杉 薫(22歳)2011-03-28


【朝】

♪Come on come on!
Hurry up Harry come on!
Come on come on!
Hurry up Harry come on!
We're going down the pub!
We're going down the pub!

うおおぉ!
モヒカン族の目覚めたゼイ!
シャム69はオレのパンクの原点だあ!
今日もパンクの神様降臨すっぞ。

「カモン! カモン! ハリアッ! ハリアー!」
日本じゃ、パンク=悪魔みてえな風潮があっけど、あれはなんも知らねえ連中のくそくだらねえたわ言だゼイ!
言いたい奴にゃ、言わせておきゃいいんだゼイ!

辻「今度、路上ライヴやりましょうよ」
岸「路上か。・・・・・・うん。ライヴハウスより実力は試せそうだな」

なんだと?!
路上?
だから、今の音楽ってのは、ピヨってるっつうんだよ!
見てみろ、オレのこのスカルリングを!
そして、このトゲトゲとした手袋を!

路上ライヴなんて、くだらねえ恋の歌をチンタラチンタラその気になって唄って、ブサイクな女が立ち止まって、うっとり涙してるヤツだろ?
あんなの音楽じゃねえ!

杉「でさ、ヒデのこと、どうする?」

岸「アイツ、切っちまおうゼ」
辻「ヒデさんって、ドラムテクすごいんでしょ?」
杉「別にそうでもねえし」
岸「むしろ、ヘタ」
そう、ヒデのへたくそなドラムで、バンバン音楽をぶっ壊す勢いで、やりてえんだよ!

辻「練習さえ来てくれたら・・・・・」
しかし、オレたちのバンドじゃ、いくら練習したって、ダメだな。
魂をえぐるような、パンクがねえんだよ!
ヒデの野郎、恵ちゃんとイチャついてんじゃねえだろうな!

杉「恵ちゃんが、かわいそうだゼ」
岸「なんで、あんなのがいいんだろうな」
辻「たしかに、恵ちゃん、泣いてました」

杉「ひでぇゼ。ああいうのはパンクの風上にもおけねぇゼ」

岸「ヒデみたいなヤツが、ある意味パンクなんじゃねえの?」
キッシ、おめえ、何言ってんだ?
パンクってのは、時代をブチ壊すことはあっても、女子供は、ゼッタイ泣かせねえもんだゼイ!

辻「僕らのバンドは、パンクロックじゃないから」
これだよ!
じゃあ、なんなんだ?
わかめみてえな薄っぺらな、ナヨナヨした曲ばっか作りやがって!
オレのパンクギターで、ツージのそのわかめヘアを乾燥わかめヘアにしてやるゼイ!
杉「いろんな方向性があっていいと思うんだよ」

辻「だったら、ヒデさんのこと、もう少し待ってあげましょうよ」
杉「『だったら』の意味がわかんねえけど。恵ちゃんだよ、問題は」
恵ちゃんを泣かせるようなヒデをオレは許さねえ。
恵ちゃんに、パンクの魅力を教え込んで、ヒデと別れさせてやりてえゼイ。

しかし、キッシもなんだか、恵ちゃんのこと狙ってそうだし、オレは恵ちゃんには、興味がないってフリして、様子をみるとしようか。
それが、パンクってもんだ。

岸「オレは、ヒデのこと切りてぇ。別に路上だったらドラムいらねえもん」
辻「キッシさん、じゃあ恵ちゃんどうなるんですか?」
杉「パンクに女はいらねえ!」
岸「路上ライヴに金とドラムはいらねえ!」

辻「とにかく、今日の練習まで待ってみましょう」
杉「ヒデは来ねえゼ」
岸「だな」

♪Come on come on!
Hurry up Harry come on!
Come on come on!
Hurry up Harry come on!
We're going down the pub!
We're going down the pub!

辻「うわ! な、なんですか? このガチャガチャした音は?!」
杉「ああ、悪りィ悪りィ。目覚ましがスヌーズになってたみたいだ」


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-03-28 21時23分15秒

おおお、バンドのメンバーがだんだん出そろって来ましたね。
シャム69を崇拝しててモヒカンヘアー……ホッホー!
このメチャクチャ濃い100人の中でもすごく濃い感じがするよ。

恵ちゃんモテモテだね。バンドのマドンナ的存在だ。
ヒデは、結局どうするのかな?今日の練習来るのか、来ないのか?
そこら辺りが、今後のお楽しみってことかー!(o^-^o)ワクワク

スヌーズにしたままで、自分でビックリって、あるある。

_ haruさんへ ― 2011-03-29 05時52分09秒

バンドのメンバーは、みんな恵ちゃんのことが好きなんですよね。
だけどなぜか、その中でもヒデと付き合ってしまっている。
多分、誰と付き合っても恵ちゃんは尽くしているだろうし、泣かされてるんだろうなあと思うんです。
男の夢を叶えてあげたいという
母性本能むきだしの女性は確かいます。
haruさんも、もしかして尽くすタイプですか?(笑)

_ haru123fu ― 2011-03-29 20時51分15秒

はい!私も尽くすタイプです。なんちゃって、ウソピー!!だよ~ん。
私は、尽くされたいタイプだけど、誰も尽くしてくれない。(´;ω;`)ウウ・・・
オバハンは、強く生きるのダー!

_ りんさん ― 2011-03-29 21時42分01秒

杉さんのパンクかと思ったら、目覚ましだったのね^^
それにしても、ここまで方向性が違ってもバンドとして成り立つんでしょうか。
メジャーデビューは遠いな(笑)

_ haruさんへ ― 2011-03-29 21時51分20秒

どてーっ!
尽くされたいタイプってどんなタイプだあ(笑)
ボクは尽くされたいけど、尽くしちゃう。いや尽くしたくないけどつくさざるをえない。
何だかわけがわかりませんが、けっきょく辛抱強い女性が好きです。

_ おりんさんへ ― 2011-03-29 21時56分46秒

人間っておかしな生き物ですね。
なにかあると、すぐに心だの魂だのと
言うわりには、普段はさっぱり意思が通じてない。
相手のことなんておかまいなし。
それがバンドだとぶつかり合いですね。
音楽性があわなくて解散しちゃうバンドはたくさんありますが、
杉さんのいるバンドだけは、そうはなってもらいたくないもんです。
ま、それを決めるのはボクなわけですけど(笑)

_ 矢菱虎犇 ― 2011-03-30 20時46分33秒

ボクはパンク路線の曲をほとんど知らないので、思わずユーチューブで検索して、この曲を聴いてしまいましたよ!既製の技巧的なものをぶっ壊すエネルギーみたいなの、ありますねぇ。

_ 矢犇さんへ ― 2011-03-30 21時08分31秒

いやいや、ボクだってパンクなんて知りませんよ。
たまたま、ホントたまたまこのバンドだけ知ってたっつうくらいなもんで
昔。友達が聖鬼魔Ⅱのことが好きで、そのLPを貸してくれたとき、
このシャム69の曲のカセットテープも一緒に貸してくれたんです。
その程度なんですよ。

トラックバック