小松 裕子(18歳)2011-07-19


【朝】


にゃんにゃがにゃんにゃんにゃーん!
締め切り迫る!

だけど、表紙もできてな~い。
マズったね。

アタシは、うさぎと亀を併せ持つウサカメガールだわ!
こうなったら、表紙だけでも。
下描きなしの一発勝負!

今までGペンで描いてたけど、こういう勢いで描くときは、
筆でやってみよっと。
・・・・・・墨汁で。

よっしゃー!
行ったれぇぇぇ!

とりゃー!!!

むむむ、ケント紙が墨を!
くわー、一気呵成に!

・・・・・・はあはあはあ・・・・・・。
で、でででんでででん、出来上がり!っと。

「裕子、お前はやっぱ、天才だよな。この調子だと、編集さんが来るまでに間に合いそうじゃん」
「あやしいよ。エナジー・チャージしないと間に合わないかも」

「エナジー・チャージ?」
「そう、ユウ、おなかペッコペコ」
「おう、待ってろよ。今なんか作ってきてやるから」

兄ちゃんは、優しいなあ。
ユウは、兄ちゃんにいつも甘えてばっか。
ゴメンね、兄ちゃん。
ユウ、頑張って完成させるから!

って、言いつつ、
コマ割りは、兄ちゃんにやってもらってと。
それから、背景もお願いしよっと。

えーい、ついでにベタとホワイトも!

スクリーントーンも、番号さえ指定してやれば、兄ちゃんだって貼れるはずだから。
ここも。
兄ちゃんは、絵は下手でド素人だけど、根気はあるからね。

アタシは、登場人物を重点に。
主人公なんかは、さすがに兄ちゃんには無理だからね。

さてと、早いトコ、タカシがマイクロ大使に変身するところを描いちゃお。
まずは、赤フンドシを・・・・・・こうして。
グラサンの中に、キラリと光るヒーローの瞳。

男の人の胸毛ってどうなってんのかなあ?
「兄ちゃん!」
「なんだよ」
「胸毛って生えてる?」
「生えてないよ!」

ダメかあ。
胸毛といえば・・・・・・。
ショーン・コネリーか。

資料あったかな?
007。
ドクター・ノー。

うんうん。
この感じ。

淀蔵博士の愛人を救うため、マイクロ大使が今、立ち上がる!
いいじゃんいいじゃん。
調子でてきたよ。

にゃんにゃがにゃんにゃんにゃーん!


【昼】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ haru ― 2011-07-19 22時46分32秒

>淀蔵博士の愛人を救うため、マイクロ大使が今、立ち上がる!
って、どんな漫画なのか???ヒーローものかなあ。
だけど、秋冬出版は、今日中にも倒産しそうな……およよ!なるほど、この物語は100人の一日。
と言うことは、うん。うん。なるほどなるほど。。。ヴァッキーノさんは、やっぱ天災。
あ、ごめんね。天才のまちがいでした。(*v.v)。スミマセン!

_ haruさんへ ― 2011-07-19 23時10分39秒

>マイクロ大使
今度、「人間みな兄弟」の方にマダガスカルが終わって
少ししたら10話完結で連載しますんで、よろぴくです。

>と言うことは、うん。うん。なるほどなるほど。。。
haruさん、なんか思いつきましたね?
なんだろう?
1日の終わりまで、何年かかるんでしょう(笑)

_ りんさん ― 2011-07-19 23時21分49秒

ベルバラみたいな漫画を描いているのかと、勝手に想像してました。
ヒーローものでしたか。
胸毛があるヒーローって…アメリカの漫画っぽいのかな。
だけどこの子、何だか可愛いなあ。
手伝ってあげたくなる気持ちわかります。

_ おりんさんへ ― 2011-07-19 23時28分03秒

ベルバラですね。
そうですよね、少女マンガっていう感じですよね。
当初の設定はそうだったんですけど、
少女マンガって、あんまりよく知らないので
やめました。

この女の子は、ド近眼なんですよ。
ますます応援したくなってきたんじゃないですか?

_ 矢菱虎犇 ― 2011-07-20 01時08分20秒

ショーン・コネリーの胸毛!
ヴァッキーノさん、サービス旺盛ですねぇ!なんかありがとうございます。

昨日、部品が届いたのでパソコンの自作に熱中しておりました。そして今夜ついに完成。人生初自作、プラモデルみたいで意外と簡単でしたよ~

_ 矢菱さんへ ― 2011-07-20 12時36分18秒

1日2日でパソコンって作れちゃうもんなんですかあ!
すごいですねえ。
どんな感じか、画像をアップしてくださいよ。
余談ですが、ウルトラQの総天然色ブルーレイが発売になるんですよ。
欲しい!
高い!

トラックバック