クリスマスについのべを×3:おのぞみの結末(『おのぞみの結末』より)2010-12-24

メリー・クリスマス!クリスマス競作やりましょう!



【クリスマスについのべを(1)】
母のいないクリスマス・パーティ。父は、息子のために一生懸命シチューを作ってあげました。「味は、どうだい?」と、父。「やっぱり、ママのシチューの方がおいしいや!」と、息子。「そうか、ママの肉の方がうまいか」「うん、だけど、パパが連れてきたこの赤ちゃんの肉も、柔らかくておいしいよ!」


【クリスマスについのべを(2)】
クリスマス・イヴ。みんなが寝静まった夜、サンタさんは煙突からそっとやってきて、子供部屋へ行きました。そして、枕元に吊るしてある小さな靴下にピッタリのプレゼントを入れました。朝になって、子供たちは叫び声をあげました。だって靴下の中には、切断された血まみれの足が入っていたのですから。


【クリスマスについのべを(3)】
「本当にツリーっぽく飾るんですか?」「そうだ」「で、全体にサンタとトナカイの絵を?」「そうだ!」「で、クリスマスが終わったらどうなるんすか、コレ」「地球を離れてるから、いいんだよ!」「じゃ、じゃあ、ヤマト発進!」クリスマス・デザインの宇宙戦艦ヤマトが今、イスカンダルへ飛び立った!


クリスマスなので、おまけ動画つきでーす。
[高画質で再生]

ヒトラー総統がクリスマスについてお怒りのようです [ライブチャット]

メリー・クリスマス!!!
ブログ村のランキングへ参加中です!
ブチッ!と、クリックお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2010-12-24 16時13分08秒

わぁー!うっそー!えっ!だからママがいないの・・・?
そんなぁー!ブラックユーモアの冴えたるついのべですね。
カマキリのご一家でしょうか?
でもたしか・・・食べられるのはパパの方だったと思うのですが(笑)

_ haruさんへ ― 2010-12-24 16時17分06秒

すみません!
クリスマスだし、こういうグロいのは書くまい、書くまいと思っていたんですけど、長くてマジメな(ボクにしては)のを書いた反動で、こういうことになってしまいましたあ!
ここはひとつ、メリークリスマス!って叫んで(逃!!)

_ 矢菱虎犇1 ― 2010-12-24 18時12分19秒

ついのべ1にコメント
グロい!!!!!
こういうグロいのをイブにぶつけてくるってのがヴァッキーノさんならではですねぇ。敢えてこうくるかぁ~
僕はついのべのラストのへんは変にクリスマティックにロマンティックにしようとしているからなぁ~
う~ん、こうしたいわけか~
ってウンコしたいわけではありません。
イブに最低のコメント、こんな僕です。

_ 矢菱虎犇 ― 2010-12-24 18時15分38秒

ミスタービーンで靴下の中にもうかたっぽの靴下が入っているってネタがありました。僕は好きなんですよ。ビーンのクリスマスの回。七面鳥のシーンはちょっとクドイけど、あとは最高っす。
靴下からお肉を引き出すために、ちゃんとアルミホイルで骨部分をくるんでおいてほしいっす。
グロい!!!!!

_ 矢菱さんへ ― 2010-12-24 18時20分10秒

やっちゃったあ!
グロいっすよねえ。
あえてこうしたのかっつうと、そうではなくて元々ボクはこうなんじゃないかっていう感じなんですけど(笑)
ついのべ50個はあらためてスゴイと思いました。
ついについに今日はクリスマスイヴ。
スタートから1ヶ月。
師走だあ。
メリークリスマス!
今夜はママのシチューだ(笑)

_ 矢菱虎犇3 ― 2010-12-24 18時21分43秒

あっ名前に2をつけるのを忘れている!しまったしまった島田陽子!
宇宙戦艦ヤマトって演歌っぽいSFだからクリスマス仕様になると可笑しいんだなぁ!
ちなみに一昨日の忘年会のとき、映画好きな友だちが映画版のヤマトについて、
「森雪のコスチュームがなってない!あれは作業服か!ピッチピチのエッチなコスチュームにしろ~!」とか、
「ワープ中にHして赤ちゃん作るなぁ~」とか、いろいろ叫んでいました。そういうツッコミしたくなる映画らしいです。

あ、ヒットラーのこの映画って字幕でけっこう遊ばれているヤツですよね!僕は数年前のクリスマス頃に見た記憶がありま~す。

_ もぐら ― 2010-12-24 18時25分17秒

グ、グロい・・・。
うぅぅぅ・・・。
今年はさとる文庫を始めて初めてのクリスマス。
来年はもっと早くから何か考えなくては、と反省しています。
ヴァッキーノさん そのときは相談に乗ってくださいね。
みなさんだけが頼りなんです。(泣く)
よろしくお願いします。(ペコペコ)

