小暮 貞子(43歳)2011-07-03


【朝】


とってもいい天気だわあ。
こうして、朝の日差しを浴びると、心が洗われる感じよ。
今日も、暑くなりそうね。
風が、気持ちいい!

雲が流れていくわ。
ステキ。
雲って。

絶好の出産日和ね。
長かったわ。
不妊治療をいくらやっても、赤ちゃんを授からなかった。

ダーリンには、とっても苦労をかけたわ。
もう、諦めかけたこともあった。
ううん、私はもう諦めてたのかもしれない。

それでもいいって。
ダーリンとの間に、ふたりの愛の結晶として、赤ちゃんは欲しいけど
だけど、私ももう歳だし。
初産が、高齢出産だと、うまれてくる子にも負担が大きいものね。

それに、私が今43歳で、ダーリンが42歳。
赤ちゃんが生まれて、大きくなって、
それで、幼稚園とかに行くようになったら、子供がかわいそうだなあって。
周りの母親は、きっと私より若いはず。

小学生になって、授業参観日なんかで、歳のとったお母さんじゃ、
来てほしくないかもしれないもの。

大人になって、子供が結婚するとき、私たち、いくつ?
そう考えると、子供なんかいらないって。

だけど、だけどやっぱり、私はダーリンとの間に、一人でもいいから
子供がほしかった。
それで、よく当たるって評判の占い師のところで、もし、赤ちゃんは諦めなさいって言われたら、諦めるし、大丈夫って言われたら、不妊治療をもう少しがんばろうって思った。

あの占い師、本当によく当たるわ。
信じてよかった!
無事に赤ちゃんが生まれたら、占い師に見せに行きましょ。

ダーリン、ありがとう。
あなたのおかげよ。

「ねえ、ハニー、男の子と女の子、どっちだろう?」

どっちかなあ?
「そうねえ、私はどっちでもいいの。元気な赤ちゃんが生まれてくれたら」
「・・・・・・男だったら、母親に似てる方が美男子になるって言うし、女だったら父親に似たほうが美人になるっていうじゃないか。」

へえ、そうなんだ。
「じゃあ、女の子だったら、きっと美人さんになるかもね」
「そうかなあ。男の子だったら、君に似てれば、カッコよくなるなあ!」

「どっちに似ても、美男美女ね」
ああ、早く生まれてこないかなあ。
生まれたら、まずは、名前ね。

なんて名前がいいかしら。

早く陣痛の感覚、短くなってほしいなあ。
赤ちゃんの顔が見たい!
早く、出てきてねえ。

「あ、動いた」


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-07-03 20時24分24秒

木暮さんはとっても仲良し夫婦ですね!待望の赤ちゃんは、今日中にうまれるのかなあ~。
お昼?夜?たぶんこのどちらかですよねえ?う~んと、私は夜に1票!
男の子?女の子?う~んと、私は女の子に1票!
って、そんな話ではなかったですね。

それにしても……ヴァッキーノさん詳しいですね。
どのキャラとも被らずにここまで、知識と経験、
あ、それに表現力。ホント感心させられます。ヴァッキーノさんスゴイ!!

_ haruさんへ ― 2011-07-03 21時49分10秒

小暮さんちに待望の赤ちゃんが生まれようとしてます。
でも、ここでボクはジレンマに陥るんですよ。
だって、100人だけしか存在できない島に
101人目が生まれるんですから。
そのへんの整合性をとるのも、幸福操作官の仕事ですよね。
はてさて、どうなるんでしょうね~?

_ 矢菱虎犇 ― 2011-07-03 22時38分20秒

動物行動学的に言うと(いい加減にしなさいっ)
メスは性交後、妊娠や育児などの長期にわたるリスクを背負うことになるので、性交に対してオス以上に慎重にならざるを得ません。かくして、動物のオスたちはかいがいしくメスを誘うが、なかなか報われることがありません。
とにもかくにも、40歳過ぎて稀なる不妊治療に成功したご夫婦に幸せな展開が待っていますように。101匹ワンちゃんでもいいんじゃないでしょうか。

_ りんさん ― 2011-07-04 18時25分23秒

高齢出産の小暮さん、がんばれ!!
ご主人や看護師さんや先生に、見守られて生まれてくるんですね。
そして私たちも見守ってますよ^^

_ 矢菱さんへ ― 2011-07-04 20時30分18秒

矢菱さん、相当その本面白いんですね。
読んでみたいんですけど、ついつい忘れてしまって、
本屋に行きそびれちゃうんですよ。
どんなに動物に種類があっても
世の中には、男と女しかいない。
あとは、その付属品だって思って今まで生きてきました(笑)

>101匹ワンちゃんでもいいんじゃないでしょうか。
うーん。
やっぱ、ボクとしては100でありたいんですよねえ。
だから、一人生まれたら、ひとり削るっていうことになっちゃうんでしょうかね。
もしくは、生まれないか・・・・・・。
考え中です。

_ おりんさんへ ― 2011-07-04 20時32分10秒

高齢出産って、大変ですよね。
いろんなリスクが伴うはずです。
生まれてくる赤ちゃんにしろ、母胎にしろ。
そういうのを乗り越えて出産にこぎつけたらいいんですけど。

トラックバック