太田 秀樹(25歳)2011-07-04


【朝】


・・・・・・とうとうバンド練習の日かよ。
行きたくねえなあ。

この前行ったのは、たしか・・・・・・。
あ、そうだそうだ。
花見のついでに、メグのヤツにまんまとハメられて、
連れて行かされたんだった。

今日はっと、・・・・・・7月13日。
3ヶ月もサボってるぜ。
ははは。

どのツラ下げて、練習行けばいいってんだ?
まいったな。
だいいち、メグにツケで買ってもらったPEARLのドラム・セット。
シンバル上に埃かぶってるもんな。

バンドの連中とぜってぇ仲良くする。
練習にも欠かさず行くって言って、ねだってねだって買ってもらった VMX905/C-DAだってのによ。

情けねえ。
オレは、バカだぜ。

「ヒデちゃん、今日はバンドの練習行こう?」
・・・っち!
メグのヤツ、オレが悩んでるっていうのに、無神経に。
「なんだよ、朝っぱらから・・・・・・」

「今日は、みんな集まる日じゃないの」
んなこたあ、わっかってんだよ!
それを悩んでるっつうのに、突き刺すんじゃねえよ。

「だから、ウゼーんだよ! いちいち、指図すんじゃねぇよ」
オレが悪ぃのは、オレ自身が一番よくわかってんだよ。
だから、黙っててくれねえか。

「夢、諦めちゃったの?」
はあ?
またかよ。
そういうこと言われて、ハイ、頑張って練習行きますなんて、言えっかよ。

「夢とか言うなよ、目が覚めたばっかで、また夢見ろってか? あーん?」
「・・・・・・だけど」
くそ。
メグのこと、また泣かせちまった。

オレ、バンドのことで、メグをもう2度と泣かせねえって、言ってたのによ。
だけど、メグもメグだぜ。
すぐ泣きやがって!

「ヒデちゃん・・・・・・練習、行こうよ」
涙を拭きながら、笑うんじゃねえよ。
そういうのが、オレはイヤなんだよ。

「みんな、ヒデちゃんが練習来るの待ってるんだから、ね?」
みんな?
アイツら、オレのことなんて忘れちまってるよ。
それに、オレが練習言ったって、シラけちまうのがオチだぜ。

「うるせーよ。天才ってのは、練習しなくてもいいんだよ」
しょうがねえ。
オレのドラムテク、見せてやろうか。

ダガダガダガ♪
ダダンダダーン♪
チャチャ♪
ツッタタ♪

「ヒデちゃん! スゴイわ。やっとやる気になってくれたのね?! 私、うれしい!」

やる気とか言うなって!
なんだよ、メグのヤツ、子供扱いしやがって。
今日も、練習行かねえ。
「そういうのが、ウゼーっつってんだよ! いちいち褒めるんじゃねえよ! ったく。 オレ、ゲーセン行ってくるぞ」


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-07-04 21時25分34秒

うわっ!!ビックリしたなあもう……(ノ゚ο゚)

私が気になっていたヒデちゃんついに登場…って、なんか別の迫力があるよね。
ドラマーってもっと……あ、いえいえなんでもないです。登場を楽しみにしていました。ホント。

あ、あとボブが気になっているんですが。。。ボブって名前からすると黒人男性で、ジャズとか
R&Bのシンガーってかんじなんですが。。。あ、いえいえ、勝手な妄想です。( ̄○ ̄;)!

_ haruさんへ ― 2011-07-04 22時42分05秒

なんか、イメージと違いました?(笑)
迫力ある顔してますよねえ。
あとは、ボブですか。
ボブはやっぱ黒人ですよねえ。
イメージとしては。
それを裏切るのがヴァッキーノです!
haruさん、それでもヨロシク

_ 矢菱虎犇 ― 2011-07-04 23時46分52秒

メグちゃんのべた惚れっぷりから、ボクもヤサオトコをイメージしていました。
不良っぽく青春しちゃってるジェームズ・ディーンもどきみたいな。
いろいろバラバラのバンド仲間がどんな形になっていくのかってのも、このお話の見どころのひとつかなって注目していたりします。
そりゃそうと、どーでもいいことかもしれませんが、フロントページのイラストと名前ですけど、7月になってから名前にリンクが付いて下線が現れています。これまではイラストの行のみのリンクで、名前までリンク貼られてなくって。ひょっこり気がついたのでお知らせしましたぁ。

_ 矢菱さんへ ― 2011-07-05 12時23分13秒

バンド仲間は、それぞれの主張があって
目立ちたがり屋の集団みたいになってますが
みんなの思いがひとつになってるのは
やはり、彼女の存在が大きいんでしょう。

目次の件ですが、ブラウザ?っていうんですか?
インターネットエクスプローラが
バージョンアップされたみたいで、
リンクがうまくいかなくなちゃったんです。
これじゃ、バージョンダウンっす!(涙)

_ りんさん ― 2011-07-05 17時52分04秒

ついにヒデ登場!!
嫌な奴かと思っていたけど、不器用で弱い人なのね。
メグちゃんのことは好きだけど、うまく生きられなくてもがいてる感じ?
バンドもホントはやめたいんじゃないかな。
うまくいくのかなあ。。。

_ おりんさんへ ― 2011-07-05 20時17分36秒

ヒデの気持ちを汲んでくれて
ありがとうございます。
アマノジャクなんでしょうね。
こういう男っていますよ。
照れすぎて、乱暴になったり、粗野な態度したり。
まあ、男はみんな子供です。

トラックバック