名人ってスゲー!2007-01-14

ボクの仕事場にルービックキューブ名人がいる。
で、その人にぐちゃぐちゃでもう無理なルービックキューブを持って行って、やってもらった。
「キューブの8隅さえ揃えられれば、あとはテキトーでも自然とできちゃうんだよ」
そう言いながら、凄まじい早さでクルクルクルクル。これは、まるでCGか早送りだ。名人芸を目の前で見れた。感動が押し寄せる。
「はい。できた。でも、ここの赤が1個だけ、いかないな。多分、前に外れたことがあって、はめ間違ったんじゃないかな」
開始からまだ5分も経ってない。
スゲー、あんたスゲーよ。
「また、メチャクチャになったら持っておいでよ」
そういって、ボクの手にポンと乗せると、振り返らずに去って行った。
ボクは、そんな彼の後姿を視界から消えて見えなくなるまで、いつまでも見送っていた・・・
「シェーン、カンバーック!」

コメント

_ mukamuka72002 ― 2007-01-14 13時14分40秒

キューブ見ただけで気分が悪くなる。
知恵の輪も嫌い、どうせ外すのなら初めから外れてろ! と云いたくなる。
今日、ナンバの沖縄物産店に行ってスパム買って来ます。

_ トゥーサ・ヴァッキーノ ― 2007-01-14 19時20分40秒

mukamukaさん
>今日、ナンバの沖縄物産店に行ってスパム買って来ます。
本日はスパム日和ですね。食べてみました?おいしかったですか?
しょっぱかったですか?たしか、減塩ヴァージョンもあったと思ったんですけど。
全部食べたら、きっと喉カラカラになっちゃいますよ!
>キューブ見ただけで気分が悪くなる。
あら~、じゃあ、キューブリック監督の映画でも観て気分なおしてください。

_ いづみ ― 2007-01-14 20時12分20秒

実は明治屋からも「ランチョンミート」という高級スパムが出ています。私はハワイアンなスパムおむすびが好きさ。
ヴァッキーノちゃんの文章ってイケてるよ~とほめに来たんだけど、エルが風呂からあがるのでしばし待たれよ。

_ トゥーサ・ヴァッキーノ ― 2007-01-14 21時27分10秒

いづみさん
なんか、たまにすごくチープな身体に良くないものが無性に食べたくなるんです。
例えば、カップ焼そば。酢いか。キャベツ。
スパムは、一見チープそうで高級ですよね。

_ いづみ ― 2007-01-15 14時59分52秒

こないだmukaさんとこでチキラー(チキンラーメンね)の話が出て、夜中に食べたくて食べたくて、もし義両親と同居してなかったらその足で深夜のコンビニまで疾走するところでした(っておい(^-^;)。
カップ焼きそばもキますね。ペヤングのやつ。
キャベツは「キャベツ太郎」のことかしらん?

_ トゥーサ・ウ゛ァッキーノ ― 2007-01-15 19時04分12秒

いづみさん、キャベツは、すいません、生の野菜のキャベツでした。あれをブツギリにして塩をかけて食べます。芋焼酎なんかに合います。

_ いづみ ― 2007-01-15 22時26分36秒

キャベツは身体にいいやん!
と一瞬思ったけれど、塩をかけるというあたりが身体によくない系かも。
ビールのつまみには塩コショウ、
ワインのつまみにはウスターソース、
テキーラのつまみにはカレー粉、
でどうでしょうかっ。
ごめん食べ物ネタだと無限にコメントしそう。このへんで撤収~。

_ トゥーサ・ウ゛ァッキーノ ― 2007-01-15 23時07分32秒

いづみさん、いりたまごを作る要領で卵をまぜながら、マヨネーズたっぷり、塩こしょうで味付けがうまいです。
お子様にはいりたまごの要領で、砂糖と酢で味付けしてみましょう。ボク的にはおいしいと思うんですけど・・・

トラックバック