金子 哲也(33歳)2011-06-14


【朝】


・・・・・・もう、朝かあ。
少し、ウトウトしてしまった。

イラストの仕事、早いとこ終わらせないと。
ホームページの作成がぜんぜん進まない。

オレは、ハッキリ言ってイラストレーターじゃねえんだから、
社長もこういうことをやらせないでもらいたいよな。
イラスト。

しかし、不可能だと言って断ってしまえば、
それはそれでオレの負けになっちまう。
いくら天才プログラマーだかなんだか知らないけど
所詮は、小学生じゃねえか。

そりゃ、我がメタマジック社の社長だし、
オレは雇われプログラマーなわけだから、文句は言われないけどよ。

愚痴ってる場合じゃねえな。
そんな暇あったら、早いとこイラスト完成させちまおう!

パッションだよな。
ガツンとくるインパクト。
衝撃!
オレのイラストには、衝撃が足りねえんだ。

赤か?
真っ赤!
パッションといえば、赤!
そうだ・・・・・・ここを赤に設定して。
それから、こっちも・・・・・・。

pppp♪・・・pppp♪

ん?
アキから電話だ。
珍しいな、こんな朝っぱらから。

《・・・・・・もしもし、パパですか?》
「うん、どうしたアキ」
ママになんかあったのか?

《パパ、今日はなんの日でしょう?》
何の日?
えーと。
今日は・・・・・・いったい今日は何日なんだっけ?

とにかく、金曜日だってことは、間違いない。
毎週金曜日がイラストの進捗状況報告日なんだから。

「え? 今日? 何の日かって? 今日は金曜日だから・・・・・・燃やせるゴミの日かな?」
《ブッブー! はずれでーす!》

ゴ、ゴミの日じゃない。
金曜日はゴミの日だろう。
まいったな~。
時間がないって時に。

「え? え? アキ、何の日なんだい? 教えてくれよ~」
《・・・・・・パパ、今日は早く帰ってきてくださいね。そしたら、アキちゃん、正解教えてあげます》

「なんなんだよ、アキ。もったいぶらないで教えてよ」
《ないしょです! じゃあね、パパ。お仕事がんばってください!》

内緒?
なんだよ、内緒って。
気になるじゃないか。

今日だろ?
今日は・・・・・・。
そうだ、ネットで調べてみよう。

●7月13日(しちがつじゅうさんにち)はグレゴリオ暦で年始から194日目(閏年では195日目)にあたり、年末まであと171日ある。

だからなんだ!

くそー!
気になる。
いったい今日はなんの日なんだ?!


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ りんさん ― 2011-06-14 23時15分03秒

あああ~(*_*)
お父さん覚えてなかった~
グレゴリオ暦か…。面白いネーミング。
だけど年末までのカウントダウンはいらないよね~^^
お父さん、早く思い出してあげて!!

_ おりんさんへ ― 2011-06-14 23時41分06秒

哲也にとっての幸福は、
アキちゃんの問題に答えるってことより
イラスト完成の方にあるようです。
だけど、アキちゃんの幸福は
やっぱ家族みんなでの誕生日会
このそれぞれの幸福がクリアできるか
ってのが、幸福操作官の腕の見せ所ですね!

_ 矢菱虎犇 ― 2011-06-15 00時06分18秒

「あのね、こういう場合、家族の誕生日とか記念日とかをまず疑わなきゃ~。そういう日をクリアしとかないと立場まずいですよぉ~」と、ボクとしてはアドバイスしたい。自分自身の冷や汗ものの経験から学んだ教訓として。

_ haru ― 2011-06-15 10時44分34秒

なんだか、悲しいです。(涙)
あ、いえいえ子どもの誕生日を忘れる父親のことではありません。
自分の誕生日を忘れている自分が。

あら、でも誕生日を忘れてるということは、誕生日が来ても忘れてるから歳をとらない?
ということになるのかな~!ヤッター!私は若いままということだ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

_ 矢菱さんへ ― 2011-06-15 12時36分55秒

自分の娘に
今日はなんの日か聞かれたら
まず始めに誕生日ってことが頭に
浮かびますよねえ、普通。
この哲也は、家庭をかえりみない男
なので、家庭での出来事には
一切興味ないんでしょうな。
夜までに思い出して
早く家に帰ってくれるか
幸福操作官としても見守りたいところです。

_ haruさんへ ― 2011-06-15 12時43分35秒

haruさんは、まだ23歳で・・・・・げほ!
・・・・・若い・・・・・ぐほっぐほっ!
若いから!
ぐぐぐ・・・・・。
に、に、23さ、さ、歳・・・・・グハッ!!
誕生日がくるのが
・・・・・た、たた楽しくってしかたない
・・・・・と、年頃じゃないですか!すか!
ううううう。

23歳!!!!!
・・・・・ばたり。

_ 海野久実 ― 2011-06-15 20時02分23秒

なんだかヴァッキーノさんのお仕事って、この金子さんみたいな事やっているのではと前から思っていました。
人物像はともかくね。

アキちゃんに提言。
お誕生日の日を一日早くお父さんに伝えておくんですね。
その日お父さんが12時を回って帰って来ると、誕生会の用意がしてある。
アキちゃんは寝てしまっている。
お父さんはしまったと思う。
あくる日「アキちゃんごめんねー」
「うふふ、ほんとは今日なんだよ」
と言うのはどうでしょう。

_ 海野さんへ ― 2011-06-15 21時04分59秒

>ヴァッキーノさんのお仕事って、この金子さんみたいな事
え?
ボクっすか?
ボクは、どうということのない事務的な仕事ですよ。
ボクみたいななんのとりえもない人間が仕事をさせてもらっているだけ
ありがたいと思ってます(笑)

>アキちゃんに提言
おお?
海野さん、幸福操作してますねえ!
こういうご意見が、
もしかしたら、彼らの運命を変えていくかもしれません。

トラックバック