相沢 静香(27歳)2011-06-25


【朝】


ギャラクシーウォーズ!
これをクリアすれば、ボスキャラ登場よ!

対戦モードにはない、この緊迫感。
たまらないわ。

さーて、いよいよお出ましね。
また、必殺技で叩き潰してやるから、かかってらっしゃい。

むむむ・・・・・・。
さすが、金子さんが組み込んだプログラムだけあって、オリジナルのボスキャラより、強いわ。
・・・・・・私の攻撃を完全に読んでいる!

残弾数がどんどん減っていくわ。

必殺技を繰り出したとき、丈に見られたらマズイ。
丈は?
よし、まだ寝てる。

いくら金子さんのプログラムといえども、高校の時、新体操で鍛えた私の必殺技には、勝てないわ!

一度のジャンプで二発分の攻撃を行う、月面宙返りの発展技よ。
連続してふたつののボタン操作を同時に行うだけじゃない。
その合間に左右のレバーを移動させるという難易度の高い技よ!

見てらっしゃい、これが私の必殺技よ!
月面宙返り!

そして、重力加速度を利用してのボタン連打!!!!

くらえ!

とう!

「あ! かあさん! また寝ないでやってたんだね? オレには早く寝ろって言っておいて、ズルイや!」
「丈、起きた? じゃあ、こっちへおいで。かあさんと勝負してみる?」

しまった。 丈に今の必殺技、見られてないかしら?
・・・・・・大丈夫そうね。

このごろ、丈もだいぶテクニックが上達してきたから、油断できないわ。 しかし、私の足元にもおよばないけどね。

ああ、久々に徹夜でゲームしてしまったわ。
なんだか、変にハイだわ。

ふわぁぁ~。
眠い。
頭の中をギャラクシーウォーズの8BIT音がヘビーローテーションよ。

「おはよう、静香。どうした、目が腫れぼったいぞ」
「ええ、昨日、・・・・・・寝るのが、遅かっ・・・・・・Zzz・・・Zzz」

いけない!
立ったまんま寝ちゃった。

「あなた、お花の水遣り、私も手伝うわ」
「おう、じゃあ、そっちを頼むぜ。静香、花たちに水をやる時は、必ず語りかけてくれよ。こいつら、寂しがり屋だからよ」

「わかった。ほーら、お水を飲みなさい。そして、その恩返しに、新しいゲーム機を買ってちょうだいね~・・・・・・。ふぁ~・・・・・・Zzz・・・Zzz」
ストリートファイターWW2100が、欲しい!
むにゃむにゃ。。。

「おい!お前、寝ぼけてるんじゃねえか? もっと、優しく語りかけるんだよ。こういうふうに・・・・・・ほらほら、もっと飲め~。いい子だなあ」

・・・・・・Zzz・・・Zzz


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2011-06-25 20時50分57秒

こうやって家族が揃うとまたそれぞれの立場というか見方みたいなのが鮮明になってきますねぇ。ある意味、今流行りの3Dみたいに立体的な感じで。それにしても3月や4月に書いておられた話と整合性をとっていく・・・やっぱりボクには長編は無理だぁ(笑)

_ 矢菱さんへ ― 2011-06-25 21時12分32秒

>長編
ボクも長編として書くとなると、なんだか難しいですねえ。
短い話をうまいことつなげて、結果的に長編になるようなものにしたら
できるかもしれません。
100人のショートショートが、つながってつながって、
分厚い長編になったら、いいなあ。

矢菱さんも、短いお話をつなげて長編、やってみませんか?

_ haru ― 2011-06-25 23時51分51秒

なんだか、昔の私みたい!
子どもと対戦したり、そう言えば徹夜でドラゴンボール7個集めてシェンロン出して。。。
子ども相手に本気になって(笑)

相沢家も全員が揃いましたね。数え間違ってなかったら残り22人!!スゴッ!
100人の朝が見えてきましたね。ヴァッキーノさんエライ!100人の朝が出そろったら、
お祝いしましょうね。(o^-^o) 継続は力なりを見せつけられちゃったです。

_ haru ― 2011-06-26 00時22分44秒

追伸 ヴァッキーノさん、あの~、『雨』再upさせていただきました。本当にすみません。
それで。。。あの~『帽子』朗読させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
すみません。あつかましくて。。。ホントすみません。(礼)

_ haruさんへ ― 2011-06-26 06時04分52秒

とうとう残り20人くらいっすかあ!
いやあ、それもこれもみなさんからの
生あたたかいコメントをいただけるおかげですよ。
ありがとうございます。

ゲーマーの母とその母を師と仰ぐ子。
花を愛する父親という家族がコンプリートです。

さてこれからどうなるか。。。

あ、朗読の件ですが、どうぞどうぞ。
ボクのでよかったら
どんどんやっちゃってくださいよ。
うれしいかぎりですから(笑)

_ りんさん ― 2011-06-27 17時39分52秒

へえ、あと22人ですか。
最終回は全員集合ですか?(笑)

私はゲームをやらないので、この人の気持ちはわからないけど、パチンコにはまるよりはいいんじゃないかな…と思います。

_ おりんさんへ ― 2011-06-27 21時41分13秒

おりんさん、実は最終回までは、まだまだ先の先なんですよ。
だって、まだ朝でしょ。
これから、100人の昼、夕、夜があるんです(涙)
終わらない夏です。。。

ボクも妻もゲームってのは、ほとんどやらないので
こんなに夢中になられたら、ビビリますねえ。
そう、ギャンブルは、もっと困りますけどね~。

トラックバック