米倉 誠(31歳)2011-02-18


【朝】

「お前ら、起きろい! 萌、美紅、朝だぞ!」
オイラ、今日こそは、サイコーのたこ焼き作ってやるぞー!

そのためにも、コイツら叩き起こして、オイラの作った,傑作たこ焼きを試食させてやらなきゃな。

「おはよう・・・・・・この匂い・・・・・・ねえ、あなた、まさか・・・・・・また?」
「なにが、まさかだバカ野郎。オイラの女房になったからにゃあ、日本一、いや、世界一のたこ焼きができるまで、朝はオイラの傑作オリジナルたこ焼きの試食だバカ野郎」

そ~れそれそれたこ焼きダァ♪
ってな具合に粉もんを練って練って、練り上げて。
油を軽く塗ったたこ焼きプレートへ、とろとろっと流し込む。
職人技だぜ、バカ野郎。

「よーし、今朝は史上サイコーのたこ焼きをコイツらに食わせてやらあ。名付けて、漢のたこ焼きだ!」

おお、いい匂いがしてきやがったじゃねえか。
「ほれ! できたぞ! 食えや!」

「・・・・・・おえぇ!!!」
「ママ、大丈夫?」

「萌、おめえは心配すんな! さあ、食えや!」
「あんた、アホじゃないの? これ、バナナ入ってんじゃない!」
「どうだ? バナナたこ焼きのお味は?」

「萌、こんなの食べちゃダメよ。お腹こわすから」
「うん!」

なんだと、バカ野郎。
そんなにマズイわけねえじゃ・・・・・・ん?
うう、こりゃイカン。。。

「・・・・・・さ、さて、そろそろ公園に行って、たこ焼きの武者修行すっか。萌、今日もいっちょ手伝ってくれや」
「わーい! お店屋さんだあ。萌、パパのお手伝いがんばる~!」

萌、さすが米倉誠の一人娘だ! えらいぞ、バカ野郎!
「公園まで、行ってくらぁ!」
「ママ、行ってきまーす」
「あんた、変なもん、お客さんに出すんじゃないわよ!」
「うっせー、バカ野郎! オイラのたこ焼きは、漢のたこ焼きだ!」


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-02-18 21時12分21秒

おお、いよいよ萌ちゃんと、馬場二郎くんが公園で。。。
うっ?確か萌ちゃんは私立の小学校へ行くとかいってなかった?
米倉 誠。。。この父ちゃんで私立の面接大丈夫かなぁ?!って、私が心配することでもないか。
バナナたこやき、以外に美味しいかも。スィーツって思えばアリじゃん!

そんなことより、自分の頭を整理しておかないと、どんどん難しくなってくる。
あぶない、あぶない。。。星って書いちゃった。

_ tatsu ― 2011-02-18 23時32分36秒

バナナたこやきってバナナとタコと両方入ってるんですか?
そんなバナナ!

_ 春待ち りこ ― 2011-02-19 00時58分52秒

バナナは好きなんですけど。。。
バナナとたこ?
(・・*)。。oO(想像中)
。。。無理。。。かも。

せめて、ソースの変わりに。。。
メイプルシロップでお願いします。
それなら。。。なんとか。(笑)

楽しみました!!!ありがとっ♪

_ haruさんへ ― 2011-02-19 08時04分26秒

これから、それぞれがどう繋がっていくのか、ボクにも未知数なんですけど
二郎くんと萌ちゃんには、しあわせになってもらいたいです。
>星って書いちゃった
あはは、ボクもよくやっちゃいます(笑)

_ tatsuさんへ ― 2011-02-19 08時06分02秒

なんにでもバナナを入れりゃあいいってもんじゃないですよね。
次は、リンゴを入れるかもしれません。
そんなアッポーな!

_ 春待ち りこさんへ ― 2011-02-19 08時08分44秒

>メイプルシロップ
バナナ入りたこ焼きにメイプルをっすか?!
つまり、小さいホットケーキにたこをトッピングって感じですかね。
たことメイプルの味がお口の中で、とろけてマッチして(・・*)。。oO(想像中)

マッチするかあぁー!(笑)

_ りんさん ― 2011-02-19 15時18分40秒

うわっ!迷惑なオヤジだな。(笑)
朝からたこ焼きもいいけど、バナナ入りはキツイっす。
でも子供が楽しく、お手伝いしてくれるならいいかな。
ところで、この人の本業は何でしょう?

_ おりんさんへ ― 2011-02-19 16時55分45秒

バナナたこ焼きは、チョコ餃子みたいなもんでしょうか?なんだそりゃ?(笑)
そんなわけで、このオッサンの本業は、
たこ焼き屋さんです。
たこ焼きで生計をたててる一家っす。
どうする私立!

トラックバック