堤 麻衣(16歳)2011-07-06


【朝】


ネイルアートって、地味な作業の連続だけど、
完成するとハデなものになるから、好き。
小さな箱庭を作ってるみたいで、努力が報われるって気持ちいい。

みんなは、完成品を見て、評価するけど、技術っていうのは
前面に押し出すものじゃないから、その価値がなかなかわからない。
その気づかれないところに、真価があるんだわ。

「麻衣、おはよごぜーます」
「おはよ、ボブ」
ボブはもうすっかり日本人ね。

「オウ、麻衣、今日もナイスな爪だね。日本の女性は器用ですね」
ボブは、ホント、口がうまいんだから。
こうやって、他の女も口説いたりするんだわ、きっと。

どうして、アメリカ人って、女と見れば見境なく口説き散らすんだろう?
お国柄?

「ボブ、この前、バーでお客さんのこと口説いてたでしょ」
「く、口説いてナイよー」

「じゃあ、どうしてお客さんとの顔の距離が10センチしかなかったの? わたし、ちゃんと計ったんだから」
ボブ、浮気したら、わたしボブと道連れに心中しちゃうから。
マニキュアのアルコールに火をつけて・・・・・。

「麻衣、ボブはホントに浮気なんてしてナッシングだよ~」
まあいいわ。
でも、ちょっとでも気を許したら、ボブはすぐに浮気するはず。
こうやって、隙間隙間にささやくことで、浮気を防止できるのよ。

《ピピピピ・・・ピピピ・・・ピピピ・・・ピピピ》
「あ、ハロハロ~」

ん?
ボブに電話?
こんな朝早くから。
誰?
女?

ずいぶん楽しそうな話っぷりね。
あ、こっちをチラ見した。
あの目。
やっぱり相手は女ね。
ってことは、この前のバーの女?
いつの間にアドレス交換してた?

「ボブ、誰から電話?」
もし、浮気してたら、この場で・・・・・・。

「オウ! 麻衣、スゴイ怖い顔して・・・・・・。あ、今の麻衣のママさんから衛星通信だよ。あと、半月くらいしたら、パパさんと一緒に一旦、地球に帰って来るってサ」
え?
ママ?

もう、木星探査から帰ってくるんだ。
早かったなあ。
これで、またボブと別々の生活か。
せっかくお互いをわかり始めたっていうのに。

「ママ、なんか言ってた?」
「エウロパで発見された地球外生命体の写真を撮ったっから、ネイルアートの資料にすればいいって言ってたヨ」
また、地球外生命体かあ。

「ボブ、わたし学校に行くけど、わたしが学校行ってる間も、知らないところで浮気しちゃダメだよ。定期的にメールしてね」
「イエッサー!」

「・・・・・・それから、学校終わったら、カラオケに行きましょ」
「イエッサー!」
ホントにわかってんのかしら?

「じゃあ、行ってきま~す」
「オウ! 麻衣。キスミー!」

チュッ!


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-07-06 17時24分55秒

あ、ボブが出てきましたね!画像登場も間近かなあ~!
ところで、麻衣ちゃん若干16才で、ものすごいヤキモチやきだね。
いいかい、麻衣ちゃん、男なんてものはしょせん浮気もの。いちいち、そんなこと監視してたら
身が持たないよ。うろちょろ浮気していても結局は帰るところに帰る。それが男だよ!

で、ボブはなんか軽そうな雰囲気。。。はたしてその実態はいかに!

あらら、おかしな事に気が付いた!麻衣ちゃんのパパとママが木星探査を終了して帰ってくるのが
半月後。。。ということは、あと半月前までにこの島の住人が出そろうってわけ?!
ヴァッキーノさん、そんなこと言っていいの?だって100人しか住めない島でしょう???

_ 矢菱虎犇 ― 2011-07-06 18時32分20秒

やっぱりここはボブ登場にまず注目っ
なんかボクは勝手にボビーみたいなイメージを作ってしまったが如何に?
なんだか今回は思いきりSF!
「ラジオ体操の歌」なんか歌っちゃう家族の風景と、エウロパで発見された地球外生命体なんてのが入り混じる世界って、ドキドキします。

_ haruさんへ ― 2011-07-06 18時59分54秒

高校生の分際で、同棲などと不謹慎な!
と、21世紀に生きるボクなんかは
おもいがちなんですが、そこは舞台が
22世紀初頭ですから、もうなんでもありっす。
>半月後
果たして100人しか存在できない島に
戻ってくることは可能なのか?
ともあれ、まだ1日がはじまったばかりですから
その辺、まったくわかりませ~ん(笑)

_ 矢菱さんへ ― 2011-07-06 19時05分03秒

>ボブ
今回の登場人物の中でも
異質な名前なんじゃないですか?
ボブっすもんね。
まあ、アメリカ人だってことは確かなようです。
黒人ですね。
木星から地球へ帰還する両親が
娘じゃなくてボブに電話してくることから
家族ぐるみの良好な関係が保たれているようですが・・・・・
果たして!

_ りんさん ― 2011-07-07 09時37分01秒

16歳なのにスゴイなあ。
親は宇宙に行ってるんですか。さすが未来だな。
ボブはよっぽどイケメンなのかな。
いや、案外ボブサックみたいだったりして。

_ おりんさんへ ― 2011-07-07 20時41分30秒

女子高生が黒人と同棲してるって
どういうことなんでしょう?
不良だよなあ。
学生は勉学に励みなさい!
っつう感じです。

>親は宇宙に行ってる
このハチャメチャな世界観が
書いてて、楽しいんですよ~。

トラックバック