戸塚 大吉(18歳)2011-07-09


【朝】


う~、寝ても醒めてもアイドルアイドルだぜ!
オレってアイドル脳が一般人より発達してんのかな?
アイドル脳なんて、ないんだけどよ。

よっしゃ、夢の中で完璧なまでにマスターした
後藤みづき、通称みづPの振り付けをやってみよう。

DVDをセットして・・・・・・。
ガラパゴス・ボディ~後藤みづき~

みづP!

まずは、ハッピを着てっと。

《山下達郎のラブランド・アイランドをカヴァーします!》
「いいぞ。前奏からのこのステップ。きゃわいい!」

ステップしながら、髪をかきあげて。
それから、ターン。
もう一度、ターン。

おーラブラン!♪
おーアイラン!♪
アイラビューアイラビュ♪

「大吉、朝からなに大声で歌ってるの?」
か、母ちゃん!

「きゅ、急に入ってくんなよ~」
「だって、ドタドタうるさいんだもの。お母さんは、大吉の趣味だから別にいいけど、そんなピンクのハッピなんか着てたら、お父さんにまた怒られるわよ」

「趣味とかそういう小さいもんじゃないんだよ。オレのはアイドル研究なの」
「まあ、どっちでもいいから、早くおいで、ご飯だから」

まったく、わかってねえな。
アイドル道を極めるってことがどういうことか。
みづPの握手会には、欠かさず行ってるからね。

栄ちゃんがうらやましいよ。
みづPが、お姉さんなんだからな。
毎日一緒にいるわけだろ?
すげぇよな。

アイドルと二人っきりで暮らすってどういう感じだろうな。
う~!
うらやましすぎる~!

それに比べて、オレの姉貴はなあ。
どうしようもねえぜ、まったく。

「なによ、大吉、アタシの顔になんかついてる?」
「んあ、なんでもねえよ・・・・・・ところで、姉貴、上杉さんとうまくやってんの?」

「うるさいわね。大吉には関係ないでしょ」
なんだよ、バカ姉。

「大吉、ちょっとおいで」
「なんだよ、母ちゃん」
なんなんだよ。
今、メシ食ってるところじゃん。

「あんた、今日バイトだろ?」
「ああ、帰り遅いよ」
「今日はね、由美にとって大事な日なんだから。お前も少しは気を遣ってやっておくれよ」

ああ、そっかそっか。
今日は上杉さんが、挨拶に来る日か。
それで、姉貴はあんなにナーバスになってんだな。

上杉さんって、どんな人なんだろう?
オレも会ってみてえな。
もし、みづPのファンだったら、話しも弾んじゃうかもしれねえし。

学校行く前に、アイドル雑誌を読みあさるぞ。
どれどれ?
・・・・・・ふむふむ。
これから、注目されそうなアイドルはっと。
ザ・ピーナッツ?
んー。
なるほど。
双子か。

双子だからピーナッツなんだ。
3つ子だったらザ・枝豆か?

よし、メモメモ。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2011-07-09 23時58分22秒

100人の島でアイドルって、指示するファンはいったい何人?ヘタするとレコード屋の新人歌手イベントに集まる人より少ない数かもしれません。それでも偶像になりたい人と、偶像を崇めたい人がいる限り、アイドルは成立するんでしょうね。
ザ・ピーナッツ・・・懐かしい!
ここはいっそのこと、4人に増やしてダークダックスで。

_ 矢菱さんへ ― 2011-07-10 09時24分08秒

島ドルの後藤みづき
っていう設定事態、とってもマニアックな存在ですよね。
女の子は、みんなアイドルになりたいって思うんじゃないかと
勝手に考えているんです。
ボクは、子供の頃
クリント・イーストウッドになりたかったんですけどね(笑)

_ haru ― 2011-07-10 11時13分01秒

>双子だからピーナッツなんだ。3つ子だったらザ・枝豆か?
キャハハッギャハハ!いや~めっちゃ笑いのツボにはまっちゃいました。
ザ・枝豆、アイドルとはほど遠いかな~キャキャキャ可笑し過ぎる。(お腹痛いよー!)

ついに、一人目が登場戸塚家。上杉健太さんのお話には出ていたけど、顔を出しましたね。
いや~虎犇さんは、ダークダックスかあ!ああダメだ!笑いのツボから出られない、おもしろすぎる。

_ haruさんへ ― 2011-07-10 11時36分53秒

ザ・ピーナッツがharuさんのとこに登場していたので、ボクも便乗させてもらいました。
で、今朝はピーナッツ・クリームをパンに塗って、その上にカリカリに焼いたベーコンとチーズを乗せて食べました。
ピーナッツがキーワードなこのごろです。

4人そろったら、フォーリーブスっすかね?
5人だと、ドリフターズ!
・・・・・・だめだこりゃ。

_ りんさん ― 2011-07-11 10時55分04秒

すごいアイドルオタクなんですね。
ピンクのはっぴかあ…。今でも来てる人いるかな。
私は先週松田聖子のコンサートに行ったけど、はっぴはいなかったです。
数年前はいたけど。
上杉さんの訪問も楽しみですね。
お父さんはどんな人だろ。(まだ出てませんよね)

_ おりんさんへ ― 2011-07-11 19時28分24秒

ピンクのハッピを着て
「エル・オー・ブイ・イー! 聖子ちゃーん!」
とか叫んでる人。
そんなイメージです。

>松田聖子
なつかしい痛みですねえ。
今後、上杉さんの登場で、ひと波乱ありそうですけど
どうなるんでしょう?

トラックバック