_ 再び矢菱さんへ ― 2010-12-24 18時25分23秒

やっちまったあ!
靴下にちょうどの大きさのプレゼントが
血まみれの足!
ひどい話しですねえ。
不謹慎きわまりない!
という声がくるまえに謝っときます。
すんましぇーん(笑)

_ みたび矢菱さんへ ― 2010-12-24 18時32分01秒

ほぼチャットのような同時進行的なコメントのやり取り!
リアルタイムっすねえ。
ヤマトは観ようと思いませんけど、仕事場の後輩が観て、デスラーってあんな姿なんですか?って聞いてきたんです。
なんでも生命の集合体みたいな感じだったそうです。
宇宙でエッチといば、「さよならジュピター」にもありましたよね。
キムタクは工藤静香とやってろ!
とひがんでみました。

_ もぐらさんへ ― 2010-12-24 18時37分18秒

グロいっすよねえ!
まいったなあ(汗)

そうだ!
もぐらさん、クリスマス競作企画の中からひとつ朗読お願いします!
あ、ボクのじゃなくてもかまいませんよ。
もぐらさんセレクトってことで。
メリークリスマス!

_ もぐら ― 2010-12-24 19時27分31秒

ヴァッキーノさん なんて優しい・・・。
ありがとうございます!(ペコペコ ぐりぐり(オデコを地面にすりつけてる効果音)
メリークリスマス!パァーン(クラッカーの音)

_ tatsu ― 2010-12-24 21時58分56秒

ここでヤマト発進!ですか

しかもクリスマスデコレーションして

そんなのイカンダル。

ヒトラーのセリフの吹き替えも

ヴァッキーノさんっぽいですね。

_ もぐらさんへ ― 2010-12-24 23時14分59秒

>なんて優しい・・・。
こんなグロいショートショートに・・・・・・(笑)
そんなわけで、ボクはもぐらさんが、風邪をひいちゃったサンタの話を朗読すると思ってたんです。
だから、あえてボクのじゃなくていいっていったんですよ。
後出しジャンケンみたいなこと言いますが、本当なんですよ(笑)

_ tatsuさんへ ― 2010-12-24 23時18分13秒

やっと、ヤマトを発疹いえ、発進!することができましたあ!
本当はもう少しグロいネタにしようかと思ったんですけど
こんな感じで収まりました。
ヤマトを発進できてよかったです(笑)

_ りんさん ― 2010-12-25 14時26分42秒

びっくりした~。
いきなりブラックですね~。
パパが料理してて偉いな~と思ったのに…(笑)

ヤマトも、地球滅亡の危機だっちゅうのに、何やってるんだか(爆)

_ おりんさんへ ― 2010-12-25 15時12分05秒

神様、最後の最後、本当のクリスマスに、こういう展開にしてしまうボクをお許しください。
おりんさん、今回のクリスマス競作企画は、お互い、いろんなの書きまくりましたねえ。
こんだけひとつのテーマに特化して書いたことなかったので、とても楽しかったです。
クリスマスネタって、無数にあるんですね。
今回のお話は、ちょっとブラックすぎたので、最後にもうひとつだけアップして、打ち止めにしたいと思います。
メリークリスマス!

_ もぐら ― 2010-12-25 17時34分16秒

あら~バレてましたか。
すみません。
私ね、ヴァッキーノさんの作品好きです。
受け取る側の人の想像力とかイメージとかユーモアが豊かでないと
作品の良さが半減しちゃう気がするんです。
そういう 人がそれぞれに感じるものをどうやって伝えるか、が私の
課題ですね。
ヴァッキーノ作品の朗読会が開けるようがんばります!

_ もぐらさんへ ― 2010-12-25 19時40分31秒

もぐらさん、あぶなく酔っ払ってからお返事しちゃうとこでしたあ(笑)
今回のクリスマス競作企画でつくづく世の中はいろんな人がいるもんだなあと思い知りました。
みなさんスゴイですよね。
もぐらさんの朗読、たのしみにしてまっす。

>朗読会
グヘエ!
できるだけグロいのお願いします!
なんつって(笑)
もぐらさんに読んでもらえるようなものも
頑張って書きます!
その時はよろしくお願いしますね~。

_ もぐら ― 2010-12-25 23時59分22秒

間に合いました!
クリスマスネタ?無茶ぶり指令 遂行完了!

_ もぐら ― 2010-12-26 00時03分21秒

ふぅー よかった、間に合って。
本当に書き終えて すぐにコメントしにきたらあと1分で、
あせった あせった。
ドラマの時限爆弾のコードを切る瞬間の気分が味わえました。

_ もぐらさんへ ― 2010-12-26 08時14分51秒

うわあ!
コメントの時間があと1秒で12時!
もぐらさん、最後の最後でやりましたねえ。
まるでシンデレラっすね(笑)

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック