若がえり(『かぼちゃの馬車』より)2011-01-22


≪おはよう、高橋研究員。

VTR再生早々、こんな恰好でスマン。 ふんどし一丁の方が、私の肉体の変化をつぶさに観察できると思ってな。

さっそく本題に入るが、君も承知のとおり、私は、アンチエージングの究極の形を日夜研究していたわけだが、ついにその研究の成果が出た。

その新薬研究の最終段階として、先ほど私は、自分自身の体へ薬剤を投与してみた。
するとすぐにその効果が出はじめた。

・・・・・・見たまえ!
体のたるんだ筋肉に張りが出てきて、顔中の皺が消えはじめた。

出っ張った腹も、このとおり、君が今見ているとおり、まるで風船がしぼむようになくなっていくじゃろ?

ああ、頭脳の働きがとてもハッキリとしてきた。
喜べ、高橋研究員!
つまり、私の作った新薬が、肉体の完全なる若返りに成功したのだよ!

君が、今の私を見たら、きっと、新しく入った後輩の研究員だと思うに違いない。
だが、こうして若返りの過程を見ているのだから、そのすばらしさに驚愕しているだろう。

この新薬のすばらしいところは、いくら肉体が若返っても、脳の機能はある一定の段階まで若返ると、そのまま維持されるということだ。

つまり、私は肉体が若返ったその分だけ、まだやり残している研究が続けられるわけなのだ。

しかし、この新薬を私自身に投与して、ある欠点に気づいた。

・・・・・・若返りが、止まらないのだ。

このまま、肉体の若返りが進行すれば、私は確実に幼児にまで戻ってしまうだろう。

このことについては、以前君にもその可能性について話していたし、君が今見ているこのVTRからも、理解はしてもらえると思う。

高橋研究員、これは、人類が求め続けていた永遠の命を得ることができる世紀の大発明なのじゃよ!

ああ、私の肉体は、いったいどこまで若返るんじゃろう・・・・・・≫

「博士、おはようございます! ・・・・・・あれ?」
高橋研究員が、朝、研究室へやってきた時、博士の姿はどこにもなかった。

怪訝に思った高橋研究員は、しばらく研究所の中を探しまわり、ソファの上に不自然に置かれた赤い布を見つけた。
そして、それを拾い上げると、全てを理解して叫んだ。

「あ~! これ、博士のふんどしじゃねえか! しかも、前がガッビガビ~! ん? ビデオカメラが回りっぱなしだぞ。・・・・・・夜中に独りでナニやってんだ?」 

高橋研究員は、顔をしかめながら、前がガッビガビ~の真っ赤なふんどしを洗濯機へブチ込んだ。

「・・・・・ったく、あの変態ジジイめ、どこに隠れてんだ!」


今日も読んでいただきありがとうございます!
日本ブログ村に参加中です。
ポチッ!と、クリックお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2011-01-22 06時45分36秒

若返りモノって(そんなジャンルがあるのか?)だいたいオチが赤ちゃんになっちゃいましたぁ!って話だけど、さすがはヴァッキーノさん、ガッビガビ~まで遡っちゃいますか。

僕は昔、病院で自分の精子を見せられたことがあるんですけど、
元気なヤツがグングン泳いでいるとなんか誇らしかったです。
一方、全然動かないでじっとしているヤツとか、
尻尾が二本あってグルグル迷走しているヤツとか・・・
僕自身の生きざまを見ているかのようでした。

_ 矢菱さんへ ― 2011-01-22 08時44分24秒

若返りってタイトルで、いったい何を書けっていうんでしょうね(笑)
どんどん若返っていくしかないっすよ!
ですから、もう限りなく若返っちゃってみましたあ!
ずてー(転ぶ音)

_ haru ― 2011-01-22 12時17分53秒

読んでいる途中で、赤ちゃんになってしまうんだなぁ~って、思いま
したが、まさかそこまで若返ってしまうとは。(笑)
あれれ、でも洗濯機に放り込まれたら死んじゃうの?
うぅ~ん?その前にもう魂になってる?魂よりも若返ると……
えっ!どこへ……謎だ!でも、それよりこのコメントが届くかどうか
が心配で~す!

もしも、届いたとしたら、私の頭の方がもっと謎だ?!

_ haruさんへ ― 2011-01-22 12時53分18秒

えー、コメントが入らなかったんですかあ!ーなんか、たまにあるんですよ。
コメント内にリンク先アドレスをいれたり
スパムを避けるための禁止ワード(ボクもよくはわかりませんけど)が入ったりすると
ダメみたいなんですね。
スミマセンです。
これに懲りずにまたコメントお願いします!

_ りんさん ― 2011-01-22 13時31分54秒

え~っと…これって下ネタですよね(笑)
赤ちゃんになるまでは想像できたけど、まさかここまでとは!^^;

脳の機能は残ってるんだから、もしかして「変態ジジイ」って聞こえてた??

_ おりんさんへ ― 2011-01-22 14時00分55秒

え、あ、えへへへ
ごほん!
げほげほ!

モロ下ネタっす(笑)
人間、行き着くとこ下ネタだあぁ!!!
おす!(気合い注入)

_ もぐら ― 2011-01-22 18時39分23秒

すみません。みなさんのコメントを読むまでワカリマセンデシタ。
シモネタダッタンデスネ。
えっ!じゃあ このふんどしを温めて十月十日したら博士が産まれるんですか???
温めたくないケドネ。

_ もぐらさんへ ― 2011-01-22 19時29分00秒

>このふんどしを温めて十月十日したら博士が産まれる
そうそう、お母さんのフカフカなおなかの下で、ゆっくりと
温めると、ほーら、赤ふんがだんだんもっこりしてきて・・・・・・

って、んなわけなーい!(笑)

_ 海野久実 ― 2011-01-22 23時12分55秒

そこまで行きますかねー
僕がこれを書いたとしたら、赤ん坊になってさらに若返って行く途中で死んでしまって、博士の下着の中には妊娠1カ月程度のお魚みたいな胎児が発見されると言う風に持って行きますね。
いやいや、さすがにヴァッキーノさん。
ガッビガビ~には負けました。

_ 海野さんへ ― 2011-01-23 00時13分55秒

>そこまで行きますかねー

やっちまったあ~!

けっきょく、生死(精子)の境を彷徨ってるんですね、博士は。
なーんつって(笑)

_ y_fstw ― 2011-01-23 00時33分00秒

若返るってそこまで行っちゃうんですね〜。
生命の神秘ですね(?)。

_ y_fstwさんへ ― 2011-01-23 00時51分02秒

あはは・・・・・(恥笑)
イクとこまでイッちゃうと、やっぱここにいきつくんですよねえ。
男も女も。
し、神秘ですなあ。。。

トラックバック