吉良殿こと牛乳パック、覚悟ぉ!2007-01-15

季節外れだけど、ボクは、吉良邸に主君の仇討ちに行った赤穂浪士って、偉いと思えてきた。
というのも、このストローが、ピコピコ延び縮みするせいで、こんなに面倒なことになってしまったからだ。
まぁ、ちゃんと引っ張っていればよかったんだけど、牛乳パックの中にストローが完全に入ってしまった。それをどうにか取り出そうとストロー差し込み口を指で広げて、あと少しでストローに届きそうってところで沈んでいった。
最初にこれを発明した人は親切で考えたと思うけど、今日のボクにはそれが仇となったんだ。ストローにしてみてもそうだ。自分の使命を全く果たせなかったわけだから。
そこで、このストローが浅野殿で牛乳パックが吉良殿だって仮定して、浅野殿ことストローは、殿中で吉良殿こと牛乳パックの嫌がらせに耐えかねて、斬らなくてもいい所(ストロー差し込み口)に斬りこんでいっちゃったストーリー。憐れ、殿ぉぉ・・・
というわけで、遂に赤穂浪士ことボクの討ち入り!
ここでいうところの注ぎ口を開ける行為。
かくして、浅野殿ことストローのため赤穂浪士ことボクによる吉良殿こと牛乳パックに対する仇討ちおしまい。
牛乳はよく噛んで飲もう!ってなんのこっちゃ・・・

コメント

_ いづみ ― 2007-01-15 15時05分12秒

これを見てそこまで飛べるのはヴァッキーノちゃんだけのオリジナルだと思う。スゲーです。牛乳で酔っ払ってしまいそうです。

で、こないだのチャットの後に考えていたことをいくつか書きます。

ヴァッキーノちゃんは人を感動させる文章が書きたいと言っていましたが、書けます。たぶん。
ただ、今すぐじゃなくて。
ヴァッキーノちゃんの文章はおもしろいし、人をひきつける何かががっつり盛り込まれています。
ただ、文章を書くにはいくつかの便利な技術というものがあります。
それを装備していくと、だんだん「読みやすい・わかりやすい」文章になっていきます。
この技術と内容自体とはあまり関係ありません。
内容はばっちりなので、あとはいくかの技を会得するべしです。
というわけで、これからも文章塾で技を磨いていきましょう!
そんな感じです。
ではまた。

_ いづみ@追加 ― 2007-01-15 15時08分36秒

赤穂浪士にはやっぱりハラキリのクライマックスが必要でしょう!
というわけで
仇討ちを果たし、いざ牛乳を飲もうとすると、開けた口から牛乳がダラダラ、びちゃびちゃ。
ヴァッキーノ、ここに白い血を流して果てぬ…
おしまい。

_ トゥーサ・ハラキーノ ― 2007-01-15 15時35分29秒

いづみさん、ハラキリとは関係ないんですけど、モンティーパイソンにスパムスケッチによく似たコントがありまして、ルビナスって花を貧乏人に部屋中ルビナスだらけになるくらい買わせるってのがありました。そのセリフもしつこいくらい、ルビナスルビナスルビナスで面白いです。確か「空飛ぶ~」にあると思うんですけど・・・

_ ムカムカナナニイゼロゼロニイ ― 2007-01-15 17時36分48秒

ハラキリと云えば、モンティーパイソンではなく、サタデー・ナイト・ライブのジョン・ベルーシが十八番、三船を真似たサムライ。
モンティー派とサタデーナイト派っているよね。モンティー派は知的、サタデーナイト派は、何だろ?
テリー・ギリアムは「バンデッドQ」が好きだけど、全然しられていない。プロデューサーのジョージ・ハリスンが歌うドリーム・アウェイは名曲。
昨日ライダーキックを当てたヴァッキーノさんが羨ましく仕方なく、ファミマでウルトラマンクジを二回引いて外れた。コップふたつ。悔しい~!
焼酎の牛乳割りは酒の飲めない人でもガンガンいけます、但し翌日しにます。

_ パンデットゥーサ・ウ゛ァッキーノ ― 2007-01-15 17時54分10秒

ムカムカさん、ボクもパンデットQ好きです。DVD持ってます。むけ子供いや子供向けモンティーパイソンって感じで夢があって楽しいです。タイタニックやロビンフッドもハチャメチャになってて、小人のオッサンがなんとも放送ギリギリですね!
どですかでん

_ 儚い預言者 ― 2007-01-15 18時38分12秒

 宇宙に木霊する、メタファーの爆笑。
 真剣な笑いが、全てを救う。
 あなたの全てが宇宙を掬うのだ。
 そのファニーでストレンジは、宇宙の贈り物でもある。
 ありがとう、いつまでもあなたがあなたでいますように。

 愛はあなたのすべてに。

_ トゥーサ・ウ゛ァッキーノ ― 2007-01-15 20時20分18秒

儚い預言者様、ボクらは光に映し出されたものしか認識できないって聞きました。
また、別に映し出されたものは、幻だとも言われました。
うたかたのゆめのまたゆめをボクらは光に照らされながら歩いてるのかもしれません。

_ 儚い預言者 ― 2007-01-16 00時25分12秒

 全くそのとおりだと思います。
 幻の夢の幻を現実と思いながら、真実とひかりと愛を探求する場です。
 地球も銀河もひとつの神のアイデアです。
 ことに地球は感情という独特の輝きをもっているので
 人気があるみたいです。
 感じましょう、そして宇宙のすべてに感謝を。
 あなたはあなたでいること。
 わたしがわたしであること。
 愛は違いを想い、同じを学ぶ真実です。
 愛は同じを想い、違いを尊ぶ神の夢です。

_ トゥーサ・ウ゛ァッキーノ ― 2007-01-16 06時07分28秒

儚い預言者様、地球は宇宙の心臓じゃないかなぁと思うことがあります。ボクらが活動するから宇宙も運動できるような気がするんです。

トラックバック