竹之内 太(18歳)2011-07-18


【朝】


俺、この家にいつまでもいていいんだろうか?
親父たち、俺のこと邪魔だと思ってんじゃねえかな。
親父も明子さんの、そんなこと言うわけないけど、
きっと、心の中じゃそう思ってんだよ。

俺が親父の立場だったら、ゼッタイそう思う。
せっかく二人きりの時間が過ごせるはずの新婚生活に
俺みたいなのが、うろうろしてたら、ウゼーもんな。

やっぱ、俺、どっか別のところにアパートでも借りて住んだほうがいいんじゃねえかな?

それに、俺にしたって迷惑な話しだ。
親父のデレデレした態度を見なきゃならねえんだからな。
実際、最悪だよ。

家の中で、天体観測とか言って、二人して顔並べて、
笑ったりしてんの、見たくねえよ。

明子さんのために、親父、部屋の模様を全部銀河系にしたからな。
完全にアホだわ。
明子さんも、もっと若いヤツと結婚すりゃいいのにな。
なんで、あんなコブ付きのオッサンと結婚なんかしたんだ?

ま、少なくとも、俺は明子さんに笑われないように
清潔にしてないとな。
朝起きて、寝癖なんてあったら、明子さん、なんて思う?
そこらへんは、気をつけよう。

だけど、まだ話しづらいなあ。
やっぱ、明子さんは大人の魅力があって、キレイだし。
なんか緊張しちゃうんだよな。

本当の家族みたいに仲良くなれたらいいんだけど・・・・・・。

「太! 入るぞ!」
「・・・・・・どうしたんだよ、親父」
なんだ?
なに不機嫌なツラしてんだ?

「太、お前どうして明子と口をきかなかったりするんだ? 明子はお前と早く本当の親子のように仲良くなりたいと一生懸命なんだぞ!」

ったくよ~。
親父のヤツ、俺の気持ちなんてぜんぜん関係ねえんだもんな。
自分たちの都合で物事考えんなよ!

「そんなの知らないよ~」
「知らないとは、なんだ!」
はじまった。
自己チュー。

明子さんの前では、優しいこといってるけど、俺と明子さんの間で
板ばさみになってるって思い込んで、キレてんだよ。
バカだぜ。

「いいから、ほっといてよ!」
「よし、この話は、帰ってからゆっくりするぞ! いいな!」
あーあ。
面倒くせ。

俺だって、明子さんのこと、お袋って呼びたいけど、
だけど、そんなのまだ無理に決まってるじゃん。
親父、そこんとこ全然わかってねえもんな。


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-07-18 21時58分15秒

うわー、ホントに太君のきもち、なんもわかってない父さんダ!自分が舞い上がっているからそう言うことになる。太君の気持ちはよくわかるよ!でもエライなあー!18才って言ったら多感な時期、自分の気持ちを晴らせないで家庭内暴力とかに非行に走るとかしそうなのに。太君はエライ!

ヴァッキーノさんスゴイですね。残すところあと二人、もう少しでみんなの朝が来る。
ヴァッキーノさんもエライ!みんなの朝が来たら、お祝いしましょうね。
ってどうやってお祝いするねん??えっと~ブツブツ、ブツブツ。。。

_ haruさんへ ― 2011-07-18 22時23分10秒

もうすぐ100人の朝コンプリートっす!
イエーイ。

同じ考えの人なんて誰もいないけど
ひとつの考えをずっと貫き通す人ってのも
いないんじゃないかって思うんです。
ボクらは1画面しかないテレビに慣れてしまって
モノの見方が一方通行なんですけど
こうしていろんな登場人物を
書き続けることでいろんな角度から
物事を捉えられたらいいなあと
思ったり思わなかったりでごんす。

そういえば、最近、展望台がお話しに出てなかったですね。

_ りんさん ― 2011-07-19 23時12分54秒

太くん、なかなか優しい男の子ですね。
若くてきれいな人がお母さんになったら、そりゃあ戸惑いますよね。
普通の反応なのに、わかってあげないお父さんがダメね。

もうすぐ100人ですか。
いろんな人がいましたね。

_ おりんさんへ ― 2011-07-19 23時19分22秒

太くん、果たして家を出て行くのか
それとも・・・・・・
青春ですよね、これも。

>いろんな人がいましたね
お、おりんさん、
まだあと昼、夕、夜って計300話ほど残ってるんで
最後までお付き合いのほど、よろしくお願いしま~す
って、完結するのかなあ。。。

_ 矢菱虎犇 ― 2011-07-20 00時54分56秒

あと300話?僕はなんとなく昼と夜とで、あと200話かと思ってました。それだけでも気が遠くなるような気がしてたんですけど・・・
なんかタテ糸、ヨコ糸を気にしながらコットンコットン機を織っているみたいな大変さじゃないですか。ひぇ~

_ もぐら ― 2011-07-20 17時50分21秒

太くん、優しい子ですね。
若いお母さん 明子さんも優しい人で、きっといつか幸せな家族になれると
思いま-す。

あと少しで100人ですね。
でも まだまだ続くんですよね。楽しみです。
ヴァッキーノさん ファイ!

_ 矢菱さんへ ― 2011-07-20 20時50分24秒

考えてみたら、あと300話もあるんですよ!
こんなに長くなるとは、思ってもみなかったです。
完全な誤算ですね(笑)
かっこよくいえば
ライフワークっつうことですな。

_ もぐらさんへ ― 2011-07-20 20時52分12秒

ショートショートでありながら
長編っていう意味が自分でもだんだん実感してきてます。
なんとか、幸福な夜をむかえたいもんです。
飽きずについてきてくださいね。
よろしくお願いします

トラックバック