今野 理沙(10歳)2011-06-26


【朝】


『普通の女の子コンテスト』
ママ、ちゃんと申し込みしてくれたかなあ?
いつもギリギリなんだから。

それもそうだけど、まずは明日のオーディションに向けてレッスンだ。

明日は、泣く演技っていうのもあったんだよね。
理沙、あんまり泣いたことないから、どうしたらいいかわかんないんだよなあ。

悲しいことを思い浮かべたら、涙って出てくんのかなあ?
・・・・・・悲しいこと・・・・・・悲しいこと・・・・・・。

うーん。
悲しいことなんて、なんにもないや!
悲しくなくても涙が出てきちゃう方法ってあるのかなあ?

今晩、ダイキチ先生に聞いてみよっと。

歌だけじゃなくて、演技力も必要だものね。
ダイキチ先生なら、あの後藤みづきを発掘したんだから、
きっといいアドバイスしてくれそう。

まずは、島ドルの後藤みづきを超えなくちゃ。
あっちは、グラビアから、アイドルになったけど、理沙は違うもん。
歌で真っ向勝負なんだから!

そんで、最終目標は、世界のマリリンを超えて、世界一のアイドルになるの。
そしたら、クラスのお友達もビックリしちゃうだろうなあ。

だって、いつもの教室に世界一のアイドルがいるんだもん。
あ、そういえば、今日、学校に転校生が来る日だった。
どんな子かなあ?

泣き虫だったら、いいなあ。
そうすれば、どうやったら泣けるか、コツを教えてもらえるんだけどなあ。

「理沙、今日はカラオケに行って、オーディションのための特訓するわよ。大吉先生が来てたら、また教えてもらうから。で、それができたら、今夜は、前祝にパパのお店で外食しましょ!」

やったあ!

「だけどママ、パパのお店って高いんでしょ?」

「そういうのを気にしてたら、アイドルにはなれないのよ、理沙。どうせパパのツケにするんだから、気にしないの」
ツケ?
ツケってなだろう?
まいっか。

「それじゃ、理沙、オーディション用の衣装に着替えて、本番さながらの練習するわよ!」

「え? もう衣装着てもいいの?」
「そうよ。着慣れてないといけないでしょ。そのかわり、汗じみとか作っちゃダメよ。アイドルは、汗をかかないもんなの!」

「やだ! パパ! 見ないでよ! あっち行って! 信じらんない!」
もう!
パパったら、アイドルの着替えを覗くなんて~!
あ、そっか。
こういう時に泣けなきゃ、ダメなんだよね。
よーし。

「うえーん、うえーん。パパのバカー! うえーん」
「理沙、うそ泣きもうまくなったじゃないか」

あ~あ、ばれちゃった。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-06-27 13時24分06秒

『明星』の『普通の女の子コンテスト』 明星って雑誌確かあったよね!この島は、未来のはずなのに、昭和の香りがぷ~んとしてきます。聖子ちゃんに高田みずえを被せたようなアイドルを目指す……?どんなの??でも、こうなるとお父さんって淋しいですよね。

カウントダウン…残り21人!私は最初っから名前が出て姿が見えないドラマーのヒデちゃんと、
ボブの名前が気になっています。ヴァッキーノさん、ファイト!

_ りんさん ― 2011-06-27 17時44分07秒

普通の女の子コンテストなら、もっと自然でいいんじゃないかな。
泣く演技は、芦田愛菜ちゃんに教えてもらうといいよ。
あ、この島にはいないか!残念。。。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-06-27 21時32分41秒

子どもをアイドルにすることが生きがいの親、その親に育てられた子ども。
かわいそうだなぁ。親が親だもんなぁ。
転校生が泣き虫だったらいいなんて、ピュアっちゃあピュアだけど、尺度が狂ってるよなぁ。
よ~し、『スカイライン』、観に行くぞ~。
(映画の感想、ありがとうございましたっ)

_ haruさんへ ― 2011-06-27 21時37分39秒

あと21人ですかあ!
長いんだか短いんだか、
とにかく、来月中には、100人いきそうですね。

>ドラマーのヒデちゃん
そうですね。
もったいぶって、もったいぶって
ドテッ!
っていう感じがいいかなあと思ってます(笑)

_ おりんさんへ ― 2011-06-27 21時43分54秒

女ってのは、もともと女優のセンスを持っているんじゃないかって
思うんですよ。
だって、怒ったり、泣いたり、かと思うと、すぐに笑い出す。
そんなことって、なかなかできませんもんね。
おりんさんも、泣けって言われたら、泣けるんじゃないですか?(笑)

_ 矢菱さんへ ― 2011-06-27 21時47分03秒

アイドルもそうですけど
子供を野球選手にさせたい親ってのもいますよね。
ボクは野球がよくわからないから、ぜんぜん興味ありませんけど
有名人にして、どうなるんでしょう?
金か?
やっぱ、金なんでしょうね。

>スカイライン
観ます?
ボクは、この映画を観て、幸福操作官のエンディングを
変えようかなあと思っているところです。

トラックバック