竹之内 勲(41歳)2011-07-15


【朝】


明子が天体好きだからって、
部屋の壁紙や床板の模様を宇宙みたいにしてみたのはいいが、
ちょっとやりすぎたかもしれないな。

これじゃ、いつ朝になったかわからないんだよな。
真っ暗で。

・・・・・・たぶん、もう朝だろう。
さて、一度試しに起きてみるか。

やっぱり朝だ。

今日は、いや、今日こそは、小松先生から原稿をもらわないと
大変なことになっちまうぞ。
せっかくここまで、売れ行き順調で、このままいったら、
我が、秋冬出版社始まって以来の大ヒットになろうという雑誌に
穴があいてしまう。

我が社の命運は、いまや天才漫画家、小松裕子大先生の腕一本にかかってるんだから。
だからといって、甘やかすわけにはイカン。
いくら人気漫画家だからって、締め切りを守らなくていいという法はない。

まあ、たしかに文豪の和田先生もいるにはいるけど、
先生の場合は、あくまでも「元」大作家だからな。

印税で相当儲けたらしいけど、今となっちゃあ、作品にそれ程のキレがあるってわけじゃないし。
ギャラばかり高く設定させられるけど・・・・・・ま、和田先生はオレの担当じゃないからな。

とにかく、オレは今日こそ早いうちに小松先生から原稿をいただいて、
早急に家に帰ってきたい。
愛する明子と、早く星空を見たいんだもん。

新婚っていいなあ。
こんなに幸せだったけっかな?
新しい妻。
ひとまわり以上若い妻。
サイコーじゃないか!

「ねえ、勲さん。太くんのことなんだけど」
「太か・・・・・・」
たしかに、明子にも太のことでは、面倒をかけてしまうな。
10歳と離れていないわけだから、太にもまだ母親という印象じゃないんだろう。
でも、明子なら、きっとうまくやってくれるはずなんだけどな。

「どうだ? うまくやっていけそうか?」
「うん。だけど、太くん、私とあんまり話をしたがらないのよ。私、どうしたらいいか・・・・・・」
太のヤツ、いくら本当の母親ではないといっても、そういう態度は許されないぞ。
よし、ここはオレがビシっと言ってやる。

しかし、オレが太に言ったことが、明子にバレたら、太の明子への態度がますます頑なになってしまうかもしれん。
ここは、明子にはそれなりにフォローしておいて、
あとで太の態度を改めさせてやる!

「まあ、明子もウチに来てまだ日も浅いし、太には、俺からそれとなく言っておくから。あとは、時間が解決してくれるさ」

よし、太の部屋へ行って何で無視するかはっきりさせよう!

「太! 入るぞ!」
「・・・・・・どうしたんだよ、おやじ」
「太、お前どうして明子と口をきかなかったりするんだ? 明子はお前と早く本当の親子のように仲良くなりたいと一生懸命なんだぞ!」

「そんなの知らないよ~」
「知らないとは、なんだ!」
まったく、なんて男だ。

父さんは、太をこんなふうに育ててしまったのか。
情けない。
「太、このことについては、また仕事から帰ってきたらゆっくり話し合うぞ。いいな」
「なんだよ、もう」

うーん。
太が明子に心を開くまでは、無理か・・・・・・。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-07-15 11時55分59秒

う~ん。。。これは、かなり難しいですよね。一番の解決法は夫婦の赤ちゃんを早く作ること!
そうすれば、太君に妹か弟が出来血のつながりが出来ると思うのだけど……安易かな?

あ、この島は100人だけしか住めない島だった。もうしかたないから、「ラブランド・アイランド」で、生まれた赤ちゃんは、100人越えOK!ってのダメかなあ~。。。

_ りんさん ― 2011-07-15 18時04分50秒

若い嫁さんもらった幸せ者は、こんな顔だったのね。
あの漫画家さんとのつながりもあって、先が楽しみ♪
太くんは絶対戸惑ってますよね。
無理に親子になろうとしてもダメですよね。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-07-15 21時33分39秒

顔の画像がアップされてないので、きっと携帯から文章をアップされたにちがいない・・・
などということが気になってしまう今日この頃。
年の差アツアツカップル~、明子さんがときめいているオッサンはこの人かぁ!

・・・ということでボクは3連休っす。飲むぞ~!

_ haruさんへ ― 2011-07-16 09時15分41秒

昨日は出張でお返事できなくてすんません。
なるほど、この夫婦の問題解決策は、赤ちゃんをつくること
ですね。
子はかすがいの甘納豆って言いますもんね。

100人限定の島にどうやって人口を増やすか
難しいところです。

_ おりんさんへ ― 2011-07-16 09時19分38秒

変な顔の中年のオッサンって感じですよね。
こういう人の方が案外若くてキレイな奥さんをもらったりします。
世の中ってのは、収支のバランスがとれてるんですね。

>無理に親子になろうとしてもダメ
親子って、血がつながってても
つながってなくても、めんどくさい関係ですなあ。

_ 矢菱さんへ ― 2011-07-16 09時22分08秒

宴会が終わって、新幹線で爆睡してるうちに
あっという間に出張終わりでした。
なんか、顔の画像がアップできたりできなかったりするんですよ。
ブラウザがなんとかかんとかっていうんですけど
さっぱりわかりません。

3連休だあ!

トラックバック