菊地 美也(3歳)2011-08-21


【朝】

【昼】


「わーい! ファミレスだあ」
と、それとなくノートパソコンを開いてっと。
諜報員007は、暗号解読できたのか?
早くしないと、プログラミングが完成してしまうじゃん。

「美也ちゃん、お店に来てまでパソコン?」
「う、うん。今ね、美也ね、ガッサータのおすすめメニューをチェックしようと思って」
「そう、じゃあママのも選んでくれるかな?」

「うん!」
えーと、ここのおすすめは・・・・・・。
アイランド・パフェと、ハンバーグステーキ。

「ママ! 美也はアイランド・パフェで、ママはハンバーグステーキにしようよ」
「そうね。そうしましょ」

ハッカーCQ:>>
nblocks ? : 1;
group_info = kmalloc(sizeof(*group_info) + nblocks*sizeof(gid_t *), GFP_USER);if (!group_info)
return NULL; group_info->ngroups = gidsetsize;
group_info->nblocks = nblocks; atomic_set(&group_info->usage, 1); if (gidsetsize <= NGROUPS_SMALL)

うん、CQも、なかなかてこずってるね。
コレを試してみたらどう?

美也:>>
struct group_info init_groups = { .usage = ATOMIC_INIT(2) };
struct group_info *groups_alloc(int gidsetsize){ struct group_info *group_info;int nblocks; int i;nblocks = (gidsetsize + NGROUPS_PER_BLOCK - 1) / NGROUPS_PER_BLOCK;

「ご注文お決まりでしたでしょうかあ?」

とりあえず、中断。

「美也は、パフェ!」
「・・・・・・小松さん、あなたコックでしょ? あ、ごめんなさいね。ネームプレートにそう書いてるから」
「あ、はい」
「どうして、コックがお客の注文取りに来て、あそこの店員が来ないわけ? おかしいじゃない。しかも、さっきから、ずっとケータイしてるし。どうなってんの?」

「す、すみません! 注意しておきますので・・・・・・大変申し訳ございません」
「まったく。・・・・・ハンバーグステーキ」

「か、かしこまりました。ご注文を繰り返させていただきます。パフェがおひとつ、ハンバーグステーキがおひとつでよろしかったでしょうか?」
「はい。・・・・・・小松さん、ちゃんと注意してよ」
「か、かしこまりましたあ」

「あ、ママ〜。パパがブログを更新してるよ」
パパのブログって、面白いんだよね。
今日の話題は・・・・・・。
バルタン星人の今昔物語?
なにこれ。
きゃははは。

「パパったら、私たちにブログやってること内緒にしてるつもりみたいだけど、バレバレよね。ママが独自に開発した検索ソフトを使えば、どんなものも・・・・・・おっと。これ以上言ったら、美也ちゃんが欲しくなっちゃうからやめておくけど」

ママの検索ソフト、きっとすごいヤツだよ。
だけど、ママのセキュリティは誰にも破れない。
くやしいなあ。

「パフェと、ハンバーグステーキ、お待ちどうさまでした。ご注文の品は以上でお揃いでよろしかったでしょうか?」

わーい!
パフェパフェ〜♫

カメラで撮って、パパに送ってあげようっと。


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-08-21 13時06分06秒

美也ちゃんの画像いいですよね。美也ちゃんの天才ぶりが雰囲気に現れている感じ。
それにしても、賢い!すでに天才ハッカーぶりを発揮とは。母親の血筋でしょうか。ウラヤマシイ。

↓それにしても、和田周作さん、ヴァッキーノさんいつUPしたのでしょうか知らなかった。
私、なにしてたかなあ……あ、そんなこと考えているより和田周作さんのところへおじゃましま~す。

_ haruさんへ ― 2011-08-21 13時13分06秒

3歳で天才ハッカーってどういうことなんでしょうか?
だけど、アメリカなんかでは、10代前半の少年が天才ハッカーとして
カリスマ的な注目を集めてるっていうのをニュースで見たことあります。
パソコンってそんなに簡単なもんなのかなあ。
あんがい、やってみたら簡単だったりして。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-08-21 18時31分31秒

家の近くにBTOのPCショップがあるんです。キーボードで設定を操作しているのを横から見ていると、パチパチパチパチパチ・・・ハイ完成!ってすっげー速い!ああいう操作ができる人って、ネット情報をメモして、ウィザードを見ながらポチポチClickして必要最小限の設定している僕みたいな素人はまどろっこしいだろうなぁ。
天才少女はさておき、ファミレスの小松さんって漫画家少女のお兄さんですよね?ケータイしている店員は・・・う~む、わからん!
そんなところが気になってしまう今日この頃です。

_ 矢菱さんへ ― 2011-08-21 18時48分31秒

パソコンを技術的にできる人がうらやましいです。
そして、それを使いこなしてなにかオリジナルなものを
創作してしまう人はもっとすごい。
ボクは、機械オンチなので、そういうのがまるっきしダメなんです。
でも、ボクの仕事場に80歳過ぎのじいさん(なんかの事務局長)が
案内状とかを持ってくるんですけど、ヨボヨボのくせに
ワードで作ってきたっていうんです。
自分で。
すごいですよね。

>ファミレスの小松さんって漫画家少女のお兄さん
ピンポンチンポーン!
正解です!

>ケータイしている店員
それは、大家族からの家出を目論む諸星邦子でーす。
昼は1話あたりの登場人物が多くてすみません。

_ りんさん ― 2011-08-21 23時16分18秒

天才美也ちゃん、相変わらずすごいですね。
それから気になる小松さん。
一生懸命働いてクレーム言われて、損な役回りですね(笑)
バイトには呼び捨てされるし。
なんか愛されキャラだな~。

_ おりんさんへ ― 2011-08-21 23時37分38秒

え?
おりんさん、小松さんみたいなキャラが好きなんですか?
・・・・・・ん?
いやいや、ここで騙されませんよ〜。
この、コメントは、さては
弱きを助け強きをくじく
男おりん降臨だな?!

トラックバック