吉田 栄(16歳)2011-05-24


【朝】


ああ、寒気がする。
節々がギシギシ痛い。
まぶたが重くて、頭が痛い。
つばを飲み込もうとすると、喉が痛い。

だけど、そろそろ起きないと、姉貴が起きてくるころだ。
ああ、頭が痛い。
手が冷たい。

「ちょっと! サカエのくせに、アタシより遅くまで寝てる気? 信じらんない。早く起きなさいよ! 朝日が昇ると同時に、ここはサカエのベッドじゃなくなって、アタシのソファになるんだからね、もう!」
姉貴のやつ、ソファに座って朝ごはん食べないと機嫌悪くなるっていうんだったら、ボクをソファベッドになんか寝せなきゃいいのに。

ゾクゾクする。
ゲホゲホ!
「姉貴、ボクなんだか風邪ひいたみたいなんだよ」
「バカ! サカエのくせに風邪なんて、100年早いよ。じゃあ、アタシの朝ごはんどうすんのよ、まったく」

「・・・・・・つ、作るよ」
ゲホゲホ!

「もう! 咳するんだったら、マスクしてよね。伝染ったらどうすんの? ・・・・・・しょうがないわねえ。じゃあ、アタシも手伝うよ」
「・・・・・・パスタだから、姉貴でも簡単にできると思うんだ。」

「サカエのくせに姉貴でもってなによ、失礼ね!じゃあ、特別にお湯を沸かして、塩を入れるとこまでやってあげるから、あとやって」

それだけ?
全部作ってくれるんじゃないの?
ゲホゲホ!

「なんでもいいけど、やることやったら、寝てていいから」
ええ?!
ボク、具合が悪いっていうのに、まだやらせるの?
なんて人使いの荒い姉貴だ。

うう、とにかく、パスタを作ろう。
鍋は沸騰てるし。
塩は入ってる。 パスタを茹でて、その間にトマトピューレとたまねぎをガーリックオイルで炒めて。
ベーコンがあったはず。

ゲホゲホ!
ああ、冷蔵庫の冷気がボクの身体を包む。
さ、寒い。

パスタを茹でるこの湯気を吸って、喉を潤さないと。
「姉貴、昨日までのブログにきてたコメントには、返事書いておいたから」
「じゃあ、今日更新分にも返事しておいてよ! それから、ファンレターにも返事書くのサボんないでよ! サボったら、水風呂に頭っから突っ込ますよ、マジで!」

ぎええ!
鬼だ。
そんなことされたら、ボクは肺炎で死んでしまうよ。

「姉貴、パスタできたよ」
「んー、やっぱおいしそうじゃん」

「おいしい?」
「当たり前じゃない! アタシが手伝ったんだから」
えー!
ほとんどボクが作ったんじゃないかあ。
ゲホゲホ!

「姉貴、今日も仕事なの?」
「今日は、久々のオフ。真紀とショッピングに行ってくるわ。あの子、ダサいのばっか着てるから、洋服選んでやろうと思ってね」
そんなこと言って、また真紀さんのこともこき使うんだろうなあ。

「じゃあ、アタシそろそろ出かけるから。あとよろしくね。たまにはチャットにも参加してやって。オフでもファンサービスしてるってとこアピールしないといけないから」
姉貴の本性を知らない世間の男たちがかわいそうだ・・・・・・。

ゲホゲホ!
ああ、だめだ。
クラクラする・・・・・・。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-05-24 17時24分05秒

わおー!PC完全回復ですね。石野彩子ちゃんのスタート画像も復帰して、万事OK!
いつものペースを取り戻すことができて良かったです。(私もウレシー!)

それにしても、このお姉さん、女優さんかな?タレントさんかな?
blogのコメントにファンレターの返事、みんな弟君(ビックリ!)
でも、実際あるんでしょうね、そんなこと。。。

もしかして、このblog更新してるのは、ヴァッキーノさんのお姉さんとか・・・・?(´ρ`)ぽか~ん
このコメントしてるのは私の兄とか・・・・?そ、そんなことは無いですよね。(*^.^*)ふぅ~?!

_ haruさんへ ― 2011-05-24 18時03分59秒

どんなもんでしょうか?
なんとか治りましたよ!
やったー!
これで、キーボードでコメントが打てます。
いろいろとご心配おかけしました。

サカエのお姉さんは、いったい何者なんでしょうね。
ファンがいたりするわりには、なんともヒドイ女ですね。
コメントやそういう手間の一切をサカエにやらせるんですからね。

ちなみにヴァッキーノは、7人います(ウソ)

_ りんさん ― 2011-05-24 23時23分24秒

PC復活、おめでとうございます。
よかったですね~^^

この人、一瞬吉田栄作かと思っちゃいました。
栄くん、こき使われて可哀想。
お姉さんはアイドルなのかな?
とんだアイドルですね。
栄くん、ガンバ!!

_ おりんさんへ ― 2011-05-24 23時28分38秒

やったー!
やっとパソコン復活ですぜ。
せっかく復活したってのに、もう寝る前だから
パソコンを閉じて、けっきょく
このおりんさん宛のお返事はケータイから
打ち込んじゃってんですけど(笑)

>アイドル
なんですよねえ、サカエのお姉さん。
もう、奴隷ですよね。
本当にサカエはこき使われてますなあ。。。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-05-25 02時27分28秒

アイドル歌手に美人アナウンサーにグラビアモデルに女優さん、綺麗な人っていっぱいいるけど、結局アイドル=偶像に過ぎないんですよね。理想化した容貌、理想化した性格を見る側が作り上げちゃってるだけ。実体なんて見えていないし、まったく別物。
キレイ、カワイイと周囲からチヤホヤされてきただけに天動説で生きているトンデモ女かもしれません。お姉さんだけじゃなく。・・・って、『すっぱいブドウ』みたいなことっすかね、ボクのばやい。

_ 矢菱さんへ ― 2011-05-25 06時07分50秒

天動説なチヤホヤされて生きてきた美人か
天童よしみのように生きてきた女か
ボクには、その辺のことはよくわかりませんけど(笑)

ボクの好みとしては、辛抱強い人がいいですね。
ま、それはさておいて、このサカエの姉貴は、すごいわがままな女ですねえ。
弟が風邪ひいてても、お構いないしなんだから。
いつか、仕返しされちゃいそうです。

トラックバック