下田 真紀(23歳)2011-05-26


【朝】


暑い。
なんて暑いの。
この湿気はなに?

・・・・・・うげ!
ゴミ袋に入れてた生ゴミがあっちこっち発熱して、湯気出してる~!
どうしよう。

そうだ。
冷凍庫に、たしか・・・・・・あった!
旧時代に賞味期限が切れた納豆。
納豆って、冷凍しておけば腐らないんじゃないのかしら?
って、もともと納豆だし。

とにかく、この冷凍納豆を発熱したゴミ袋へ投入しないと!
それ、冷却開始!
このゴミ袋と、こっちのと、こっちも、それから、これにもね。

ふう。
これで2、3日は安心ね。
さて、ブレックファースト食べようかな。
保存食のパックご飯、どこだっけ?
たしか・・・・・・あった!

買ってきて座布団の上に置いたまんま、その上に洗濯してない下着を置いてたから、見つけにくかったんだわ。
これをチンして食べようっと。

あれ?
レンジの中になんか入ってる。
・・・・・・ピザトースト?
・・・・・・うげ!
これ、ピザトーストじゃなくて、ただの食パンにカビが生えてるんじゃん!

ああ、もう!
このダンボール邪魔!
うわあ!
なになに?
中から、いろんなもの出てきたあ!

あ、これ、高校の時、千恵と撮った写真だ。
あの頃の千恵は、面倒見がよくて、みんなから好かれてたのになあ。
今じゃ、最悪の女。

そうだった。
今日は千恵とショッピングに行く日だった。
ヤダなあ。
また、あのタカビーに召使みたいに扱われるのかあ。

だけど、千恵との長年の付き合いも今日限りよ。
あんな女とは、今度こそ絶交してやるんだから!
なにが島ドルよ。
調子に乗っちゃって。
この島を紹介する雑誌の専属モデルだってだけじゃない。

私が絶交したら、もう千恵に友達なんていないんだから。
どんな顔するだろう。

しまった!
着ていく洋服がないわ。
これは、汗じみができてるし。
これはすれて穴があいてる。

またいつも同じワンピしかない。
こんなの着ていったら、千恵になんてイジワル言われるか。
どうしよう。
たしか、夏服をこの前買って・・・・・・。
どこかの下敷きになってるんだろうけど。
ダメ。
無理。
このワンピ着ていくしかない。

まあ、いいわ。
何を言われても今日で最後なんだし。

そういえば、今日は何曜日だっけ?
カレンダーっと。

2107年?
これ、去年のじゃーん!
まあいっか。

えーっと。
デジタル目覚まし時計があった。
今日は、7月13日・・・・・・。
13日の金曜日?!。
そんなことより、今日こそは、溜まったゴミどもを捨てるぞ!

さあて、金曜日にはいったい何ゴミを捨てたらいいんだろう?
・・・・・・わかんない。
もういいわ。
土日で調べて、月曜日に捨てれるゴミを捨てよっと。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-05-26 21時35分50秒

え~っ!吉田千恵さんって島ドルだったの?
だって、あの弟の栄君をこき使っていた千恵さんでしょ。
島ドルだってー!サインもらわなくちゃ・・・ってこともないか。

それよっか真紀さん、キッタないよー!ゴミちゃんと捨てなきゃ
友人捨てる前にゴミを捨てて、スッキリキレイになって。

はぁ~???今日は、2108年7月13日(金)。 ええっ!私どれくらい寝てたんだろう?
ほんの5時間くらいだったと思ってた。(うっそー、怖っ)こ、ここは未来世界??!!
あー、頭ぐちゃぐちゃだー。それよっか明日はなにゴミの日?大切なのは分別だ!

_ haruさんへ ― 2011-05-26 22時11分16秒

汚いですよねえ。
なんとも片付けられない女なんです、彼女。
haruさんのいうように、きっと友達を片付けることもできずに
またズルズルいやいや付き合うんでしょうね。

>2108年
そうなんです。
そろそろ50人も越えたことだし
朝の起承転結の転にいよいよ踏み込みました!

新展開が起こるかもしれません。

_ りんさん ― 2011-05-26 23時11分45秒

へえ、これって未来の話だったんですね。知らなかった^^

すごい人出てきましたね。
片付けられない女。。。こわいよぉ。
それにしても栄くんといい、真紀ちゃんといい、こき使われても付き合ってるんだから、あのアイドルにもいいところはあるのかな。

_ おりんさんへ ― 2011-05-26 23時19分18秒

>これって未来の話
そうなんですよ。
目次の記事の更新年月日を最初、2108年7月13日
ってしてたら、ログインするのに、すごく時間がかかっちゃって
今は、やってないんですけど
舞台は、22世紀初頭なんですよね。

>アイドルにもいいところはあるのかな
どうでしょうねえ。
強引な人すぎて、周囲が逆らえないだけかもしれないし。
その辺はまたのお楽しみです(楽しめるかどうか・・・・・・)

_ 海野久実 ― 2011-05-27 00時34分46秒

>旧時代
というまた重要なキーワードが出て来ましたね。
え?前にも出て来ただろうって?
そうだったかなー。
誰のところで?
ほらーヴァッキーノさんも答えられない。
出て来てませんよねー

ここまで片づけられない女はちょっと勘弁してほしいですね。
そんな彼女に生ごみの処理方法を。
生ごみを冷凍庫に入れておくんですね。
においしませんよ。

_ 海野さんへ ― 2011-05-27 00時42分37秒

旧時代っていうワードは、たぶん初めてじゃないでしょうかねえ?
どうなんだろう。
100人が暮らす今っていう時代の前、
ボクらでいうなれば、世界レベルだと9.11
身近なとこでは、東日本大震災。
旧時代っていうワードと特需っていうワードには
なんらかのつながりがあるんですよ。
それはなにか・・・・・・。
まだ、決まってません!(笑)

>生ごみを冷凍庫に入れておく
製氷機の氷ににおいがうつっちゃいそう
・・・おえ~!

_ 矢菱虎犇 ― 2011-05-27 07時17分27秒

一昨日くらいに、片付けられない女の人をテレビでやってました。ADSLの女の人。
片付けていると、それぞれのモノを手にとっていじり回し始めて、関心がそっちに行っちゃうみたいな。ズボラとかじゃなくて、そういう脳のしくみなんですよね。
ちなみにボクは、とにかく片付けまくります。でも、どこになおしたかわからなくなります。どっちがいいんだか。

_ 矢菱さんへ ― 2011-05-27 12時51分34秒

片付けられない女の特集だったんですか。
ADSLな女ってどんな女なのか
よくわかりませんけど
とにかく脳なんですねえ。

ボクも、きっと矢菱さんも
脳について言われたら
きっとなんか病名がつきますゼ(笑)

_ 矢菱虎犇 ― 2011-05-27 20時37分31秒

ボクは今日、真っ昼間、仕事しながらふと思い出してこっそり赤面しました。
ADSLって通信じゃん。
ADHDじゃん!!
キャー
恥じかし~
どんだけパソコンに熱中してるんでしょ

_ 矢菱さんへ ― 2011-05-27 22時01分24秒

ADSLな女っつうのはどんな女だ?って思ってたんですけど
ああ、ADHDですね。
ああ、あれね。
なんだ、矢菱さんもドジだなあ。
ADHDな女だったら・・・・・
って、ADHDもなんのことだかわかりましぇーん!(笑)

トラックバック