安藤 夏生(24歳)2011-08-14


【朝】

【昼】


ジメジメした梅雨があけて、やっと僕の季節がやってきた。
ギガスポーツも今週末からサマー・バーゲンをやろうかな。
そして、サーフィンの魅力をお客様に伝えるんだ。
僕はサーフィンの伝道師さ!

まずは、店の模様替えだ。
サーフボードをショーウインドーへ出して、目立つようにしてっと。
・・・・・初心者でもすぐに始められるように、セットで売ったらどうだろう?
お手頃価格なヤツを何種類か集めて。
そうだ、ギガスポーツ・オリジナルサーフィンビデオもつけちゃおう。
このビデオは、僕が作ったやつなんだ。
もちろん、主演は僕。

板と、スーツ。
インナーでしょ・・・・・・それから。

「あ、あのぅ。つかぬことをお伺いしますが・・・・・・」
あ、お客様だ。
「はい」
「えーと。ロウソクとかありますか?」
ロウソク?
なんだ?
ああ、板に塗るワックスのことかな?

「ワックスですか?」
「いえ、あの、ロウソクですよ。火をつけると、タラタラと溶けて・・・・・・あ、いえ、キャンプ用の、アウトドアのロウソクです」
「キャンプ用ですか・・・・・・。ウチには置いてないですねえ」
なんだか、変な客だな。
アウトドア用のロウソクって、意味がわからないよ。

さて、板のチェックだ。
ホコリがついてないか。
キズはないか。

うーん。
これなんか、エミリによさそうだな。
今夜は、デートの時、このサーフボードをプレゼントしてやろうかな?
同じ趣味をもてば、エミリの気持ちを少しは理解できるかもしれない。

「ヘイ! ボーイ! プリーズ!」
お?
すげえ。
ブロンド美人だ。
ビキニが欲しいんだな。

「はい。どのようなものをお探しでしょう?」
うわあ、クラクラするような香水のニオイ。

「サラノ唇ヲ奪ッテクダサイ。ソシタラ、コノ店デ一番高イモノヲ買ッテアゲマスヨ!」
え?
唇を奪えって言った?
つまり、僕にキスしろと?
・・・・・・ま、まさか。

「えーと、水着ですか?」
「きす・みぃ・ぷりーず!」
うわ!
抱きついてきた!
どうしよう。

「ちょ・・・ぼ、僕には彼女がいますので!」
「彼女ト私ト、ドッチガ魅力アル?」
「か、彼女です」
「馬鹿ニスンナヨ! モウ、二度ト来ナイヨ!」

なんなんだ?
あの人。
今日は、わけわからない客が多いな。

「おう、兄さんよ。ちょっといいかい?」
「はい」
「サーフィンやると、やっぱモテるんかい?」
お、きたきた。
いい質問。
初心者だな。

「ええ、そりゃあモテますよ」
「マジかよ!」
「もう、モテモテですよ。今日からちょうど、サーフィン初心者の方でもすぐに始められるサーフィンセットをご用意しておりますので、いかがでしょうか?」

「うーん。でもやっぱ、日焼けしてねえと、ダメだろ? 俺、すぐ真っ赤になっちゃうタイプだからさ」
「オイルを塗れば、きれいに日焼けしますよ」
「じゃあ、ちょっと考えておくか・・・・・・」
「よろしくお願いします」


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-08-14 17時14分56秒

えっと~~。最初のお客さん(ロウソク買いに来た人)が森秀明さんで、次のブロンド美人が和田サラさんでぇ~っと。
ありゃりゃ、最後のオッサンは誰だ???ふう~ん、わからんです。

「目撃者」朗読させて頂きました。少し前にUPいたしました。ヴァッキーノさんのイメージと随分かけ離れちゃったような……。ごめんなさいですです。

_ haruさんへ ― 2011-08-14 17時45分49秒

>最初のお客さん(ロウソク買いに来た人)が森秀明さんで、
>次のブロンド美人が和田サラさん

ピンポーンチンポーン!♫
またまた大正解でーす!
いやあ、うれしいですねえ。
で、ちなみに最後に来た客は
田中商店のバカ息子
田中利光でしたあ。

そんなこんなで、朗読を聞かせてもらいましたよ。
ああ、書いた書いたって思い出しました(笑)
今回も、ありがとうございます!

_ 矢菱虎犇 ― 2011-08-14 18時28分16秒

わーい、ボクも最初の男は『ろうそく』からバッチシ、マゾ男だとわかりましたぜっ
二番目はサラって書いてあるから当然わかりましたけど、
三番目はわからなーい!もしかして、こんなにモテたいってことはエロばっかり考えてる小太り男がいましたよね、あのエロ男じゃないかと。
でも、バカ息子のほうだったんですね!
というわけで、読み返してみたら、田中利光の朝、今からサーフィンを物色しに行こうとしている!すごい整合性をとって書いてるんですねぇ!
しかもアップしたのは3月18日。なるほど読んだ記憶がないはずだぁ。
あの頃ってボクはお休み真っ最中だったぁ(照笑)

_ 矢菱さんへ ― 2011-08-14 19時10分55秒

矢菱さんも、正解!
それにしても、みなさんよく登場人物のこと覚えてますね。
すごいなあ。
ボクは、書いてる張本人ですけど、あんまり覚えてないですよ(笑)
>田中利光の朝
読み返していただき、ありがとうございます!
そうか、こういうふうにクイズ形式で楽しむ?って方法もあるんですね。
これからも整合性が取れるようにがんばります!

_ りんさん ― 2011-08-15 00時09分38秒

個性的な人たちが、ちょいちょいやってくる店ですね。
いちばん個性的なのは、エミリちゃんだったりして…。
最後の客は、私もわかりませんでした。
そうか。田中か。。。

_ おりんさんへ ― 2011-08-15 12時03分40秒

昼になると
島の住人たちは、仕事に出るので
登場人物のからみが激しくなります。
自分でも誰がどうやら
なかなか複雑になってきます。
間違ってたら教えてくださいね(笑)

_ もぐら ― 2011-08-16 00時30分00秒

みんなすごーい!
私もサラさんと最初の人はわかりましたけど(名前はわからなかった、ゴメンナサイ)
最後の人わかりませんでした。
うーだんだん面白くなってきた。
私も復習にもっと力をいれなくては!

_ もぐらさんへ ― 2011-08-16 05時31分08秒

わかりました?
ってことは、この島の住人も結構おかしな連中がそろってるんですね。
できるだけ淡々とした島の生活を描いてるつもりなので
印象に残ってるなんて、うれしいです。
そういえば、先週、瀬戸内海かどっかで
100人が暮らす島が焼けたっていうニュースがありました。
平和な島の住人100人が一時避難するっていう。
100人が暮らす島って本当にあるんですね。

トラックバック