石野 彩子(22歳)2011-05-17


【朝】


千夏、まだ寝てる。
・・・・・・憂鬱だなあ。
モテるのは、悪い気はしないけど、あんまりしつこいと、なんだか気味悪いわ。
何ていったかな・・・・・・ハヤミっていったっけ?
しつこい男だわ。

さてと、今朝は私がご飯を作る番だね。
ナポリタンでいいかな。
魚肉ソーセージで。
たまねぎ、たまねぎっと。

「・・・・・・いい匂~い」
「あ、お早う、千夏」
「オッス! ケチャップの甘酸っぱい香りに釣られて、起きてきちゃった」

千夏って、男っぽいよねえ。
千夏が女じゃなくて、男だったら、私、惚れてるかもしれない。

「ねえ、彩子。アンタ、まだアノ男に言い寄られてんの?」
「うん、そうなのよ。話しかけられたから、ちょっと会話しただけなのに、それからずっとだもん」
「なんだか、気持ち悪いよねえ。どうにかしないといけないんじゃない?」
「そうなんだけど・・・・・・お店の中じゃ、相手はやっぱお客って立場だし」
「そういうウジウジじた態度がダメなのよ。今度来たら、ハッキリ言ってやんなよ!」

「う、うん」
「だから、そういう曖昧なのがダメなんだって。もしかして、マンザラでもないの?」
「ううん、そうじゃないって!」

「あのね、最近そういう男が増えてんのよ。で、どんどんエスカレートしていって、最後にはストーカーになって、大変な事件に発展したりするんだから」
「えー! 怖いなあ。・・・・・・どうしよう」

「もう! わかった。ルームメイトのために、私がひと肌脱いであげる! 警察官としての魂がうずくわ~」
「千夏がお店に来てくれたら、助かるよ。ありがとう」
「任せなって。いざとなったら、ミニスカ・ポリスの逮捕術で、ケリ入れて、そいつのこと押さえ込んでやるから!」

でも、一方的にやっつけちゃってもいいのかなあ。
どうなんだろう?
ま、ここは千夏に任せてみよう。
警察官なんだし!
きっとなんとかしてくれる。

「彩子の作ったスパゲッティ、すげえウメェ!」
「ホント? ありがとう」
千夏って、そのへんの男より、ずっと男らしいわねえ。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-05-17 20時20分45秒

あれれ…?ヴァッキーノさん、PC治ったんですか?あれ、今日はえーっと何日だっけ?
あ、17日か。ってことは、速くに治ってきたんですね。良かった、良かった。
これで、画像付更新可能というわけで、少しストレスが晴れるといいのですが。
で、なんの話でしたっけ…あ、ストーカー!
ストーカーは、厄介ですよ。私も経験有りです。ウソじゃないです本当です。

_ haruさんへ ― 2011-05-17 20時39分42秒

むむむ、無念!
インターネットは、まだダメなんです!!!
で、今日は、たまたまそういうことができる環境が舞い降りてきたので
とにかく大慌てで、ブログを更新してみました(笑)
ですから、ゆったりした気持ちでできるのは
やっぱ24日以降っつうわけです(涙)

え?
そんなことより、haruさんはストーカーにあったことあるんすか!
ビビりますねえ。
コワイコワイ。

_ 海野久実 ― 2011-05-17 22時43分15秒

うむむ…速水賢也はまだ登場してないのか。
今回の人物はすごくまともですよね。
これまでがあまりに個性の強いなんとかフェチみたいな人ばっかりだったのでなかなか彩子ちゃんに好感が持てました。
画像で見てもなかなかの美人みたいだし。
必ず俺の物に…
ってストーカーの始まりじゃん?
まあ、彩子ちゃんはそういう運命なのね。

そうかそうか。
たまたま会社の上司が出張で、仕事の合間にこっそりとて感じっすか?

_ 海野さんへ ― 2011-05-17 23時29分44秒

あはは。
そうですね、朝っぱらからフェチな奴らばっか
その本領を発揮しちゃってましちゃもんね。

彩子ちゃんは今年大学を卒業したばかりの22歳。
就職先は、以前からバイトをしていた、島にあるブティック。
そこで最近、怪しい男につきまとわれているらしい。
ルームメイトの千夏だけに頼ってて大丈夫か?
いや、危ないぞ!
ボクが守ってやる!
・・・・・おっといけねえ、作者であるボクまでストーカーになってしまうとこだった(笑)

そんなわけで、ボクは仕事場でインターネットができる範囲が限られてるため、ブログ更新とかできないので、
全く別のとこで更新することができたんです。
そんなわけで、奇しくも今日、現実世界の京都でストーカー殺人未遂事件があったらしい日に
不謹慎なお話しですが、こちらはフィクションですので、そこんとこヨロシク(宇崎竜童風)。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-05-18 01時28分18秒

