小松 裕子(18歳)2011-08-01


【朝】

【昼】


コンビニで立ち読みしてる人を見ると、なんだか気になるニャ。
アタシのマンガ、読んでるかもしれないもんね。

ついつい後ろにまわって、何読んでるかチェックしてしまう。
この人、何読んでるの?

『年の差婚③〜子連れの男と結婚したら編〜』
ハウツー本?
もう、全然違う。

じゃあ、こっちの人は・・・・・・。
『サド男爵とマゾッホ』
なに?
エロ本?
この女って、もしかして変態?
えーい、じれったいから聞いちゃおう。

「あのぅ。すみませんけど」
「え?」
「マンガって読んだりします?」

「うーん。ほとんど読まないですね」
「そ、そうですか」
あーあ。
ちぇ!

こんなこと聞いたからって、原稿が出来上がるわけでもないし、
ウチに帰って、マンガを描こうっと。

「あ、でも小松裕子先生の作品なら、全部読んでますけどね」
「え? 今なんて?」
「私、小松裕子先生のマンガのファンなんです」

にゃんにゃがにゃんにゃんにゃーん!
「え?え? どの作品が一番ですか?」
「どれも好きですけど・・・・・・。女人探偵シリーズもいいし、マダガスカルも好きです。今、連載中のマイクロ大使も続きが気になっちゃって・・・・・・でも、どうしてですか?」

どうしてって、アナタ!
アタシ!
アタシがその小松裕子先生!
って言ったら、どんな反応するんだろう?

「アタシが、漫画家の小松裕子です」
「えー!! マジですかあ?! スゴイスゴイ! この島に住んでるんですか?」
「ええ、島がアタシの仕事場です」

「きゃー! どうしよう。サ、サインください! えーと。ペン・・・・・・ペン。もういいわ。このコンビニで売ってるペンを使っちゃえ! これで、お願いします!」
サインね。
いいわよ。
どんどんしちゃうわ!

「どこにサインしましょうか」
「ここに、この服の上にドーンとお願いします。・・・・・・で、できれば、マイクロ大使の絵も・・・・・」

にゃんにゃがにゃんにゃんにゃーん!
「はい。出来た! お名前は?」
「し、島田里佳子です。リカちゃんへって、お願いします!」

・・・・・・リカちゃんへ。
「一応、マイクロ大使がムチとロウソクを持ってる絵にしてみました」
「ありがとうございます! 家宝にします!」

こういうことってあるんだなあ。
アタシのマンガを楽しみにしてくれている人がこの島にもいるってわかったら、なんだか、やる気が出てきたにゃ!

ホームランバー買って、帰ろっと!


【夕】


本日も、読んでいただきありがとうございます。
ヴァッキーノは、にほんブログ村の村民です。
1日1回、ポチッとクリックしていただけたら、大喜びです。
     ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2011-08-02 01時29分25秒

なにげにファンと会えてよかったですねぇ。それにしてもひょっこりマゾ男の彼女と遭遇ですね。こんなふうにして各人が島をあっち行ったりこっち行ったりして顔を合わせたり、すれ違ったりしていくんですね。
そして、マダガスカルやらマイクロ大使がここにも!予告編にもなってるぅ~

_ もぐら ― 2011-08-02 16時58分00秒

島ではいつもの日常が繰り広げられているんですね。
楽しくなってきた!
これがハイパーテキスト小説の醍醐味ですね。ヤッター!

_ 矢菱さんへ ― 2011-08-02 21時05分14秒

この天才漫画家少女に託して、
今まで書いたボクのお話をちょくちょく入れていこうかな
なんて、考えてたんです。
昼は、ほとんどの人が外に出て、なんらかの活動をし始めるので
いろんな交差がありそうです。
昼の100人からが、本当に大変です(笑)

_ もぐらさんへ ― 2011-08-02 21時09分22秒

誰と誰がつながってて、どうしてるっていうような
詳細は、面倒なので明らかにはできませんけど、
なんとなく、このお話に出てきた登場人物は
あそこにいたなあとか、そういう感じで
楽しんでもらえたら、うれしいです。
もっと簡単かなあと思ってたんですけど
けっこう、大変ですね。

_ haru ― 2011-08-03 12時19分08秒

コンビニの立ち読みで、人と人を絡ませていく。う~ん、だんだん手が込んできましたね。
しばしPCから遠ざかっていたら、なんだか置いて行かれるみたいで淋しかったです。(泣)
まだ状況は把握できている(ほっ!)

不思議なものです。たった3日間PCの電源を入れなかっただけで、みんなどこかへ行っちゃったような…。
ローマは一日にしてならず。でも、ポンペイは一日でその姿を消した。みたいな(笑)

_ りんさん ― 2011-08-03 17時53分15秒

やっぱりこの子可愛いなあ。
締め切り迫っているのにコンビニで何してんの~って思いますけど(笑)
リカちゃんって誰だっけと思ったら、あの人か~。
彼が変な寝言言った人。だからこの本読んでたのね。
じゃあハウツー本読んでた人はあの人ね。
ふふふ、面白くなってきた^^

_ haruさんへ ― 2011-08-03 20時43分48秒

いやはや、haruさんがいつもコメントしてくれるってのに
ここ2〜3日、haruさんのブログ更新されてないし
どうしたんだろう?って思ってたんです。
たった2〜3日なのに、おかしいもんですね。
だから、ほぼ毎日更新してる矢菱さんが
予告なしにふっと静かになったりすると
ボクは結構ビビっちゃうんですよね。

_ おりんさんへ ― 2011-08-03 20時46分20秒

目次のトコで、リンクが貼れるようになったので
誰だっけなあ?って思ったら、覗きに行ってやってください。
って、実はボクも、そうやりながら書いてるんんですよ。
だんだん人が集まってくるもんで。
100人を操るって難しいもんですなあ。。。

トラックバック