保坂 充(27歳)2011-03-01


【朝】

ああ、暑いですね。
昨日は熱帯夜だったんですね。

おかげで、寝汗をかいてしまいましたよ。
せっかくの美しい僕のボディが、汗まみれです。
フフ・・・・・・、でも、大丈夫。
僕の体は汗臭くならないのです。

クンクン。
ほ~ら、薔薇の香りです。
ローズヒップオイルを飲んで寝たのが正解でした。

さっそく、福田シェフにメールで教えてあげましょう。
彼の腕をもってすれば、ローズヒップな料理を創作するはずです。

・・・・・・そうだ。
フフ・・・・・・、汗をかいた姿も美しいかもしれない。
ベッドでちょっとうなだれながら、汗で光った体を朝日に反射させて。

パシャ!

いいぞ。
今日の僕は、昨日の僕より美しいはずです。
キャノンのイオスは、僕を最高の美しさで撮ってくれます。

パシャ!
無造作ヘアー!

パシャ!
ピンクのバスローブ!

さっそく、昨日の僕を撮った写真と比較してみましょう。

ああ、なんということ。
昨日の僕の方が、若干ではありますが、美しい。
ということは、僕の美しさのピークは、昨日だったということでしょうか?

昨日の僕に勝る美しさを手に入れるためには、ワイン教室や、ダンススクールにやってくる醜い生徒たちのエネルギーをいただくしかありません。

花田に山田・・・・・・。
なんて、醜い女どもだろう。
心の中の醜さが、毛孔から表面に液状化してにじみ出てきているような醜さだ。

おお! 彼らのなんと醜いこと!
あの哀れな生徒たちを見ることによって、得られる優越感が、僕を昨日よりもっと美しくしてくれるはず。

そして、美しさを保つには、まずは朝食をしっかりと食べなくてはいけません。
ミソスープに昨日飲んだローズヒップオイルを1滴。
フフ・・・・・・、ミソスープとローズの香りがマッチすれば、福田シェフへ教えてやりましょう。
美しすぎるウエイターの僕からのささやかなアドバイスです。

ううう!
この味、ぜんぜん美しくありません!


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-03-01 20時20分06秒

だんだんと、人物が絡まってきましたね。
なに、この男。すっごいナルシスト。保坂充って、
花田玉木さんの通っているミツルダンススクールの先生かな?
でも、福田シェフってエミリちゃんのお父さんだよね。

えっ!コイツ( ̄ヘ ̄)エミリちゃんのパパのお店でウエイターもやってんの?
どちらかと言うと、ホストクラブ系だよね。

ローズヒップは、北海道にもいっぱいあるもんね。ハマナスの実だよ~ん。
ハマナスジャムや、ハマナスソフトクリーム。。。
(・_・)エッ....? っていうか、なんで私は対抗してんだ?!
・・・甘いもの苦手な私は食べたことないけどサー。。。

_ haruさんへ ― 2011-03-01 21時05分14秒

そうなんでーす!
haruさん、正解!
この保坂充はミツルダンススクールの先生なんです。
で、昼はウエイターのバイトもしてます。
>福田シェフってエミリちゃんのお父さん
アタリー!
もう、こんなに忘れずにいてもらえるなんて
感謝感謝です。
ありがとうございます。

>ローズヒップ
あ、北海道にあるんですか?
ハスカップも北海道でしたっけ?
甘い香りなんですね。

_ 海野久実 ― 2011-03-01 21時42分09秒

おおー、ついに保坂センセーの登場ですね。
でもでもでも、こんな奴だったとは(笑)
まあ、ここの住人はほぼ全員なんらかの形でナルシストみたいですけどね。
>醜い生徒たちのエネルギー
それをそのままいただいては負のエネルギーですね。
負を正に変えるには負が必要であります。
保坂センセーも、かなり負のエネルギーを持っていると見ました。

いやな奴が多いなと思いつつも、不思議に面白く感じ始めている僕は、ヴァッキーノ氏の術中に嵌まり掛けていると明言は避けつつも、暗に認めてしまう事にやぶさかではないのではないかと少々口惜しい気持が無きにしも非ずという状態です。

_ 海野さんへ ― 2011-03-01 21時56分33秒

あっははは。
海野さん、
コメント後半の表現が
まわりくどーい!(笑)

>ナルシスト
結局、自分が一番なんですね。
で、人間って表面ではにこやかで
爽やかにしていますけど、
腹のうちじゃ
「ぶっ殺す!」
とか思ってたりしちゃったりなんかしちゃいますもんね。

負のエネルギーと負のエネルギーで
プラスっすね!
やったあ。

こんな感じで推し進めていって
いいんですよね?

_ 春待ち りこ ― 2011-03-02 07時13分49秒

ナルナルちゃんですね。。。
ちょっと不気味。(笑)
でも、個性溢れていて、面白いキャラですね。
楽しませていただきました。アリガトッ♪
ローズヒップオイルとみそスープ。。。
なんだか、罰ゲームみたいです。
(・・*)。。oO(想像中)

。。。。ううっ (ーー;)。。。
失礼。。。

マウスを動かすとついてくるハート。。。
かわいすぎます。クスクス(´艸`o)゚.+:

_ りんさん ― 2011-03-02 09時37分04秒

あ、この人、むち打ち女の先生だ。
いやだな~。このナルシスト!

ローズオイルって本当にバラの体臭になるんですかね。
試してみたいな。
でも、この人、いくら体を磨いても結婚できそうもないですね。
自分大好きだもんね。

_ りこさんへ ― 2011-03-02 12時35分50秒

男は案外ナルシストなもんですよね。
しかも、この人はダンス教室の先生。
ナルシスなる君です。

ハートがふわふわでてくる矢印って
なんだか幸福じゃないですか(笑)

_ おりんさんへ ― 2011-03-02 12時45分18秒

毎度ありがとうございます。
そうなんです。
このナルシストはムチウチさんの憧れの先生なんです。
だんだん、登場人物が絡み合ってきましたよ!
どうしよう。。。
なにがなんだかわからなくならないように
おりんさんのように相関図を書いてみようかなあ(笑)
・・・・・頑張ります!

_ もぐら ― 2011-06-07 19時40分54秒

あぁ そうだ。この人この人。
橋本瞳さんのところとか あっちこっちに出てくるミツル先生。
この人 なんだか及川みつひこ・・・?じゃなかったっけ。
今の「相棒」の相棒やってる人。うー。
及川ミッチー。名前なんだったけー?
とにかく その人に似てる気がするー。

_ もぐらさんへ ― 2011-06-07 20時38分16秒

>及川ミッチー
なるほどー。
似てるっていわれると、そんな気がしてきますね。
あ、あれにも似てませんか?
あれ・・・・・・えーと。
ほれ。
吉川コージ。
どうだったかなあ。

とにかく、モテますねえ、ミツルは。

トラックバック