかメロディー付けたくなっちゃう^^

_ haruさんへ ― 2011-08-25 20時21分44秒

haruさんだということは、知ってますよーん。
ガヴァドンにすべきか、イグアナにすべきか悩んだんですよ。
今、考えると、ガヴァドンにすべきだったかなあ。

>どうしてママの純子さんは、こっそりパパの哲也さんにTELしない
haruさんは鋭いとこつきますねえ。
「今日は亜紀の誕生日よ、早く帰ってきてね!」
って言えばいいじゃねえかっていう話ですよね?
なんで言わないんだろうなあ。
・・・と、お茶を濁す。

_ おりんさんへ ― 2011-08-25 20時24分18秒

>ガメラの歌
って、実際にあるんですよ。
ガメラマーチっていうんですけど。
たぶん、ユーチューブとかにも出てるんじゃないでしょうか?
ボクがこどもの頃なんかは、歌ったりしましたけども。
ユーチューブ調べてみよっと。

トラックバック