福田 エミリ(17歳)2011-08-27


【朝】

【昼】


マーク、パパと一緒に喫茶店にやって来たんだよー。
広いねえ。
パパ、なんかエミリにお話があるみたいなんだよね。
だけど、恥ずかしくって言えないみたいなんだあ。

マーク、パパのお相手してあげて。
「パパさん、エミリちゃんに何かお話があるのかい?」
「・・・・・・また、ぬいぐるみを介しての会話か」

「ご注文を承ります」
あ、ご注文のお姉さんだあ!

「ご注文のお姉さん、その髪型、とってもステキですね」
「え? あ、ありがとうございます」
「トマトのお姫様みたーい!」
トマトのお姫様は、エミリー共和国のお姫様で、今は囚われの身なの。
共和国の実権を支配しようともくろむ、悪に染まったマユゲ伯爵によって、城の一番高い塔のテッペンに幽閉されているのよ。

トマトのお姫様を助け出すために、マークが今、立ち上がるの!
「死ねえ! てやー!」
「こ、こらエミリ! 何を急に叫んでるんだい。やめなさい。・・・・・・あ、すみません。レッドウッド・カフェ・オリジナルブレンドコーヒーを二つください」
「か、かしこまりました」

「ご注文のお姉さん!」
「はい」
「お名前教えてくださーい。トマトのお姫様にまだ名前がないからお姉さんと同じ名前にするの」
「あ、えーと。田村恵です」

「タムラメグミ・・・・・・。タムタム姫に決定!」
「し、失礼します!」
あれ?
タムタム姫どこ行くの〜!

「エミリ、エミリ! 座ってくれよ。・・・・・・今日付き合ってもらったのはね、実は相談があってなんだ」
「なになに?」
パパの相談ってなんだろう?
もしかして、エミリー共和国の国民にさせてほしいとか?

「お父さんと、お母さんって、毎日ケンカしてるように思うかもしれないけど、本当は仲がとってもいいんだよ。そのことはわかってくれるよね?」
「うん。パパとママは仲良しだよ」

「だからね、エミリ。今夜もし、お父さんとお母さんが、またケンカを始めたら、お父さんの見方になってもらいたいんだよ。そうしないと、偏っちゃうだろ?」
味方?
パパが正義の味方になるの? じゃあ、マークと一緒にトマトのお姫様を救い出しに行ってくれるの?!
スゴーイ!

「パパ、かっこいい!」
「かっこいい? な、なんで?」
マークと、パパがいれば、百人力だあ。
これでトマトのお姫様も助かるわ。

でも、正義の味方は、3人じゃないとダメね。
・・・・・・そうだ。
夏生さんにも正義の味方になってもらおうっと。
今夜あったとき、トマトのお姫様を助けてくれるか聞いてみよっと。

「パパ、夏生さんって、すごく優しいんだよ」
「そうか。エミリの彼氏だもの。優しい人じゃないと付き合ってくれないよ」
「夏生さんは、エミリにとって、マークと同じくらい好きなんだあ」

ああ、パパとお話できて、とっても楽しいなあ。
「エミリちゃんは、楽しいんだって」
「・・・・・・またぬいぐるみと会話しなきゃならないのか・・・・・・トホホ」


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-08-27 17時57分51秒

ありゃりゃりゃ!不思議少女エミリちゃんが不思議なのかヴァッキーノさんが不思議なのか?
おー、恵ちゃんトマトのお姫様にされちゃった。タムタム姫って名前までついて。
ん!さっき覗いてきた人間みな兄弟の画像の男の子とエミリちゃん話があいそう。
なぜ正義の味方が三人必要なんだ?マユゲ伯爵ってそんなに手強いのか。
まさか、もう一人ってウルトラマンじゃないよね?

