岸 竜三(22歳)2011-03-05


【朝】

ふ~・・・・・・

こうして、朝の一服。
至福だなあ。
ベーシストとしては、やはり、くわえ煙草は必須アイテムだもんな。
煙たがりながら、ベースを弾く。
サイコーのシチュエーション。

辻「今度、路上ライヴやりましょうよ」
岸「路上か。・・・・・・うん。ライヴハウスより実力は試せそうだな」

辻くんって、まじめだよな。
ちゃんと俺たちのバンドのこと考えてるし、イケメンだし。
それに比べてヒデだよ。
アツイはダメだな。

杉「でさ、ヒデのこと、どうする?」
岸「アイツ、切っちまおうゼ」
いらねえんだよな。
夢だけは、いっちょまえで、けっきょく何やってんだ?
練習にも来ねえし。

辻「ヒデさんって、ドラムテクすごいんでしょ?」
杉「別にそうでもねえし」
岸「むしろ、ヘタ」
あんなデブ。
C・C・Bじゃねえんだぞ。
ベースの俺がドラムの分までカバーしてやるよ。

辻「練習さえ来てくれたら・・・・・」
杉「恵ちゃんが、かわいそうだゼ」

恵ちゃんかあ。
かわいいよなあ。
俺と付き合ったら、ヒデのことなんてアッという間に忘れさせてやるのにな。
岸「なんで、あんなのがいいんだろうな」
辻「たしかに、恵ちゃん、泣いてました」

ヒデにまた泣かされてたのかよ。
くそ、ゼッタイにアイツ切ってやる。
杉「ひでぇゼ。ああいうのはパンクの風上にもおけねぇゼ」

スギッチ、パンクなのは、お前だけだろ。
だいたい、パンクなわりには、お前は実直すぎるんじゃねえか?
岸「ヒデみたいなヤツが、ある意味パンクなんじゃねえの?」

辻「僕らのバンドは、パンクロックじゃないから」
杉「いろんな方向性があっていいと思うんだよ」
どんなバンドでも、ベースは必要だから、俺はパンクでもなんでもいけどな、正直。

辻「だったら、ヒデさんのこと、もう少し待ってあげましょうよ」
杉「『だったら』の意味がわかんねえけど。恵ちゃんだよ、問題は」
そうだよな、スギッチの言うとおりだ。
恵ちゃんのことを考えたら、まずはヒデなんかと別れさせるのが先決だな。

岸「オレは、ヒデのこと切りてぇ。別に路上だったらドラムいらねえもん」
辻「キッシさん、じゃあ恵ちゃんどうなるんですか?」
うーん、そうか・・・・・・ヒデを切ったら、もう恵ちゃんと会えないか。
くぅ~! 板挟みだあ!

杉「パンクに女はいらねえ!」
スギッチ、お前の実直さもパンクには必要ねえな。

こいつ、まったく恵ちゃんのこと考えてねえし。。。
岸「路上ライヴに金とドラムはいらねえ!」
恵ちゃんから、ヒデを切り離さねえとな。

辻「とにかく、今日の練習まで待ってみましょう」
杉「ヒデは来ねえゼ」
岸「だな」
でも、恵ちゃんは、来てくれるしな。
ベーシストとしては、それだけでいいや。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ りんさん ― 2011-03-06 00時10分31秒

いろいろな人が、絡み合ってきましたね。
ヒデはドラム下手だったんだ。
練習嫌いだし、切られても仕方ないね。
いろんなキャラがいて、このバンド面白そうですね。

_ おりんさんへ ― 2011-03-06 07時33分06秒

朝イッパツ目から、こんなバンド談義をしてるヤツらっていったいなんなんでしょうね(笑)
ヒデ自身は、ドラムの天才で、いつか世界が認めてくれると思い込んでいるし、恵ちゃんは、そのヒデの夢を叶えてあげようとつくすんですけど、
バンドのメンバーの評判は最悪っぽいですよね。

>切られても仕方ないね。

ぬわわわ。
おりんさんのクールな一面が出たあ!

_ haru ― 2011-03-06 19時18分24秒

おっと!ずいぶんとバンドのメンバーが顔を出してきましたね。
岸竜二に、杉薫、辻和也、そして……
噂のドラマーヒデ。ヒデって、84番の森秀明かな?

だとすると、このバンドは、名字が漢字1字の人だけで結成されていると、
私はにらんでいますが、どうでしょうかね。うんっ!単なる偶然だろうか?

_ haruさんへ ― 2011-03-06 20時27分05秒

こんなに一気に会話が弾むと、
誰が誰の会話なのかわからなくなってしまうと思って、
会話の前に名前を書いてみましたあ!

バンドマンって自意識過剰っぽいイメージあるんですよね。
で、こんな感じにしてみました。

あ、haruさん、ヒデって太田秀樹なんですよ、ここだけの話し。

_ haru ― 2011-03-06 20時59分17秒

そうでしたか。いやー修行が足りませんね。もっと洞察力を養わなくては、
(´・ω・`)ショボーン それじゃバナナでも食べよーっと!イヤやっぱビールでしょう。
女は黙ってサッポロビール!!

_ 乾杯!haruさんへ ― 2011-03-06 21時05分32秒

ボクも、今夜は珍しく、ビールっす。
オリオンビールです。
沖縄のビール。
haruさんは、北海道だからサッポロですよね。
でも、ボクは別に沖縄じゃないんですけど、オリオンです。
へーんなの(笑)

_ tatsu ― 2011-03-07 01時18分08秒

今更すが、幸福捜査官じゃなくて操作官なんですね。
幸福って操作出来ちゃうのかな。

_ tatsuさんへ ― 2011-03-07 12時15分50秒

そうなんです。
幸福【操作】官なんですよ。
ボク自身、たまに間違って
捜査って書いてしまうことがあるんですけど
当初の予定では
作者であるところのボクが、みなさんからのコメントをもとに登場人物それぞれの幸福を操作しちゃおうっていう考えだったんですけど
なかなかうまくいかないので、タイトルだけ
幸福操作官ってわけです。
今後とも、生暖かい目で、よろしくお願いします!

_ tatsu ― 2011-03-08 23時13分51秒

映画「アジャストメント」
“アジャストメント・ビューロー(運命操作局)”
第三者によって運命を支配された現実を舞台に、巨大な陰謀に立ち向かう男の奮闘を描く。
http://adjustment-movie.jp/

_ tatsuさんへ ― 2011-03-09 19時03分13秒

す、すげー!
実写版 幸福操作官っすねえ!
しかも、スケールアップ!
対照的だあ(笑)

トラックバック