田中 武蔵(9歳)2011-09-22


【朝】

【昼】


「はい! みんな注目! ・・・・・・曽我さん、起立!」
「はい」
「曽我さんは、本土で行われた全日本女子空手大会で優勝しました! はい、拍手~!」
「照れるなあ。ま、どうもです」

おで、ちひろちゃんみたいに空手がやりたいど。
ちひろちゃんには、かなわないと思うけど
おでも強くなりたいど~。

おで、ますます、ちひろちゃんのこど、好きになったど!
だけど、おでは剣術の道を歩まなくちゃならねえんだど。
あーあ。
つまんねえど。

「おい、ムサシ・・・・・」
ん?
あ、勇太。
なんだど?

「ムサシ、おめえを俺の子分と見込んで頼みがある!」
「おで、子分じゃねえど」

「なに~!?」
ううう。
怖いど~。

「な、なんでもないど・・・・・・」
「ムサシ、今日来た転校生にカンチョーしてやれ!」
カンチョー?

「で、できねえど」
「意気地なしだなあ。そんなことじゃ、いつまでたっても、俺の子分のまんまだぞ」

「子分じゃねえど」
「ムサシ、チビはチビなりに、俺の言うことだけ聞いてりゃいいんだよ! 転校生にカンチョーしてこい! そうすりゃ、俺、ムサシの子分になってやらあ!」

カンチョーしただ、いじめっ子の勇太が、おでの子分になるど?
だげど、できねえど~。
そんなことしただ、ちひろちゃんに空手チョップ喰らっちまうど~。

「みんな~! 聞いて~!」
お?
噂をすれば、ちひろちゃんが何か発表するど。

「夕方、学校終わったら、有香ちゃんと、展望台に行く人~!」
展望台?
ちひろちゃんが誘ってるから、おで、行くど~!

「しょうがねえ、千尋が、そこまで頼むんだったら、俺も行ってやっかあ」
「勇太は、来なくていいわよ!」
「なに~?!」
「やるの? かかってらっしゃい」

空手の構えだど。
ちひろちゃん、やっぱカッコイイど。

ちひろちゃんには、さすがの勇太も立ち向かえねえど。 ざまーみろだど。


だけど、勇太も展望台に行くんだったら、なんか嫌な予感がするど。
かあちゃんじゃねえけど、なんとなく未来が見える気がするど~。
どうしよ~だど~。


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2011-09-23 03時09分46秒

なんか女の子にカンチョーは勇気が要りますねぇ。泣かれたりしたらとんでもないし。
お嫁に行けなくなったわなんて言われたらもっと怖いし。
武蔵くんの喋りを聞いただけで彼の姿が見えてくるようです。ちょっと鼻づまり(蓄膿ぎみ?)でショボショボ目。青っ洟が鼻からのぞいてたりして。大きなお腹が見えそうな縮んだツンツルテンのセーター。んな感じっす。

_ りんさん ― 2011-09-23 13時36分12秒

展望台で何が起きるか、私も知りたいど。
武蔵くんのお母さんの予言は当たってましたね。
嫌な予感は当たらなきゃいいけど。。。

_ haru ― 2011-09-23 15時18分47秒

なんとなく皆が、展望台へ向かうことになりそうな夜が来そうですね。
夜の展望台で、なにが起こるのか?サスペンスタッチに。
武蔵くんのお母さんの予言では、100人が101になりそうなときに
なにかが起こる。。。100人の運命が、否、島に異変が…?
う~ん。夜まで待たなくてはわからない。

_ 矢菱さんへ ― 2011-09-24 06時28分29秒

「だど~」
なんて、言う子供って今いるんでしょうかね?
ちょっと前は(今も?)クレヨンしんちゃんのモノマネで
しゃべるガキんちょがたくさんいましたけど。
キャラクターを作る上で、話し方ってのも特徴をあらわす
ひとつの手段かもしれませんね。
なんつって。

_ おりんさんへ ― 2011-09-24 06時31分17秒

今回の幸福操作官で、ひとつのランドマークみたいな
存在が、展望台でしょうね。
この巨大建造物を中心に島が存在するといっても過言ではありません。
何かが起こる。
そんな予感があります。
とは、言いつつ、何がどうなるかは
ボクも考えてないんですよね。(笑)

_ haruさんへ ― 2011-09-24 06時34分10秒

今回のムサシ登場は、いうなれば、ムサシのお母さんが
言及していた「101人目」への伏線なんじゃないか
って、思われるところですよね。
展望台っていうキーワードも出てきたし。
いったい何が起こるんでしょう?
いやはや、もしかしたら何も起こらないのかもしれないし。
夜まで待てずに、夕方、何かがおこるかもしれない。
ああ、どうしよう・・・・・・!

トラックバック