山田 太郎(11歳)2011-03-08



【朝】

・・・・・・もう、朝か。
はあ、今日は新作ソフトのプレゼンだっていうのに、企画書がけっきょくでき上がらなかった。
続きは、学校が終わってから、会社でやるしかないか。

新作ソフトのデザインにクライアントの気にいらないとこがあったらしいけど、金子さんなら大丈夫だ。
・・・・・・金子さん、また会社に泊まり込みで徹夜したんだろうなあ。
たしか、娘さんの誕生日だって言ってなかったかなあ?

今日こそは、家に帰してやらないと、会社社長として、社員の健康管理ができてないなんて、ダメだからね。

だけど、会社社長と、小学生のかけもちって、辛いよなあ。
天才プログラマーなんて言われて、ゲームソフト開発企業を立ち上げたけど、大人の社会がこんなに大変だったなんて・・・・・・。

「・・・・・・えーと、昨日の株式市場は・・・・・・やっぱりネットゲーム市場は、勢いいいよなあ。この機を逃さないようにしないと・・・・・・しかも、新規事業も取り込んで、つねに新しいものに目を光らせておくことが重要なんだ」

新しいことっていえば、今日は転校生が来るって言ってたなあ。
どんな子だろう。
パソコンの技術があったら、ウチで雇っちゃおうかなあ。

小学生社長と、小学生社員。
いいんじゃないかなあ、斬新だよな。

新作ソフトにもこういう斬新さが必要だよな。
斬新すぎても、売れなきゃ意味ないけど、そこは折りあいをつけて、マニアにも納得してもらえるようなものに・・・・・・。

ああ、起業当初は、プログラミングや、デザインなんか好きで好きで、楽しくてしょうがなかったんだけど、最近、忙しくって、その楽しさをなんだか忘れてる気がする。

もっと夢のあるプレゼンにしよう!
みんなが幸せになるようなソフトを作るんだ。
そう、小学生持ち前の元気をこういう時に発揮しないといけないよね!


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ もぐら ― 2011-03-08 23時29分42秒

またすごい小学生がでてきたなー。
社長サンデスカー。

_ りんさん ― 2011-03-09 17時03分29秒

小学生で社長!
すごいなあ。
加藤清四郎も芦田愛菜もかなわない。
だってネクタイしてるし、妙に老けてるし(笑)

_ haru ― 2011-03-09 17時15分04秒

大学生で、社長ってのは聞いたことあるけど、
これはまた、すごい小学生が……
でも、やたら名前覚えやすいね。

最近の子どもは、やたらと難しい読めないような名前をつける親が多いけど、
名前って、すっと読めて、すぐ覚えてもらえるような名前の方が、吉なんだって。
ウソかなー。ホントかなー。

_ もぐらさんへ ― 2011-03-09 19時05分19秒

従業員を何人も抱えた、ソフト開発企業の社長なんですよ。
こんな天才小学生は、いないでしょうけど、株とかやってる小学生って
いるみたいですね。
あのブツブツが表面についたしゃもじも、小学生のアイデアだそうですし。

_ おりんさんへ ― 2011-03-09 19時07分19秒

>ネクタイしてるし、妙に老けてる
こども店長なんて、生ぬるいもんじゃないですから、
この太郎くんはけっこうストレス感じてるんでしょうね。
子供のうちは、夢をもってても、叶えられない方が幸せかもしれません。

_ haruさんへ ― 2011-03-09 19時09分44秒

>最近の子どもは、やたらと難しい読めないような名前をつける親
そうそう、アレってやっぱ流行りなんでしょうかねえ。
ゼッタイそんな読み方しねえっていう名前の赤ちゃんっていますよね。
この世に出てきたら、あとは自分の責任で生きていかなきゃならないですけど、
名前だけは、親の責任ですゼ。

トラックバック