田中 隆三(45歳)2011-02-21


【朝】

武士道とは・・・・・・死ぬことと見つけたり。
うーむ。

宮本武蔵先生が、現代ニッポンに生きていたら、ウチのバカ息子の利光を見て、さぞやお嘆きになるであろう。
しかし!
しかし、二男坊には期待してください! 宮本武蔵先生!
あなたのお名前を頂戴し、武蔵と名付けさせていただいたからには、私が、剣豪に育て上げてみせます!

千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす。

よし、朝の2刀流素振りだ。

えい!
えい!
えい!

武蔵も、父を見習って、毎朝2刀流素振りをすればよいのだが。
無念。

えい!
えい!
えーい!

最近、コンビニの売り上げ収支が合わない。
どうも、おかしいんだなあ。
雑誌の返品が遅れたせいか?

まさか、利光のやつが、売上金をちょろまかして・・・・・・。
いや、いくらアイツがチャランポランだとしても、そこまでバカでは。
なんで、利光みてえな子供が生まれてきたんだ。

われ、事において後悔せず。

そうでした。
素振りを終えたら、今日も働くぞ。
コンビニ店主として、武士道を貫かん!

宮本武蔵先生、今日も一日見守っていてください!
えーい!


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-02-21 12時58分36秒

宮本武蔵を尊敬するおっちゃんは、道場主かと思いきや、コンビニ店主なんだ。
すごいね、25歳で、18歳の嫁さんと・・・もしかして出来ちゃった婚?

生まれたのが利光で、現在20歳か、えっと次男の武蔵が9歳でっと。
赤ちゃんは十月十日お腹にいるので。。。
ふ~ん。なるほど、なるほど。。。って、私なにを計算してんだ。
あれ~!ヴァッキーノさん。別に計算問題ではないんだよね??!!

_ haruさんへ ― 2011-02-21 19時17分46秒

25歳と18歳の結婚てのも考えてみたら、スゴイ勢いですよね。
でも、この奥さんが後妻だったら話は別です。
11、12年前になにかの事情で前妻と離婚し、その後今の奥さんと出会い、結婚。
だとすれば、20歳の長男と9歳の二男がいてもおかしくないといえば、強引かもしれませんけども(笑)

_ 海野久実 ― 2011-02-21 22時23分42秒

ん?なんだ。
馬場福助のバナーをクリックするとここに飛んでしまった。
うむむむむ、早くもこのブログは迷宮の様相を呈してきたのか?
なんてなー
田中隆三さん、剣道とコンビニ経営って言うのがなんかミスマッチと言うか、絶妙な取り合わせなのか良くわからないですね。
この人の設定として、夜の方も二刀流っていうのは考えていますか?

_ 海野さんへ ― 2011-02-21 22時39分05秒

>馬場福助のバナーをクリックするとここに
ホントだあ!
ありがとうございます!
早速、リンクを直しました。
なんで、そうなったんでしょう?

>夜の方も二刀流
18禁っすか!
しかもBLがらみで(笑)
ぬらぬらしたものを感じますねえ。

・・・・・・なーんつって。

_ りんさん ― 2011-02-22 19時52分56秒

コンビニの店長でしたか。
いろんなドラマがありますね。
武士道に励んでいるなら、コンビニ強盗が来ても大丈夫ね^^

_ おりんさんへ ― 2011-02-22 21時03分54秒

もしかしたら、なんの役にも立たないかもしれない剣術。
宮本武蔵をこよなく愛する男にとって、人生の意味とは・・・・・・。
結局、コンビニの売り上げが気になるところが、ニクイっすね。

トラックバック