今野 理沙(10歳)2011-08-31


【朝】

【昼】


「さあ、みなさん。今日は、昨日言ってた、転校生を紹介します」
ああ、あの子がうわさの転校生ってわけね。
また女子が増えるのか。
気が抜けないな。

「はじめまして。菅井有香です。本土から来ました。パパとママは、ゴクラクジョードという所に行ってしまったけれど、今、おじいちゃんと、おばあちゃんのおウチで暮らしてます! みなさんと、早くお友達になりたいです!」

本土から来たっていうだけで、男子なんて単純だから、すぐに浮かれちゃうんだから。

しかも、親がいないとなると、同情票も入るなあ。
可愛くないわけじゃないし。
有香ちゃんが、もし『普通の女の子コンテスト』のことを知って、悲しみを乗り越えるために、応募したりしたら、とても強力なライバルになるわね。
涙を流すのも、得意かもしれないし。

できるだけ、コンテストのことや、オーディションのことは話題にしない方がいいかも。

「はい! みんな注目! ・・・・・・曽我さん、起立!」
「はい」
「曽我さんは、本土で行われた全日本女子空手大会で優勝しました! はい、拍手~!」
「照れるなあ。ま、どうもです」

千尋、また優勝しちゃったの?
やるわね。
そういえば、この前、『月間 空』っていう空手専門雑誌に、千尋ちゃんがデカデカと載ってたって聞いた。
空手界のアイドル。
志穂美悦子の妹分とか書かれてたみたい。

そういう路線から攻められるとは。 おそるべしね。 もっと、ダンスのレッスンに励まなくっちゃ!

それから、勉強。
勉強ができないっていうアイドルはたくさんいるけど、本当に頭の悪いヤツっていうのは、芸能界じゃ生き残れないもの。
クイズ番組でも、知識がなければ、ボケる幅が限られてしまって、結局は飽きられる。
そうならないように、勉強は欠かせない。

明日は、いよいよオーディションかあ。
合格が目標だけど、1番じゃなくていい。
一番になれば、準主役級の役がもらえるらしいけど、最初から注目される必要はないの。
こういうのは、2番手がいいって、大吉先生が言ってたもん。

大吉先生のアイドル哲学を学べば、きっと大丈夫。
今回のオーディションでは、審査員に印象づける程度でいいって言われたし。
・・・・・・がんばるぞう。

「なあ、こんのぉ~」
「え? 何? 武蔵くん」
「おべえ、おーでそんやるんだど?」
「う、うん、まあね」
「おで、こんのが、ぼし、アイドルになっただ、ファンクラブ作ってやるど。そんで、おでがファンクラブの会員ナンバー一番になるど!」

「ありがとう、武蔵くん。理沙うれしいわ。うふふ」
・・・・・・ふう。


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ りんさん ― 2011-08-31 17時12分33秒

アイドルになるって大変なのね。
だけど、こんな風にあれこれ考えない人がウケるんじゃない?
あ、そういうのも計算なのかな?
武蔵くんの話し方、笑えるな~。
理沙ちゃんはすでにアイドルの受け答えですね。

_ おりんさんへ ― 2011-08-31 20時26分07秒

>こんな風にあれこれ考えない人がウケるんじゃない?
おりん姉さんのおっしゃるとおりっす。
アイドルになるていうのは、並大抵のことじゃありませんよね。
おりんさんも、子供の頃はやっぱ、アイドルになりたかったですか?
山口百恵とか・・・いえ、松田聖子とか。(逃!)

_ 矢菱虎犇 ― 2011-08-31 21時26分58秒

今野理沙ちゃんの画像がなんとなく大桃美代子さんに見えてしまう矢菱、参上!
アイドルライバル目線でクラスメートを見てる小学生10歳。
そういやヴァッキーノさん、山口百恵さんの出現率が高い気がしますが、もしやヴァッキーノさんの永遠のアイドル?ちなみにボクは綾瀬はるかさんです(フフフ)

_ 矢菱さんへ ― 2011-08-31 21時41分03秒

ボク自身は、アイドルとかってのは、パッと思い浮かばないんですよ。
昔の映画に出てた頃の梶芽衣子とか、樋口可南子とかが好きです。
あと、最近、ユーチューブの動画でよく見るのは
ミラクルひかるです。

_ 海野久実 ― 2011-09-01 12時08分49秒

オーディション二番手の法則と言うのは結構あるのかもしれませんね。
渡辺典子の時の原田知世とかね。
あとは…思いつかないですが。
僕のアイドルは何と言っても渡辺美奈代です。

しばらく引っこんでいた間に幸福操作官がどうなっちゃってるのか、おそるおそるのぞきに来ました。

_ haru ― 2011-09-01 17時40分29秒

今日は、理彩ちゃんのオーディションの日でしたか。
あ、そうだ!この島のとある一日のお話なんだから、全てのできごとは<今日!>ってことダ!
えへへ、今ごろそんなことに気づくとは (ノ∀`) アチャー でした。
ついつい、何日も過ぎているようなそんな気になって読んでいました。
それにしても、武蔵君ってなんだか昭和の香りのする子ですよね。麦わら帽子に半ズボン。
おまけに鼻水でも垂らしていそうな、宮本武蔵にはほど遠いような。
田中家の父ちゃんがいくら鍛えてもムリありそうな。

_ 海野さんへ ― 2011-09-01 22時27分13秒

ボクとしても、海野さんのブログには何度も
お伺いしてんですけども、
コメントとか入れられるのがイヤな時期とか
あんのかなあって、思って、故意にそっとしていたんです。
ボクは、コメントをもらえなくなったら、なんかショックになっちゃうんですが
海野さんは、本格派だから、コメントなんていらねえ!
みたいなロックな感じかなあって。
でも、動き出しましたねえ。

_ haruさんへ ― 2011-09-01 22時30分48秒

そうなんですよね。
1日の出来事なんですよ。
実際には、何箇月もたってるんですけど
物語上では、まだ昼真っただ中!
おかしなもんですねえ。
時間なんて、自由自在ですよ。
ボクが1日の出来事だっていってしまえば
1日なんですから!
すごいですねえ。

トラックバック