いいですねぇ
魚肉ソーセージとタマネギのナポリタンスパゲッティ。
最高っす。ボクならそれにさらに少量のシーチキンを入れます。

パソコン、早くなおるといいっすね。
実は、ボクはこの夏、人生初の自作PCをめざして勉強中です。ずっとおんぼろノート一台でやってきたんすけど調子悪くて。でもいざ買おうと思うと無駄にハイスペックマシンばっかり。ドスパラとか自作サイトをのぞくのが楽しくて仕方ありませ~ん。

_ 矢菱さんへ ― 2011-05-18 05時50分22秒

ボクはパスタが好きなので、ナポリタンも大好きです。
ちょっと茹ですぎって感じの太さがケチャップとの相性バツグンですよね。
日本独特の食べ物です。

矢菱さん、自分でパソコンを作っちゃうんですかあ!
スゴイことしますね。
ボクは、そういう科学的なことがまったくダメなので、無理ですよ。
完成までのプロセスを、ブログにアップして
自作パソコンブログを作ってみたらどうでしょう?
なんかカッコイイですよね。

_ haru ― 2011-05-18 10時07分16秒

トップページの画像がUPされてないので、もしかして?とは思ってました。

そうでしたか。でも、あと一週間!されど一週間か…(´・ω・`)ショボーン
でも、でも、私も一緒に待っていますからね。(なんの慰めにもならないベーッ!)

_ haruさんへ ― 2011-05-18 12時55分55秒

目次に画像を貼付けることまでは
できなかったんです。
ちょっとした時間を利用して(隙を狙って)
ズババアア!っと、とりあえず更新しました。
誤字脱字があっても、24日まで直せませんよ。
あと少し!
お待ちくだせー!

_ りんさん ― 2011-05-18 22時43分21秒

久しぶりの再開ですね。嬉しいです。
私、彩ちゃんよりも千夏ちゃんが気になりました。
男前のミニスカポリス。なんかカッコいいなあ。。。
彩ちゃんが、変な方向に行かなきゃいいけど^^

_ おりんさんへ ― 2011-05-19 00時37分15秒

女の子同士でひとつの部屋をシェアしてるんですけど、性格は正反対のようです。
彩子はブティックで働き
千夏は島の派出所で働く警察官。

さて、この2人を待ち受ける運命やいかに!
って、そんなには盛り上がらないかもしれませんが
今後ともヨロシク!

_ おっちー ― 2011-05-19 07時02分17秒

お久です~
相変わらずのご活躍のようでなにより。
ちょっと突っ込み入れたい文章の書き方がありましたが、そういう雰囲気じゃないし(文章塾じゃないし)、ヴァッキーノさんは褒められて伸びるタイプですので、今はやめときます^^。
今も推敲ってしてない感じですか?
ああ、ご気分悪くされたらごめんなさいです。老婆心(?)でした。
ときに、このハートはなに?
もう言い尽くされてる話題かも知れませんが。
でも、これ全部読んだら面白いんだろうなあ。
素敵な企画だと思います。

_ おっちーさんへ ― 2011-05-19 12時55分56秒

うわあ!
おっちーさん、この間、おっちーさんのブログにお邪魔してコメントしようとしたら
やっぱ、ケータイからじゃダメだったんです。
アツアツコメントにどうにかして食い込んでやろうとしたのがダメだったのかもしません(笑)

>推敲
あ、そうですね、そういうことをしないといけないと思いつつ、テスト用紙の裏に落書きする感覚で書いてるもんで
表現が変だったりしちゃうんです。

どこが変か気になりますけど
あれですか?
>匂い
ってとこですかね?
いい匂い。

違うか。
どこだろうなあ。
いろいろ気軽に教えてくださいね。

ところで、このハートのふにゃふにゃは
幸福感をアピールしてみたんです。
なんか、そういうブログパーツがあったんですよ。

おっちーさん、ボクのパソコンなおったら
彼女のコメントの次くらいに
ボクのコメントを入れちゃいますよ!

こうご期待!!!

_ もぐら ― 2011-05-19 16時08分10秒

わー直ったんですね。と思って喜んだのもつかの間です。
でも 今 私のPCが調子悪くて皆さんのところに行けたり行けなかったりなんです。
矢菱さんのところなんて とうとう もくじからしか入れなくなっちゃって。
原因はPCじゃないようにも思うんですが・・・。
だって すんなり入れるときもあるんです。
ブログ村の更新がずっと止まってるのが原因かな?
とにかくヴァッキーノさんのPCが直ってくるまでにはなんとかしないと。
あ!この石野さんで ちょうど50人目じゃないですか?
おめでとうございます。
まだ長い道のりですが 楽しみにしてますね。

_ もぐらさんへ ― 2011-05-19 20時49分25秒

いやあ、もぐらさんもパソコンの調子悪いんすかあ。
まいったなあ。

っつってる場合じゃないですね!
え?
彩子さんで、50人目?
マジっすか?!
ななななんとまあ!

まだ半分の朝!
数えていただきありがたいです。
ボクは、怪獣スボラなもんで・・・・・(笑)

トラックバック