福田 ケイト(37歳)2011-04-02


【朝】

いつもいつも、私のことを怒らせるツヨシ。
どうして?
わざと?

私にブリティッシュな朝を迎えさせてはくれないわけ?
ああ、味気ないけど、喜びに満ち溢れたロンドンの朝がなつかしいわ。

日本人の男性は、デリカシーがないのよ。
仕事して、疲れて帰ってくれば、それでOKみたいな。

テーシュカンパク?
そういうのって、日本文化の悪い部分だと、私は思うの。

ツヨシの料理の腕に一目ぼれしたのは、私の方だけど、でも、だからって、料理のことだけじゃなくて、私のことも見てもらいたいわ。

「あなた、どうして昨日、帰るコールしてくれなかったのよ。もし、ワタシが死んでしまってたら、どうするの? ひどいわ」
もう!
Awful!

「いや、昨日はずっと忙しくって・・・・・・それで」
「また言い訳? あなた、もしかして、また浮気してるんじゃないでしょうね?」

ロンドンっ娘の勘をなめたらイカンぜよ!

「浮気なんてしてないよ~」
「うそだわ! うそうそ! あなたのケータイに知らない女の子からメールがきてたじゃない! 浮気者!」

「ち、違うよ。あれは、店の従業員の女の子で・・・・・・」
「この女ったらし!」

バシッ!

従業員の女に手を出すなんて!
「私には、カエル・コールしてくれないのに、その若い女とはメールするのね! Disgusting!」

謝ったら、すぐに許してあげるっていうのに。
どうして日本男子って、こうも頑固なの?

「ママ、カエルさんたちがみんなで歌うの?」

え? なに?
エミリったら、またわけのわからないことを突然言い出すんだから。

ふふふ。
だけど、エミリのお陰で、場が和むわ。

ツヨシのことは、許さないけど、まあ、今日のところはエミリに救われたわね。

さて、お仕事へ行きましょ。
秘書としてのケイトに変身よ。

山田社長は、まだ小学生だけど、天才だもの。
秘書として、私がちゃんとサポートしてあげなきゃ。
目指すは、名探偵ポアロの秘書ミスレモンよ。

Think positive!


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-04-02 22時12分35秒

あらららら。。。ヴァッキーノさん。寝てなくていいんですか?疲れているときの風邪は、
あなどれないですよ。PCは疲れるからダメです!って、コメントしてる私は、変な人かーぁ?!

エミリちゃんのママってイギリス人だったのですね。
>ロンドンっ娘の勘をなめたらイカンぜよ!
ロンドンっ娘は、土佐弁を使うとは……(゚д゚lll)アブナッ ! 
来日して初めて見た映画が極道の妻達シリーズとか?

夫婦ゲンカも、子どもが仲を取り持つってことあるんですよねー。
福田剛さんの登場を期待してます。(でも、ゆっくり体調を整えて下さい。おだいじにです。)

_ 矢菱虎犇 ― 2011-04-03 00時17分51秒

ボクは子供の頃、白人女性を娶りたいものだと思っていました。
あの頃って、テレビCMも外人モデルさんが多かったし、エッチな本も外人さんモノがけっこうハバを聴かせていました。憧れの女性は、おしゃれ丸秘探偵という外国スパイドラマのヒロインだったりします。ませたガキですね。エヘヘヘヘ。
それがコロッと日本人じゃなきゃイヤになっちゃうんですよねぇ~不思議なものです。

・・・アッ
そんなことより、アナタ、ダメじゃないの!
パソコンダメって言われて携帯で!
寝てなきゃダメ!
・・・と奥さんになりかわって説教だぁ~

_ haruさんへ ― 2011-04-03 15時09分05秒

国際結婚なんですよね。
ツヨシはレストランのシェフ。
出会いは多分、料理の修業中に恋に落ちたんだと思われます。
ボクは前に、高知へ出張したことがあって、そこの飲み屋の女将さんが、ものすごく迫力のある土佐弁だったんです。
もう、鬼龍院花子の生涯みたいな。
酒を飲まないと殺されるんじゃないかってくらいです。
気の強い女性の象徴ですね。
今回はそんなイメージです。
ちなみに、イギリスの料理はマズイと聞いたことがあります。

_ 矢菱さんへ ― 2011-04-03 15時20分24秒

白人女性といえば、ロシアでしょうね。
ボクも矢菱さんと一緒で(?)白人のエロスってのがたまらん!って時期があって
その原因はエマニエル夫人なんですけど
少年のボクには、透明なエロスがなにか神秘的だったんでしょう。
親戚の家のカレンダーに、外国の風景をめくるとそこにボカシの一切ない白人女性の丸裸があるやつがあって、
エロスだなあって。
でも、本当のセックスを知ってから、
ボクもやっぱり日本人がいいって思うようになりました。
リアルな肉には芸術もなすすべがないんでしょうか?
あ、熱があるので、今日はこの辺で。

_ りんさん ― 2011-04-04 18時07分43秒

誰かと思ったら、不思議少女エミリちゃんのお母さんでしたか。
しかも天才小学生社長の秘書?
いやあ、絡み合ってきましたね。
国際結婚って、夫婦げんかがすごそうですね。

_ おりんさんへ ― 2011-04-04 21時00分16秒

そうなんですよ。
天然少女エミリの母です。
しかも外人(イギリス)。
夫婦ってのはただでさえ、他人同士一緒にひとつ屋根の下で暮らす不思議体験なわけですから
それが国際結婚ともなりゃ、面倒臭いでしょうね。
彼女は、日本で秘書検定に合格しているので
秘書なんですよ。

トラックバック