_ haruさんへ ― 2011-08-27 18時15分46秒

妄想や夢の中だけで生きているエミリちゃんは
とても羨ましい限りです。
>人間みな兄弟の画像の男の子とエミリちゃん
そうかもしれませんね。
あの少年には、ボクもとても親近感が湧くんです。
ボクもあんな感じの子供だったので。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-08-27 18時32分40秒

ぬいぐるみを介して話す不思議少女・・・おとぎの国の住人みたいな。
夏生ってサーフボードのお店の若者ですよね。
ふたりとも純粋な感じだけど、全然かみあわなそう。
どうやって知り合ったのか?デートのとき会話が成立するのか?
なんとも不思議です。

_ 矢菱さんへ ― 2011-08-27 18時45分57秒

天然な女の子って、かわいいなあと思うこともあるんですけど
でも、多分実際に付き合ってみたら、
イヤな面が浮き彫りになりそうですよね。
夏生君は、そのへんをわかってんのかなあ。
まあ、この二人はカップルなので、
夜にデートする予定です。
どうなることやら・・・。

_ りんさん ― 2011-08-28 10時14分28秒

ふしぎちゃんですね~。
エミリちゃんの中には理解不能な王国があるんですね。
彼氏がいるのが不思議。
ゆうこりんみたいに、いつか現実に戻る日が来るのでしょうか??

_ おりんさんへ ― 2011-08-28 11時13分19秒

エミリちゃんが現実をちゃんと見つめることができる日が来るか、ギモンですねえ。
彼氏次第なんでしょうか。
男によって女の人生が変わることって
ありますもんね、やっぱ。
おりんさんの人生はどうですか?

_ もぐら ― 2011-09-07 00時21分11秒

おぉ ここでも恵ちゃんに会えた。
でもエミリちゃんもかわいいんだけど、本当はとっても傷つきやすい子で
現実逃避してるのかなぁ。
・・・でもないか。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-09-07 20時07分55秒

デカルト的な精神と肉体の二元論へと暴走して、シャバダ~おれが昔、鼻毛カッターだったころ・・・なんて、なんでもかんでも擬人化してみるっていうのもまた一興!
モノ視点から体験するのも、そして時間軸がパルプフィクションなのも刺激的ですねぇ。
この包丁画像、嵐(RAN)、一本1万円相当じゃないですか。
僕ならどの包丁になりたいかな~と楽天市場をながめるボクって・・・(笑)

_ もぐらさんへ ― 2011-09-07 21時21分49秒

エミリちゃんの場合は、ボクとしては、今後、特殊な能力を発揮してもらいたいと思ってるんですよね。
ただの不思議ちゃんじゃなかった!
っていうような。
だけど、そういう機会があるかどうかわかりません。
生暖かい目で見守ってやってくださいね。

_ 矢菱さんへ ― 2011-09-07 21時24分41秒

ゲホゲホ!
矢、矢菱さん!
コメントが、幸福操作官のトコにぶっ飛んできてますよ~(笑)
たぶん、もぐらさんのコメントを見て、そのあと「ナイフ」へコメントしようとして
間違って、そのまんまここへコメントしちゃったんじゃないでしょうか?
気がついたらナイフになってる。
気がついたら毒虫になってる。
同じようなネタですね。
えへへ。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-09-08 06時07分08秒

どっひゃー!
コメント場所が違う上に、幸福の過去記事にコメント入れてる!な、なんで~?
そっかぁ、ボクはブラウザのタブを幸福と兄弟と二つ並べて開いたので間違ったんだ!
で、なぜ過去記事?もぐらさんのコメントをポチッて最新の記事に行ったつもりになったんだぁ!
いや相当な勘違いだなぁ(笑)
しかも、ついさっき「昨日コメント入れたはずなのに、おかしいなぁ。まあテキトーに思い出して・・・」と、ほぼ同内容のコメントを書いてこちらに来てしまったぁ。
いやはや、とんだ失礼をいたしました。反省、反省。

_ 矢菱さんへ ― 2011-09-08 21時20分07秒

うっひょっひょっひょ!
そういうこともあるんですよねえ。
でも、おかげで沢山コメントいただけたので、
うれしいです(笑)
またよろしくお願いしますよ~。

トラックバック