佐野 吾郎(24歳)2011-09-05


【朝】

【昼】


とうとう、スターウォーズの最終サーガが、レンタル開始だ!
エピソード24。
シス死す。

ダースベイダーが、クローン技術でフォースの世界から蘇って、10年後。 ルーク・スカイウォーカーのひ孫との最後の決戦!

遠い昔。
遥か銀河系のかなたで・・・・・・。

いやあ、全部映画館で観てるけど、レンタル版は、デレクターズカット版っていうことで、本編に、40分の未公開映像がプラスされてるんだよね。

本編のみを先行発売しておいて、レンタルのみでデレクターズカット版を出すなんて、いかにもスターウォーズだよな。
それで、舌の根も乾かぬうちに、ファイナルカットヴァージョンとか、別エンディングヴァージョンを売るという。

泣かせるなあ!

あ、梓からメールだ。
≪佐野先生、早く会いたい。わたし、このままだとおかしくなりそう≫

くそー。
どうにかして、あの父親から梓のことを離さないと、梓が本当にノイローゼになってしまう。
これじゃあ、梓がまるでミザリーの主人公みたいじゃないか。

どうしたらいいんだ。

≪今夜、二人きりで話し合おう。僕のおすすめの映画でも観ながら≫

≪うん。佐野先生のおすすめってなんだろう。それだけを考えて過ごします≫

あれ?
スターウォーズがない!
今日、レンタル開始だっていうのに。
店員に聞いてみよう。

「・・・・・・すみません」
「はい、担当の辻がお伺いいたします」
「えーと、あの、スターウォーズの最新作って今日、レンタル開始じゃ・・・・・・?」

「あ、大変申し訳ございません。スターウォーズ最新作は、明日入荷予定となっております。本土から島への物流便が、本日ございませんので」

な、なんてこったあ!
だから、小さな島ってのは、イヤなんだよな。
映画の月刊誌だって、遅れてくるし。

「お? ゴロー君! ゴロゴロしてないようだね~。なんつって」
うわ、ダジャレの山田先生。
「こ、こんにちは」
「ゴロー君、院長の娘の梓ちゃんと付き合ってんだって? 憎いね、にくいね~、このこの~。院長だから、快くお付き合い認めてくれたでしょ?」

「どうしてそう思うんですか?」

「院長だけに、付き合ってもいんちょう! ってなのどう?」
ダメだこりゃ。
早いとこ、梓と観る映画を借りて帰ろう。

「ところで、ゴロー君、きみは映画に詳しいみたいだけど、これってダジャレの勉強になると思うかい? 勉強は、もうスタディーっつって」

『新シャーロック・ホームズ おかしな弟の大冒険』
???

「いや、僕はこういうのあんまり観ないので・・・・・・」
「日本語吹き替えがね、広川太一郎なんだよねん。だから、ダジャレ満載なんじゃな中野サンプラザ」

「あ、そうだ、山田先生、あそこの店員に聞いてみるといいですよ。辻さんっていう店員です」
「アリが10匹」

ほっ。
やっと、離れてくれた。

そうだ、梓と家族の大切さを考えるような映画を観よう。
映画によって、なにか感じるものがあるかもしれない。

『ファミリー』
なんてどうだろう?
これは、母親との関係だしな。
父親と娘だよな。

小津安二郎監督の『晩春』もいいかもな。
でも、モノクロじゃダメか。
ちょっと、暗いし。

悩むなあ。
梓と家庭教師と家族・・・・・。
『家族ゲーム』か・・・・・いや、そういう路線じゃないな。

ヨーロッパの映画はどうだろう?
『さよならモンペール』
これだ。
これにしよう!

「・・・・・・おねがいします」
「1週間で?」
「・・・・・はい」
「100円です」

「あ、ゴロー君、これはどうごろう?」
ゲゲゲ!
山田先生、まだいたの?!

『おかしなおかしな石器人』

・・・・・・知らねえよ!


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2011-09-05 20時43分51秒

映画ウンチクがたまりませ~ん。
それにしてもシリーズ映画の再発攻撃はなんとかならないもんでしょうかね。
007ファンを公言しているボクですが、レイザーディスクもDVDもリマスターDVDもブルーレイもどれひとつコンプリートしていません。きっちり愛蔵できる決定盤を売ってくれい。
おかしなおかしな石器人!リンゴスターの!漫画チックな模型恐竜がカクカク動くアレですね。いや~懐かしい!

_ りんさん ― 2011-09-06 00時15分36秒

本当に映画が好きなんですね。
『家族ゲーム』は、ヤバいでしょう^^

え?ここに出てくる映画って、本当にあるんですか?

_ 矢菱さんへ ― 2011-09-06 06時47分49秒

もうすぐスターウォーズの
ブルーレイBOXが発売!
ってなわけで、どんだけボクに媒体を
買わせる気だあ!
なんていう思いを込めて書きました。
新シャーロック・ホームズも
広川太一郎のふざけた吹き替え炸裂で
面白かったです。
おかしなおかしな石器人。
ボクも好きなんです。
始民ゲーンの原点です。

_ おりんさんへ ― 2011-09-06 06時52分10秒

スターウォーズエピソード24(笑)
以外のお話しに出てくる映画は
全部本当にあるんですよ。
でも、レンタルされてるかは、
わかりません。
もし、ビデオ屋さんにあったら
見てみてくださいね。

_ haru ― 2011-09-06 19時20分30秒

「おかしな おかしな石器人」って映画おもしろいのですか?
最初読んだとき、「はじめ人間ギャートルズ」のことかと思ったのですが、実際にそういう映画があるんですね。
そちらの石器人から見ると、「おかしな おかしな現代人」ってことになりそうな世の中のようです。
佐野五郎さんは、梓ちゃんをどう守るかが「夕」の展開になりそうですね。楽しみです!

_ haruさんへ ― 2011-09-06 21時12分18秒

>「おかしな おかしな石器人」って映画おもしろいのですか?
おもしろいですよー。
特に日本語吹き替え版が!
なんてったって、あのビートルズのリンゴが主演ですからね。
しかも特撮は、ロード・オブ・ザ・リングを担当してた方。
レンタルにあるのかなあ。

佐野と梓の夕~夜にこうご期待!

トラックバック