ボブ(27歳)2011-07-11


【朝】


KOKESHI、なんて愛くるしいドールなんだろ。
SOBOKUですね。
このKOKESHI、ボブが作ったオリジナルよ。
スカートを穿かせてみました。

名前もちゃんとつけたさ。
ヨシワラ。
ヨシワラちゃん。
イカした名前ね。

あと、このBONSAIね。
小さな小さなガーデンだよ。
松の木がうねってるところが、とってもカッコイイね。
そして、苔。
すばらしいでしょ!

ここまでなるのに、結構時間がかかったね。
WABI&SABIの世界観を出すために、
わざと古臭くする技術を取り入れたよ。

この、曲がった枝のところに、穴を少しだけ開けて、そこに黒蜜を入れる。
そして、蟻に枝の一部を食べさせて、腐食させるのだよ。
BONSAIは、ハッキリ言って、奥が深いね。

クリスマスになったら、小さなクリスマス・ツリーにもなるしよ。
一石二鳥だよ。

ボブ、日本大好き。
特に、日本の女、好き好きね。
黄色い体が東洋の神秘よ。

目に映る女、みんなカワイく見えてくるね。
だけど、ボブには麻衣がいるから、ナンパはダメダメね。
少なくとも、麻衣の目の前でナンパしたら、マジ殺されるよ。

「ボブ、この前、バーでお客さんのこと口説いてたでしょ」
「く、口説いてナイよー」
麻衣、コワイ。

「じゃあ、どうしてお客さんとの顔の距離が10センチしかなかったの? わたし、ちゃんと計ったんだから」

「麻衣、ボブはホントに浮気なんてしてナッシングだよ~」

ボブの国では、妻を何人もらってもいいんだよ。
妻が多いほど、男として素晴らしいんだね。
だけど、日本は違います。

「ボブ、わたし学校に行くけど、わたしが学校行ってる間も、知らないところで浮気しちゃダメだよ。定期的にメールしてね」
「イエッサー!」

麻衣に教えてもらった。
一人の女を愛せない男は、ダメダメだって。
だから、ボブは、麻衣だけを愛すね。
そして、他の女は、麻衣がいない時に、ちょっとだけチョッカイ出しちゃうね。

「・・・・・・それから、学校終わったら、カラオケに行きましょ」
「イエッサー!」

そうだ、ボブ、いいこと思いついたよ。
麻衣が学校卒業したら、ボブの国に連れて行けばいいんだよ。
そして、ボブのしてることは、ボブの国では全然浮気じゃないってわかってもらおう!

ボブのお父さんは、結婚したのが16人で、MEKAKEが4人いて、その他に2人の女を囲ってるからね。

麻衣の両親が木星から帰ってきたら、相談してみよ。



【昼】

本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2011-07-11 21時40分21秒

出たっ
ボブっ
ついにボブ登場ですねぇ。アメリカ黒人っぽい名前だと思ったけど、アフリカ黒人の方ですね。『007は二度死ぬ』をあげるまでもなく、外人さんが見た日本文化を逆輸入した感覚というのはなんかイビツでなんか新鮮ですよね。
それにしても、ボクは普通にカップルを見てもなにも思わないのに、
黒人男と茶髪日本人娘
バス運転手とガイド
パイロットとキャビンアテンダント
が親しそうにしているのを見るとなんか淫靡に感じます。

_ 矢菱さんへ ― 2011-07-11 23時08分37秒

そうなんですよね。
アメリカ人の黒人っていうイメージだと思うんですけど
そこをあえて、アフリカ系にしてみました。
フランスにも移民が結構いるみたいで、フランス系の黒人ってのも
考えたんですけど、ここはやっぱアフリカだろうなあと。

>黒人男と茶髪日本人娘
ボクはエロスの基本形が単純にできていて
エマニエル夫人にあるんですよね。
なんとなく。
えっへへ。

_ りんさん ― 2011-07-12 09時17分06秒

うわ~^^ボブ、意外とイケメンだったのね。
これならモテるのもわかります。
一夫多妻制度で育ったら、一人の女性じゃ無理でしょうね。
妻をたくさん持っている人って、愛より金なんでしょうかね^^

_ haru123fu ― 2011-07-12 18時29分39秒

うっ!黒人ってのは、そっか、元もとアフリカ人だったわけで、ついアメリカ人と、思いこんでしまってた。
でも、そもそも人類の始まりは、アフリカ大陸の一人の母親からって、どっかで聞いたことあったなあ。
人類はその進化の過程で、どうして色んな皮膚の色に変化していったのか?謎ダー!
一夫一婦制は、国や社会制度の決まり事であるから、条件によっては、一妻多夫制も存在するみたいだ。
まあ、どっちにせよ、恋愛だの結婚だのは、めんどくさいものに違いない!試さなくてもガッテン!

_ おりんさんへ ― 2011-07-12 20時48分02秒

一夫多妻なんて、一瞬うらやましい制度だなあと
おもっちゃったんですけど、よくよく考えてみたら
大変なこってすわい。
すべての妻を平等に愛さなければならないらしいんですよね。
「~しなければならない」
っていう縛りの中で生きていくことが、ボクは苦手なんです(笑)

_ haruさんへ ― 2011-07-12 20時55分25秒

>人類の始まり
ミトコンドリア・イヴですね。
何人かいるみたいですね、最初のお母さん。
アフリカに。
やっぱ、アフリカなんでしょう、なんでも。
ボブも、アフリカ系です。
人間らしいっていえば、人間らしい行為は
やっぱ、一人の人を愛するってことでしょうね。
サル山のサルじゃないんだから(笑)
ガッテン!
ガッテン!

トラックバック