田村 恵(20歳)2011-02-25


【朝】

ヒデちゃんには、昔みたいに、ドラムをガンガン叩いてほしいなあ。
なのに、ぜんぜん練習もしないし・・・・・・。

「ヒデちゃん、今日はバンドの練習行こう?」
「なんだよ、朝っぱらから・・・・・・」
目が覚めたばかりなのに、こんなこと言っちゃって、私のバカ!

「今日は、みんな集まる日じゃないの」
「だから、ウゼーんだよ! いちいち、指図すんじゃねぇよ」
だって、ヒデちゃん、ドラムセットに埃がかかるくらい練習してないんだもの。

「夢、諦めちゃったの?」
出会ったころ、私に熱く語ってくれたバンドマンになる夢。

「夢とか言うなよ、目が覚めたばっかで、また夢見ろってか? あーん?」
「・・・・・・だけど」
ヒデちゃんには、夢を叶えて欲しいのよ。
野外音楽堂で、満員の観客を前に、ドラムを叩くって。
それなのに、それなのに・・・・・・。

「なんだよ、また泣くのかよ。オメェがいるから、練習とかイヤになんだよ。いちいち言うから! ああ! もうヤメだヤメ!」
そ、そんな!
私のせい?
私がいなくなったら、ドラムをやるの?

涙を拭いて、笑顔になったら、きっとヒデちゃんだって。
「ヒデちゃん・・・・・・練習、行こうよ」
「だから、当てつけがましく、笑うんじゃねえよ! バーロー!」

「みんな、ヒデちゃんが練習来るの待ってるんだから、ね?」
「うるせーよ。天才ってのは、練習しなくてもいいんだよ」
そっか、ヒデちゃんはドラムの天才だもんね。

「・・・・・・ドラム」
このドラムセットだって、ヒデちゃんがあんなに欲しがるから、私、貯めておいたバイト代を崩して・・・・・・。

ダガダガダガ♪
ダダンダダーン♪
チャチャ♪
ツッタタ♪

「ヒデちゃん! スゴイわ。やっとやる気になってくれたのね?! 私、うれしい!」
ヒデちゃん、ありがとう!

「そういうのが、ウゼーっつってんだよ! いちいち褒めるんじゃねえよ! ったく。 オレ、ゲーセン行ってくるぞ」
えー!
もっと聞きたかったのに~。

「じゃあ、お願いよ。今日、練習行こうね」
ヒデちゃん、なんか悩みがあるなら、言ってよ。
一人で抱え込まないでね。

「だから、泣くんじゃねえよ! 辛気くせー」
・・・・・・だって、勝手に涙が出てくるんだもん。



【昼】

本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 海野久実 ― 2011-02-25 10時42分42秒

あ、なんかあれですね。
つかこうへいを思い出しちゃいました。
ヒデちゃんって太田秀樹って人かな?
25歳なら、まだまだ夢をあきらめる歳でもないですよね。

_ 海野さんへ ― 2011-02-25 11時19分44秒

アップしたてのホヤホヤ記事へ
さっそくのコメント、ありがとうございます!

>つかこうへいを思い出しちゃいました。
つかこうへい、つかこうへい・・・・・・。
銀ちゃん、カッコイィ!

>25歳
そうですね。
50、80よろこんで!
って感じで、まだまだ、これからだ。

_ haru ― 2011-02-25 13時40分03秒

田村恵ちゃん。いじらしいよねー。なんか私みたい。(平気で嘘つく歳になったかぁ!へへっ)
あ、海野さんもやっぱり、ヒデちゃんって誰なのか探したようですね。おかげで、探さなくても
よかった。海野さんのおかげで、楽させてもらいました。あんがとさんです。
うっん?私誰にコメントしてるのかな?もちろん海野さん。じゃなかったヴァッキーノさんだった。

そうだ、そうだ。ヴァッキーノさん。女子会に花田豊さんと幸福操作官の画像つかわせてもらっても「いいのかな」?もちろん、でどころとリンクも、合わせて、よろしいでしょうか?

_ haruさんへ ― 2011-02-25 14時58分24秒

>田村恵ちゃん。いじらしいよねー。
愛する男の夢を叶えてあげようと、必死でもがく女性って
最近、あんまりいなくなっちゃったかもしれませんけど、

あ、そういえば、知ってる人で一人だけいましたよ。
haruさんです。(平気で嘘つく歳になったかぁ!へへっ)

そんなこんなで、花田豊の件、よろしくお願いいたします。
ボクは昨夜、蕎麦屋で宴会があって、日本酒を飲みすぎたせいで
いまだにちょっと具合が悪いんですけど

女子会、あんまり飲みすぎて、リバースしないでくださいよ!(笑)

_ りんさん ― 2011-02-25 20時57分32秒

尽くすタイプなのね。
こういう人って幸薄いオーラが出ちゃってるんですよね。
だけどいじらしいなあ。
ひでちゃん、バンドデビューできるのでしょうか。
無理っぽいな~。

_ おりんさんへ ― 2011-02-25 21時19分48秒

なんのオチもないこの100人の100話。
この田村恵ちゃんなんて、そんな中でも脇役っぽい感じですよね(笑)
金を払ってでも不幸を買うってタイプなんでしょうか?
いやあ、ボクも尽くされてみてえもんだゼ。
ヒデちゃんとの報われない関係もいいでしょ?

トラックバック